明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

1億画素のカメラその値段プライスレス

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近朝方に起きて、また眠るという感じになっているけいななみです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近なんか朝方に目が覚めて、お水を飲んでまた布団の中に眠る

と言う事をしているのです。何故か最近目が覚めるんですよね。

 

私夜寝る前に、お水をコップ一杯飲んで寝ているのですよね。

それでも水分が足りないのか、お水を飲んでいるのですよね。

 

まぁ身体が欲することなので、素直に従った方がイイのですよね。

多分夜が暖かくなってきたので、

それで汗の水分量が多くなっているのかも知れ無いですね。

 

まぁ問題は無いので良いんですけど。糖尿になると水分を沢山取るようになる

とかそう言う話しなので、大丈夫かなぁとか思っているけどね。

 

そう言えば一応空腹時血糖の値を聞かされたところ、

大丈夫なところに落ち着いたのですよ。だから良かったのですよね

 

心配してたのですよね。本当に上がり続けてたら、本当に困って居たので。

原因は夜食ですね。ズバリ言うと。

夜食が止まらなくて、ツイッターに上げられたラーメン画像を見て、

腹が減って、止まらないのですよね。

 

だから袋のラーメンを食べたくなってしまうのですよね。

夜中に、食べてしまいたくなるのですよね。

 

前の薬はそれが酷かったので、元の薬に戻したのですよね。

 

そのお陰で副作用を抑えることが出来るようになりました。

でも反証がないと使えないのですよね。

 

まぁ医師の反証があるので元のお薬に戻すことが出来たのです。

本当にこれアレなんですよね。

 

それでは今日の話題行きます

 遂に1億画素のカメラが出てくる《フジフィルム製》

富士フイルム、1億画素の中判ミラーレス「GFX100」正式発表 - デジカメ Watch

1億画素のカメラが現実になるとは。

私が2014年に買ったカメラは1650万画素のNEX-5Tなんですけどね。

もう10倍くらい画素が増えているのですよね。

 

まぁ気になるのはそのお値段。

 

1200000円ですよ。

 

まぁ難しいところもあるんですけどね。処理に時間が掛かるような感じになるのです

それをどのように処理しているのか非常に興味がありますね。

私も多分宝くじをあたったら、ソニーのα99IIとα9を買うかも知れ無いのですよね。

でも近所の電器店に売っているのは、100000円程度の、中途半端な機能なんですよね

 

α7RIIIとかなんで売ってないんですか?と聞いたら、それはこっちの配送に来ないので

売れないのですよねとか言ってました。もしα7RIIIが欲しいなら、宮崎市内の

電器店に行って下さいとか言われたのですよね。

 

ZenfoneもSIMフリーの最新版のZenfone5Zとかも売ってなかったからですね。

結構アレなんですよね。品揃えが微妙に悪いのですよね。

ZenfoneはZenfone3しか置いてませんとか言ったのですよね。

 

まぁそう言う事なのでスマホが壊れたときにZenfoneを緊急に欲しかったけど。

結局ヨドバシカメラで買ってしまったのですよね。

 

そう言えばまだスマホは処分していません。

どうしようか考えているのですよね。

 

修理して二つアカウントで使うか、そう言う事を考えているのですよね。

スマホのOSも8.0.0だからですね。まだ使えるのですよね。

とりあえずお金が有れば、修繕費用を出そうかなぁとか思っているのですよね。

 

そうしないと売ることも出来無いのですよね。

ちなみに買い取り価格は7000円位なので、修理がおそらく40000円くらい掛かるので

手出しで、33000円は必須だと言う事ですよね。

 

まぁもう修理してくれないかも知れ無いけどね。

もうアフターサポートはしていない可能性があるんですよね。

 

まぁ基本3年交換ですので、そうなんでしょうけどね。

故障してても買い取ってくれるとか言ってたけど

本当にそうなんでしょうかね????

 

もしそうだったらそれでも良いんですけどね。

 

それでは次の話題

詐欺には気を付けましょう

宅配業者を装う偽SMS攻撃、佐川に加えて日通の類似ドメインなど1500件以上準備されていた - INTERNET Watch

最近は詐欺組織も上手いこと付いてくるようになりました

SMSで攻撃してくるのですよね。

まぁそのページの信頼性を確認するには、一回そのリンクを踏まずに、

検索エンジンでググって正当なページを開くと言う方法も有ります。

私はセキュリティソフトが、詐欺ページをシャットアウトするので。

 

まぁ安全と言えば安全なんですけどね。

 

最近はAppleIDを突破しようとする詐欺サイトのメールが来てたけど。

詐欺メールの可能性がありますとは表示されなかったのですよね。

 

でも表示されたアドレスが思いっきり、偽アドレスだったんですよね。

それでサイトに接続しようとしたら、ESETがブロックしたのですよね。

 

とりあえず最新版に更新しているのですけどね。

問題はセキュリティソフトがどうなるのか分からないのですよね。

 

これからのアメリカのリストに、ある企業が載るかも知れないのですよね。

そうなったら、色々問題がありそうですね。

 

私はスマホのセキュリティソフトがそれに被っているのですよね。

だから契約をどうにかしないといけないのかもなぁ。

 

ESETは多分大丈夫だと思うのですよね。

まぁこれからのアメリカの動向に注目ですね

 

今日の纏め

ゆきにー氏がネットを断捨離したのです。

ブログ以外は断つって結構何かあったのでしょうかね。

多分色々あったんでしょうね。

 

まぁ私も医師からネットを断捨離しなさいって言われたことがあるので。

その気持ち分からないでもないのですよ。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ