明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

年金問題と作業所(改修済み)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は特にネタが無いので困って居るけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今日はネタが無い。

久々にネタがありません。(いやあるにはあるんですけどね、病院ネタなので封印)

だからどうしようかと言うことで、お題スロットに挑戦してみます。

こう話題が無くなったときは、頼みの綱のお題スロットに挑戦するしかないのです。

 

お題「最近気になったニュース」

私は最近感じていることは、年金2000万円問題なんですよね。

マクロ経済スライドと言うので、上昇枠を抑制して、年金は破綻しませんと言う

計算になっているのに、マスコミはそう言う事を報道しないで。払った方が良いのか

払わない方が良いのか?そう言う事をやっているのが非常に腹が立つ。

 

私みたいに精神障害になったら、年金を払ってなければ、

障害年金なんて下りてきません。この障害年金はかなり強いカードなんですけどね。

 

マスコミはそれを報道しません。何故報道しないのか意味が解らないけどね。

多分不安を煽るだけ煽って論点を投げ捨てるのですよね。

 

まぁ麻生氏が、年金の報告書は存在しなくなったとか言わなければまだアレだったけど

政治家は、そう言う年金問題とかに社会の根幹を担う部分の問題を先送りにする傾向

があるんですよね。今の人達が良ければ、未来のことは考えなくても良いんだって。

 

そうじゃないでしょ。今よりも未来を見据えた政治というのをやって欲しいんですよね

子供達が本当に幸せな世界に変えて行くのは大人達の責任。

 

まぁ多分またどっかで、年金問題を先送りにしたところで。どっちにしろ改革は

しないといけないのですよね。まぁ多分年金の充足率が更に下がるのは目に見えている

多分40%位に行くんでは無いかと思うのですよね。。でも破綻はしないのですよね。

まぁ私は今は強制免除になっているので、払うことは出来無いのですよね。

でも確か、障害厚生年金は障害基礎年金を貰ってても払うことが出来るように

制度改正があったはずです。

 

まぁ仕事が出来る人はほんの一握りなんですけどね。

そこまで回復する人が居ないのですよね。

 

精神障害で私に作業所を勧めてくる人は居るのですけどね

段々アレになっているのですよね。

 

私は若いからと言う理由で、作業所に連れて行かれそうなんですけどね。

作業所は私が行くと、収入が基準を上回るのですよね。

 

それだから難しいのですよね。

まぁ基準額以上のお金を稼いだら色々あるのですよね。

でも私週に2日しか行く事が出来無いのですよね。

火曜日と水曜日ですね。

月曜日と木曜日と金曜日は、病院に行かないといけ無いのですよね。

 

まぁ一週間雁字搦めになるのですよね。

 

でも私は気分障害が入っているので、そこまで予定を入れても意味がないのですよね

私体の調子が崩れやすいので。難しいのですよね。

 

まぁ精神で仕事をしている人も居るんですけどね。

中々ですよね。お仕事をするって。

障害者雇用でお仕事が出来たら本当に良いんですけどね。

 

私解離症と離人症なので嫌な記憶が何回もフラッシュバックをしてしまうので

それが無ければまだ話は解るんですけどね。

 

どうしてもやっぱりそうなってしまうのです。

就労不能なんですよね。

 

先生も就労不能で診断書を出しているので。

そこら辺もう少し考えて欲しいのですよね。

 

まだ働くには早いと思います。

 

それでは今日の話題行きます

本人認証バッジってどうすれば取れるの???

 

例えば公式のバッジ、何かカルロスゴーン被告は認証バッジを貰えたのに。

普通の人の免許証とかでは無理なんでしょうね???

多分第三者機関が、この人にバッジを与えて欲しいと言うことを言えば。

多分それで調査があるんでしょうね。

本人の申し立てでは無理なんでしょうね。

 

うどん氏は100万フォロワーが居るけど、流石に認証バッジを持って居ます。

100万フォロワーが居たら、多分公式からバッジが貰えるんでしょうね。

 

ツイッターは今の所バッジの発行作業をして居ないのですよね。

でも貰えている人は貰っているので。どういう基準でやっているのか不透明ですね

私も公式バッジが欲しいなぁとか思っているところです。

でも最低でも万垢行かないと無理かなぁ

 

今日の纏め。

そう言えば全面禁煙になるのです。私は喫煙者では無いので問題は無いのですけど

多分トイレとかで吸う人居そうだなぁ。まぁ多分トイレが煙草臭くなりそう。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

また見て下さいね