明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ALTとniconicoとNHK

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近色んな事が何か現実感が乏しく感じる現象が何回かあるけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近ALTが64位あるんですけどね。本当にヤバいのかよく解らないのですよね

最近の血液検査で、ALTが64と非常に高くなっているのですよね。

先生に言わすと「脂肪肝」と言う事なんですけどね。

多分夜食が止まらないのが関係してそうですね。

 

夜私寝る前に。おやつや、ラーメンを食べるようになってしまったのですよね。

だからアレなんですよね。多分それが影響しているんではないかと思うのです。

 

まぁ1年前はALTが34くらいだったので、

やはり体調がおかしくなってきているのかなぁ。

 

もしかしたらサプリを飲んでいるからそれでそうなって居るのかなぁ。

でもサプリ飲まないと全然身体に力が入らないんですよね。

 

まぁどうにかしないと行けないのですよね。紹介状を持って、

市立病院に行くしか無いのですよね。

市立病院に紹介状を発行して貰えば良いのですよね

 

まだアレだったけどね。先生は紹介状書いてくれるとは思うけどね。

 

それでは今日の話題行きます

niconicoのサービスが段々終了して行く

Fire TVやBRAVIA用niconicoアプリが9月提供終了。AQUOSやREGZAも - AV Watch

私はもうniconicoを利用することはしないと思います。

何故なら生放送を追いだされたときに、プレミアムに移行することを

しつこく、尋ねられたからです。

後いつの間にか動画のシークが出来ない様になっているのもアレでしたね。

生放送も変な人しか残ってないし。

大体がyoutubeに移行したので。

私もyoutubeに移行したのです。

まぁ私も一回生放送しようかなぁとか思ったけど。

結局しなかったんですよね。

少しハードルが高すぎるのですよね。

しかも荒らされるし。

 

一生懸命やっても罵倒されるのは慣れてないというか

人間やっぱり嫌なんですよね。

 

まぁ私の場合匿名掲示板で晒されたからアレなんですよね。

まぁそう言う過去もあります。

 

それでは次の話題

B-CASカードでNHKのスクランブル掛けることが出来るのに何故かしないNHK

B-CASカード発行数が1,000万枚を下回る。営業利益は3億円に増加 - AV Watch

 

私はいっつも思うんですよね。NHKが契約した世帯のみ、放送を有効化

する事が出来るんですよね。やろうと思えば。やれないことは無いのですよね

 

 

まぁBSは契約しないと流石にメッセージが出てどうしようも無いのですよね。

まぁメッセージという地味に痛い嫌がらせなんですよね。

録画したら、一緒に映り込むんですよね。

 

私もBSアンテナが設置しているので、NHKが来ましたよ。

でも私が契約して居る情報が共有されてなかったのですよね。

一回文書で電話してくれって言う手紙が来たけど。

自分がNHKだと証明できるモノを同封してこなかったのですよね。

これは非常にヤバいかなぁとか思ったんですよね。

 

まぁ電話して中身は、手帳を今も持っているかとか言う確認の電話でした。

まぁこれ差出人を偽装したら、これ振り込め詐欺に十分使われてしまう方法

なんですよね。メルアドに連絡してくるのなら、解るけどね。

 

メルアドだったら、電子署名付ければ、偽装する事が難しくなるからです。

電話は流石にアレなんですよね。もう時代遅れの確認方法なんですよね。

 

そう言えばケースワーカーもこの文書おかしいよねとか言ってましたよ。

まぁ事実を共有出来たので良かったです。

 

今日の纏め

今日はデイケアで麻雀をしまくったのです。

でもねぇ一回しか勝てなかったのですよね。

もうちょっと考えておくべきでした

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ