明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

お腹と廉価版スイッチ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は一昨日の晩からずっと腹痛が治まりません。けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

一昨日の晩からずっとお腹の調子が悪いのです。

一昨日の晩、寝てるときに腹痛で起きて、お腹をこわしたのですよ。

それから今までまだお腹が壊れているのですよね。

 

昨晩は熱も出て、何か異物を排除しようとしているのは解ったんですけどね。

熱が37.7度なので、まだ病院に行くべき体温では無いのですよね。

 

まぁ病院に行っても、あまりアレなんですけどね

これは食中毒かも知れ無いのですよねでも血便は出てないので、

まだそこまで気を付けるべきでは無いのですよね。

 

血便が出たら、速やかに病院に行くべきでしょうけどね。

どうも判断が付かないのですよね。

 

うーんただの夏風邪なのか???それとも食中毒なのか解らないのですよね。

夏風邪だったら、そこまで酷くないし。微妙な所なんですよね。

 

もう少しアレだったら病院に行くんですけどね

それでは今日の話題行きます

廉価版スイッチが来た

任天堂、コントローラ一体型で小型軽量化を図った5.5型携帯用ゲーム機「Nintendo Switch Lite」 ~税別19,980円で9月20日発売 - PC Watch

やはり開発していた任天堂スイッチの小型廉価版グレードの「任天堂スイッチライト」

が発売されるみたいですね。

 

やはりジョイコンは取り外せない仕様になってしまったのですよ。

まぁ噂で聞いていた感じとほぼ似ているのですよね。

 

 でもネットワークアダプタが使えると言う話では無いのですよね。

他にもキーボードとか使えなさそう???

 

まぁそう言う事なんですよ。これなら普通の任天堂スイッチを買った方が良いかな??

スプラトゥーン2は、難しそうですね。携帯モードだけ設定できるのですけどね

携帯モードで実質やる事は難しいのですよね。エイムが合わないのですよ。

 

まぁ上手い人は携帯モードでも出来そうですけどね。私はプロコン派なのですよ

 

プロコンも相当お金を掛けて整備したのですよね。

任天堂スイッチの他にネットワークアダプタ、USBハブとか色々買ったのですよね。

それでやっとスプラトゥーン2が快適にプレイできたのですよね。

 

だから5万位掛かっているのですよね。

スイッチだけで無く他のゲームもそうなんですけどね。

 

まぁこれでスイッチの普及が進めば色々こっちに来るソフトが増えそうですけどね。

何故か任天堂は社長が、任天堂スイッチに注力しないで、

スマホゲーに注力する事を表明しているのですよね

なんで売れているスイッチに注力しないで、スマホゲーに投資をするのか

よく解らないところがあるんですよね。

 

大体今までのスマホゲーのIPって成功していないのですよね

モンストやパズドラみたいに上手く行くというわけには行かないのですよね。

 

まぁスマホゲーは投資した見返りが有れば良いけどね。

賭けなんですよね。

特にスマホゲーに参入すると言って、失敗したところもかなりあるのですよね。

 

まぁ私はスマホゲーは好きでは無いのですよね。

設計上の構造的欠陥が有るのですよね。

 

まぁインフレを起こしていくとかそう言う感じなんですよね。

 

なんか話が切り替わってますね。

話を元に戻して。

任天堂スイッチライトは価格が19980円なので、実質23000円くらい???

ゲームを買ったら多分30000円コース???

だよね。まぁそんな感じなんですけどね

 

ちょっと娯楽にしては高いけど。私はスプラトゥーン2をするのなら、

やはり29980円の任天堂スイッチを買いますね。

プロコン使えるし、有線LAN使えるし。

 

 そう言えば昨日の記事で

FOMAのEDYサポートが終了するかも???って言う話をしていたのですけどね

公式ページを参照したら、FOMAのEDYサポートは来年3月に終了するらしい

と言う話しですね。

 

だからEDYを使うには、おサイフケータイを使わないといけ無いか、それとも

EDYチップのカードを使って、おサイフ機能を移行するしかないのですよね。

 

おサイフケータイもAndroidを何時までもサポートするわけでは無いのですよね。

三年くらいしかOSのサポートが無いのですよね。

 

だから結局はアプリが動かなくなったらお終いなのですよね。

 

だからEDYカードを購入したのですよね。50円で。

まぁこれで利用登録もしたので、これで楽天スーパーポイントが利用時に0.5%で

還元されるのですよね。でも利用するところ、コンビニしか無いのですよね。

もし私が行っているスーパーで決済できたら良いんですけどね。

その端末も無いのですよね。それから使えるところが限られてくるのですよね。

 

ケーズデンキは使えるらしいけどね。

 

後使えるのはイオンモールの中の扱っているところですね。

まだ電子マネーは普及していないのですよね。特に田舎だから。

 

今日の纏め。

今日はブログを書いているのですけどね。

他にも色々したいなぁとか思っているのですけど

難しいなぁとか思っているのですよね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ