明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

nasneがああぁ他色々

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

フェイスブックにスプラの動画を上げて見ようかなぁとか思っているけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

SIEがnasneの出荷を完了する見通し

ネットワークレコーダー「nasne」が近日出荷完了予定に。「現時点では後継機の予定無し」 - AV Watch

 

ええーーマジか。。。

 

私の家のテレビはこれを使って管理していたのですよね。だからもしこのサービスが

終了したら、もうどうしようも無いのですよね。

 

PC TV PLUSアプリの認証サーバーが止まったら、

ずっと使えなくなる可能性もあるんですよね。

 

やっぱりソニーのBDレコーダーを買わないといけ無いのかなぁそれと、モニターも

必要になってくるのですよね。まぁ最近はテレビ見てないのですよね。

録画だけはやっているけどね。

これで50000+の出費を見とかないといけ無いのですよね。

 

はぁー辛い。

 

にしてもSIEになってから、全然良い噂を聞かないのですよね。

ゲームも日本基準から、北米基準になったし。それで全然エロくないゲームが

出たりして。アレなんですよね。

 

PSVITAもSIE儲けているのに、全然投資をしなくなったし。

後半は機能削減でコストダウンで色々出来なくなったし。

 

前はGoogleMAPとかで連携取ってたのに、多分真っ先にライセンスを払わないと

いけ無い感じだったので。直ぐに連携を切ったんですよね。

 

勿体ないことをしまくって、SKYPEもサポート切ったし。

TWITTERもサポート切ったんですよね。

 

今はもう殆ど動いていません。テレビの画像を写すだけの機械になったのですよね。

 

まぁ残念ですけどね、何時サーバーを止められるか冷や冷やしているのですよね。

やはりその前にモニターを買い足すことをしないといけないのですよね。

でBD-Rレコーダーを繋げて管理するしかないのですよね。

 

まぁHDMIが通れば良いのですよね。でもそれをするには4K放送の設備を繋げるように

出来れば良いのですけどね。まぁお金が必要になってくるのですよね。

 

今はまだ高いけどね。その内安くなるとは思うけどね。

まだSIEがサーバーを止めると言わない限りは大丈夫だとは思うけどね。

 

モニター35000、レコーダー50000円くらいで見とけば良いかなぁ

はぁこんな事考えたくなかったけどね。

まぁ何時かはそうなるだろうと思うのですよね。

後3年は動かしておいて欲しいのですよね。

それでは次の話題

メルペイが導入される。

メルペイ、ヤマダ電機やベスト電器、ツクモに導入。MrMaxも - Impress Watch

最近私はこう言うユーザーの囲い込みが非常に煩わしいと思っているのです。

そりゃあ確かに、便利と言えば便利ですけどね。

私が、信頼しているのはやはり現金なんですよね。

これが中国だったら、ヤバいけどね。

何がヤバいって銀行からATMでお金を引き出したら偽札が混じっているって言う話

ですね。だから中国では逆にペイの方が流行っているのですよね。

まぁそんな感じで日本のユーザーを囲い込んで責めるのが流行っていますけどね。

 

囲い込み自体が私は好きでは無いのですよね。

 

まぁ或る支払い会社とかセキュリティコードが何も意味もなく

済される仕様だったのも、そこら辺やっぱりアジアな感じだったのですよね。

 

まぁ今は大分改善されたと言うけどね。

やはり一回そう言う事故を起こした会社は使いたくないのですよね。

 

それでは次の話題

MーDISKと言う規格があるらしい

何か光学メディアを1000年記録が出来る規格らしい。

でもDVD-RAMもあったけど。全然使えなかったよ。

結局読み込みのレンズが死亡したら、読み込みが出来なくなるので。

その時にメインストリームになってたら良いけど。

大体ディスクはあっても、ハードがないのですよね。

その時に読み込みできるハードがないと意味がないのですよね

Windows10も変わるでしょうし。サポートされなくなったら終わりです。

FDDもWIndows8.1迄しか対応して無いのですよね。

 

今日の纏め

今日はお買い物が2000円以内で出来たので良かったですね。

明日は休みなので、ゆっくりしようと思います。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ