明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

マイナポータルと7ペイ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近マイナポータルで私がなんという精神障がいなのか調べたら

愕然としたけいななみです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

マイナポータルって知ってますか??

総務省が管轄している行政の情報をオンラインで調べる事が出来るサービスです。

利用にはマイナンバーカードと、カードリーダーライターが必要ですね。

それで色々調べる事が出来るんですよ。

 

そこで私は障害年金の受給コードを調べようと思ってマイナポータルを利用したのです

そしたら日本年金機構側には、

傷病の理由にF20と書かれているモノだと思ったのですけどね。

 

そうでは無かったのです。

ICD-10コードは書いて無くて。ただ精神障がいとしか書いてなかったのですよ。

と言う事はどういう事なんでしょうか???

ICD-10コードで病名が書かれているはずなのに

精神障がいとしか書いてなかったのです。

 

F20とか書いている筈なんですよね。それが書いてなかったって事は

説明の付かない何かになっている可能性が有るのですよね。

 

おそらく統合失調症より深刻な病状なのでしょうね。

まぁそうとしか説明が付かないのですよね。

 

そりゃあそうですよね。夢が現実化する症状とか色々説明が付かない現象とか

起きてしまっているわけだから。

 

これは特性なんですよね。だから治療のしようがないのですよね。

何か変な現象が起きるって言うのもアレなんですけどね

 

もうそういう事をしたくないのですよね。

それでは今日の話題行きます

7pay二段階認証導入へ

7pay、二段階認証導入へ。セキュリティ対策プロジェクト発足 - Impress Watch

 

7payの緊急の社長会見で読売新聞の記者が、

社長に「何故二段階認証を導入しなかったのですか?」と聞いたところ

概念を知らなかった事が非常に問題だったのですよね。

 

まぁ色々あるんですけどね

起こってしまった事はしょうがないのですよね。

 

問題は反省点を振り返るか否かですよね。

まぁ経産省も激おこですし、金融庁も監督責任があるんですよね

今までのペイの信頼をハッキリ吹き飛ばした感じなんですよね。

折角他社が培ってきた信頼を吹き飛ばすような感じなんですよね。

 

これじゃあキャッシュレス決済の信頼性が揺らぐのです。

だから困って居るのですよね。

 

まぁこれから良くなる方に行けば良いのですけどね。

まぁ中国人が捕まったのはアレですね。

やはり前々からそう言うのがあるのでしょうね。

既にリスト型攻撃や、スマホ自体にキーロガーが仕組まれていて。

そう言う情報から、データを盗まれているのでしょう。

まぁしょうが無いのですよね。

だからフェリカの方が安全なんですよね。

なんとかpayよりもフェリカの方が安全だと。

まぁ気づいたのですよ。

 

そう言えばニモカ、消費税のキャッシュレス決済ポイント還元には対応して無いっぽい

ので、楽天EDYのカードを購入したのです50円で。

これで楽天スーパーポイントが貯まるのですよね。200円に1ポイント。

まぁ還元率は悪いのですけどね。

消費税のポイント還元は多分、楽天ス-パーポイントで還元される可能性が高いのです

ニモカはまだ登録されてないので。ここは楽天EDYで支払うようになれば良いのです。

まぁ色々あるけどね。

ニモカが支払いの対象では無い事がアレなんですよね。

 

まぁそう言う事です

 

ちょっとだけ愚痴。

私は最近友達の話を聞くのが非常に辛いのですよね。

何か知ったかして来るので、非常にウザいのですよ。

しかも音楽とか聞いているのに聞いてくるから更に腹が立つ。

なんで邪魔をする事しかしないのか???

私は話し掛けないでと言うオーラ全開でやっているのに。

まぁ話し掛けられるのが嫌いになって来たのですよね。

 

自閉が進んで居るのかなぁ。話しがしにくくなっているのですよね。

多分病気が進んで居るのでしょうね。

 

今日の纏め

今日はブログを書いたらゆっくりするのです。

最近夜は症状が出てきて困っているのですよね。

だから我慢するしかないのですよね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ