明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

スプラトゥーン2のアップデートが酷かった(自分に)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日スプラのアップデートで憂い目に遭うとは思ってなかったけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

読者さんは私がスプラトゥーン2をやっているのを知ってますよね。

それでですね。4月29日にv4.8.0のアップデートがあったんですよね。

 

ちなみにアップデート前の持ち武器は「スプラスピナー」と「バレルスピナー」

と「N-ZAP系」と「パブロ」と「バリアブルローラーフォイル」なんですよね。

 

で今回のアップデートで、ナーフの対象になったのは「スピナー系」なんですよね。

アップデート内容が「スプラスピナー系」がインク消費量15%アップ。

「バレルスピナー系」が与えるダメージを32.0から30.0に変更すると言う内容でした

 

まぁ嫌な予感はしてたのですけどね。

私のプレイスタイルは、「スプラスピナー」に人速2.6付けて、高速移動しながら

パラパラ撃つのがスタイルなんですよね。最近やっていたのでこれしてたのですよね。

 

でもアップデートされたので確かめたら、

使い物にならない位ナーフされてたのですよね。直ぐインクが切れる。

元々インクの消費量は多いプレイスタイルなので。それに輪を掛けて、

かなりインクが足りない。肝心なところでインクが足りなくなるのですよね。

 

本当にこれ使わせないような感じなんですよね。

インク消費量15%アップって、ナーフしすぎですね。

 

回避するにはある特定のギア「インク効率アップ(メイン)」というギアを

付ければ良いのですけどね。1.3試しに積んでも全然まだ足りないんですよね。

 

だから2.6迄積んだら、ようやくナーフ前と同じくらいになったのですよね。

これ運営本当にナーフもう少し考えて欲しかったなぁ。

 

これって特定の武器を使わせないようにするためのナーフなんでは無いかと思う。

まぁ回避手段がまだ「スプラスピナー」にはあるけど

 

「バレルスピナー」のナーフもかなり厳しいのですよね。

与えるダメージが30.0になったので、4弾着弾させないと確実に倒せないのですよ。

前はスリップダメージを与えてたら3弾で倒せることがあったけど。

これも中々酷いナーフですね。これはギアとかでどうにかならないので。

 

どうにもならないのですよね。こればっかりは武器の変更をするしか無いのですよね。

「スピナー系がナーフされないなんて幻想だ」と言う事を思い知らされました。

 

それでは今日の話題行きます。

iDがGooglePayに対応

「iD」がGoogle Payに対応 - Impress Watch

私クレジットカードを持って居るけど、

これって本当にGooglePayで使えるのか解らないのですよね。

 

とりあえずAndroidのGoogle Payに登録しようか悩んで居る所なんですよね。

多分使えるとは思うけどね。どういう仕組みなのかよく解らないのですよね。

 

AndroidOS5.0.0以上あれば使えるらしいと言うのは分かって居るけどね。

私のカード登録して使えるのかよく解らないのですよね。

 

まぁカスタマーサポートに一回問い合わせをしてみないと解らないのですよ。

まぁ前登録しようとしたときに行けそうだったのですよね。

 

でも最近Payが流行っていますよね。

と言うか乱立しすぎなんですよね。

ただのPayだけで無く。本当にいろんな種類が多いのですよね。

 

私は使っている電子マネーはニモカとEDYですね。

でもEDYはそろそろガラケーのサポートが終了するので、

どうにもならないのですよ

 

だからニモカを使うしか無いのですよ。

そう言えばコンビニ店員にニモカで支払いをって言うと。研修中の人は、

大抵このカードなんですか???と言う顔をされるんですよね。

 

昨日もコンビニでニモカ出したら、このカードなんですか????って言う顔をされた

まぁそうだよね、交通系電子マネーの一つだから。

 

と言うかコンビニ裏で絶対話題になっているはず。

ミックスサラダを買いに来るお客さんでニモカで支払いして居るって。

障害者用のカードを使っているって。まぁヘルプマーク付けて居るので。

 

絶対なんか言われている筈なんですよね。まぁ前のような事はしてないのですよね。

 

話が逸れたけど。

Payは、領収書として残らないからダメなんですよね。

私は領収書が無いと、本当に困るのですよね。私の金銭出納帳には

領収書が沢山貼り付けてあるのですよね。それで計算をしているのですよね。

まぁ年金支給日前日で計算を締めるけど。

 

最近はかなりアレなんですよね。食費の増大が激しいのですよね。

まぁ数%は確実に上がっているのですよ。

 

でも入るお金は決まっているので、出るお金を減らすしかないのですよ。

携帯電話を解約して、スマホの音声SIMに変更すれば800円くらい節約できるので

 

でも今度の手帳等級が変更になりそうで、怖いんですよね。

手帳等級が1級に上がったら、ドコモと契約出来ないかも知れ無いのですよね。

 

何か手帳が1級だと、契約出来ないってそう言う話を聞いたのですよね。

まぁ一級にはならないとは思うけどね。一人暮らししているから。

 

でも謎現象のことを言ったら、かなり困っているので、精神障害かも知れ無い

不思議な雰囲気を持っているとか言われそう。

 

今日の纏め

今日はこれからホームヘルパーが来て、色々してくれるのです。

それから昼寝をしたら晩ご飯でしょうね。

今日もそう言う一日を過ごすのです。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ