明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

デオコとeスポーツ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近身体のにおいが加齢臭っぽくなってきたのかなぁと思うけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

身体に「若い女の子」の匂いを付ける事の出来るボディーソープを買った。

今ツイッターでですね「デオコおじさん」というワードが流行っているのですよね。

それで調べたら「ロート製薬」の「デオコ」と言うボディーソープを使ったら、

香りが何か「若い女の子」と同じ匂いがするらしいですね。

 

で売り切れが続出しているらしいので。そこまで良い匂いかどうか確かめるために

「デオコ」を探したんですよね。そしたら980円+税で売ってたのですよ。

 

まぁ石けんの割に良い値段がするなぁ??って思って。

 

考えたらいつの間にかスーパーのレジ袋に入っていたのです。

私では無いのです。それを買うって言ったのは幻聴ですw

 

それで使って見たら結構甘酸っぱい匂いがするんですよね。

最初ポンプを開け方が解らなかったから、

本体を良く見てやったらちゃんと出来ました。

 

まぁそれで一回綿のタオルに付けてみたけど。全然泡立たなかったので。

身体を使って泡立てたら良かったんですよね。ちょっとコツが要るみたいです。

 

そしてシャワーで流した後も匂いが続きます。

結構女性っぽい匂いがするのです。しかも強くなくほのかに香る感じですね

匂いがきつくないので良いですね。下手なボディーソープは匂いがとてもキツイ時が

あるからですね。そう言う製品と比べると大分良いですね。

 

まぁここの田舎では、「デオコ」が売れまくって居ると言う話を聞かないのですよね

まぁ高いしそうなんでしょうね。

 

それでは今日最初の話題行きます

私が高校の時は考えられなかったのです

一般社団法人全国高等学校eスポーツ連盟の準備会が発足 - GAME Watch

 

最近高校でeスポーツ部とか言って、

ゲームを集中して出来る環境がある高校もあるんですよね。

本当に昔と違って、高校で国体の選手とか選ばれるのですよね。

 

昔はただのゲームだろって感じだったんですけどね。

今はゲーム?eスポーツの間違いじゃ無い??

 

って言われるほど、アレなんですよね。

昔ぷよぷよオンラインのゲームがあったけど。

私のレベルでフルボッコにされまくったからね。

あの想い出は思い出したくない想い出ですね。

 

今はネット対戦とか前提でゲーム出来るようになったけど。

昔はADSLで遅かったのですよね。

今は光で大分早くなっているけどね。

そう言うインフラも整備されたからね。だから早くなっているのですよね。

 

だからプロというかそれを糧にして居る人も今では居るのですよね。

昔とは考えられないのですよね。

 

ゲームと言えばゲーム実況だけど。

私はゲームをする能力はあるけど、実況を付ける余裕が無いのですよね。

スキル不足なんですよね。対話の。

だからゲーム実況が難しいのですよね。

もっとスキルがあったら、本当にゲーム実況でゲームを出来る位。

もう少し違った風向きになっていたのかも知れません。

 

そう言えばPUBGで配信していた人を見たけど、OBSでプレイヤーの顔を合成して

もう一つにはスポンサーの画像を付けていたので、

 

配信でお金儲けが出来るんだあぁって感じでしたね。

まぁ私のパソコンはゲームが出来無いつくりになっているので。

 

今度作るパソコンはよく冷えるCPUクーラーを実装して、その上でゲーミングマザー

とかで作りたいですね。

 

お金が問題だけどね。そこはどうにかなるでしょう。

今のパソコンは任天堂スイッチのゲーム実況配信が出来無いのですよね。

GeforceGTS450と言う化石なビデオカードなので。

 

ここら辺をどうにかしないと、PUBGすら動作がヤバいのですよ

まぁそこら辺どうにかする予定ではあるんですけどね。

 

それでは次の話題

「Amazon Cash」開始

「Amazon Cash」開始。コンビニでギフト券をチャージしてAmazonで購入 - Impress Watch

何かAmazonギフト券をコンビニでバーコードをスキャンすることで入金が出来る

ようになるらしいですね。

これはAmazonギフト券が無くても、

チャージが出来ると言う意味で良いのでしょうか?

まぁ少し便利になりますね。でも殆どのコンビニはAmazonギフト券を

置いてあるので、まぁそこまで今すぐに使うことをしたいと言うときには

便利かも知れませんね。わざわざコードを入力する手間が省けるので。

 

でもAmazonギフト券でモノを買うとついつい使ってしまうんですよね。

で、モノによっては、ギフト券は無理とかいう話もあるんですよね。

 

まぁ最近はそう言うモノは無くなって来つつあるけどね。

クレカのみとか言う品物もたまにはあるからですね。

 

今日の纏め

今日は体重を量ったら全然太ってないし、むしろ痩せてたので。

もう少しカロリーをとっても良い感じなんですよね。

糖尿病になりかけたけど、大分良くなっているのですよね。

 

気を付けないと空腹時血糖がまた上がってしまうのですよ。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ