明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ゲーム障害とメモリーカード

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

遂にゲーム障害が病気の一つとして認定されました。けいななみです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

世界保健機関(WHO)、「ゲーム障害」を正式に国際疾病に認定 - GAME Watch

遂にゲーム障害が病気の一つになりました。

まぁ診断基準はかなり重度のゲーム中毒者が1年以上継続して病気が見られた場合

そうなるみたいですね。まぁ新たに入るってことは、障害者手帳三級くらいでは

無いかと思うのですよね。病名が付くわけだから。

まぁこれでお金が貰えることは無いと思うのです。

 

多分診断基準がそうなるとは思うので。ICD-11の病名候補に入っていたんですよね。

 

でも私ゲーム障害のギリギリ危ないラインではあるんですけどね。

スプラトゥーン2を熱中してやっているので。アレなんですよね。

まぁ寝ることご飯を食べること、ブログを書くこと以外は

スプラトゥーン2をやっているからですね。

 

それでどうなるのか解らないけどね。色々障害になっていそうな感じですね。

まぁ酷いのは色々あるからですね。それでアレなんですけどね。

 

でもFF14勢とかに比べたら本当に良いかも知れ無いのですよね。

私はFF14やろうかなぁとかしたけど、トイレはペットボトルにしろとか

言われるらしいのですよね。まぁそう言う人達とはまず無理かなぁ

 

他にPCをグレードアップしないと、全然駄目だとかそう言う話しですね。

 

ゲーミングマザーを使ってグラボも良い奴使って作らないといけ無いのですよ

そこまでPCに掛けて、ようやくスタートラインなんですよね。

 

だからそれまでのレベルがアレなんですよね。少し廃人にならないといけ無いゲーム

なんですよね。本当にそういう事なんですよね。

 

まぁ私は今度発表される「スプラトゥーン3」に期待しているのですよね

もうそろそろ開発ラインは開発をスタートさせているはずですからね。

 

6月12日午前1時からのニュースに期待ですね。

廉価版スイッチも多分同時期に発表されるんではないかと思うのです。。

 

でもね、今の「スプラトゥーン2」が無料体験版をやったときに

かなり酷い馴れ合いがあって、本当にもうどうしようも無かったのですよね

 

まぁ今はまた元に戻っているけどね。ハックギアとか色々あったのですよね。

私は結局アナアキアンピンベレーを被っているのですけどね。

 

良く改造ギアと間違われるのですよね。

アナアキアンピンベレーの改造ギアはメイン性能アップなんですよ。

 

私は相手インク影響軽減を付けて居るのですよね。

それに人速2.6を付けているのですよね。

人速3.8にしてもあまり変わりがないのですよね。

 

だって私ゴーゴータイプだから敵の陣地に切り込み入れるからですね。

だからアナアキアンピンベレーを被っているのですよね。

 

まぁそう言うゲームの話題は置いといて

次の話題に行きます

メモリーカード512GBが値下がり10000円を切っている

アキバお買い得価格情報(23日~25日) - AKIBA PC Hotline!

最近のメモリーカードやSSDの値下がりが激しいですね。

LEXARのマイクロSDXCカード512GBが税込み8370円で売っているのです。

まぁ通販価格はそれより少し高いのですけどね。

もう512GBが10000円を切ってくるとは思いもしなかった。

 

こっちの電器店は、どうも価格にカルテルを結んでいるらしく。

非常に高額なんですよね。全然相場では無いのですよね。まぁ有一、

安くで販売しているのは某販売チェーン店だけですね。

調べると結構お安く手に入れることが出来るんですよね、東芝製とか。

 

電器店はそう言う事をしないのですよね。三流メーカーの製品は確かに安いけど

私はそれはいきなり壊れるとかそう言う事を何回か経験しているので。

絶対に三流メーカーの製品は買わないのですよね。

 

まぁ一流メーカーであっても壊れるときは壊れるんですよね。

まぁそんな感じなんですよね。

 

最後に今日の纏め

今日は早いですけどね今日の一日を纏めます。

昨日もキツイ症状に襲われて大変でした。

ブログを書くのを夕方にしようかなぁとか思うんですけどね。

でも忙しいのですよね。

 

ブログのアクセスが大分下がってきました。

まぁ検索エンジン除けをして居るので、多分大丈夫だと思うんですけどね。

そこまでアレでは無いのですよね

 

何でこんな事をするのかというと

そろそろ方向性を決めたいと思うのですよね。

 

まぁ色々考えた結果検索エンジン除けを発動しているのです。

これで知って居る人しか知らないブログにするのです。

 

まぁスプラで良く言う「プラベでやれ」という感じかな

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ