明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ブログの書き方とケータイ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近ブログの書き方を変えようかなぁと悩んで居るけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ブログの書き方を変えたいんですけどね。

今の所リンクを載せて、その記事へリンクして、内容を読んでから、

話題を振るという形式なんですけどね。

まぁそれが一番無難なんですけどね。

それを変えて、はてなブックマークのコメントとか、ツイッターのコメントとか

載せてみたいんですけどね。何かトラブりそうで怖いんですよね。

 

アボセンスとかされそうで怖いんですよね。

まぁ「見つけたぞ、扶助会だ。殺せ」見たいなことにならなければ良いのですけどね。

勝手にコメント引用は流石にヤバいかなぁ???

 

私もコメントが勝手に纏めサイトに載っている事があるので。少し腹が立つのですよね

やはりツイッター以外で使われるといい気はしないのですよね。

 

まぁそれなら鍵垢でやれとか言われそうなんですよね。

「#はてなハイク」タグを丁寧に全部収集しているボットを見たときは嫌だなとか

思ったのですよね。

 

まぁ今のままでやっぱりいいのではないかとかおもうのですよね

リンクなので、そのリンク先の記事をコピーとかしてないので。

 

そう言う事をしたらブラックですから。

著作権侵害で訴えられないように、ツイッターの記事を画像付きでは無く

文字列だけリンク先のアドレスをコピーしているから問題は無いはずなんですよね。

 

しかもその話題の記事もオリジナルで書いているので。問題ないはず???

まぁ今の所メールは来ていないので、多分それで良いんでしょうね。

 

でもこれ私は記事作成の能力が低いから、つまらないのですよね。

そこが問題なんですよね。

 

今の記事構成は。徒然を書いてから、記事紹介を二つくらいして今日の纏め

なんですよね。

 

徒然に今の体調とか今日身の回りに起きた出来事とか載せているのですよね。

こう言う事を書かないと全く面白みが無くなりそうなんですよね。

まぁアドセンスに認められた書き方なので、

暫くはこれを継続して行くけどね。

でも最近ブログを見てくれる人が少なくなってきているのですよね。

やはり病気の事を書かないからかなぁ

でもアレは諸刃の剣だから、下手をするとこっちまでダメージが来るからですね。

大体、病気の事書いたら、デイケアに知られてしまうのですよね。

 

だから書かなくなったのですよね。

まぁ色々考えながらブログをどうしていくか構想を練っていくしか無いかなぁ

 

それでは今日の話題行きます

600MHzで5Gの通信に成功

世界初、商用モデムで600MHz帯の5G通信に成功 - ケータイ Watch

確か今ある5Gの通信帯って3.9Ghz位で、全然有用では無いのですよね。

特に電波が直進しかしないので回折で部屋の中まで回り込まないのですよね。

 

でもクアルコムが作ったのは600MHzと言う低周波数帯で、5Gの通信が出来たのです

これは今あるLTEよりも電波の回り込みが強くなるので、山の中とかで

十分にモノになる周波数帯なんですよね。

 

一時ドコモがプラチナバンドとか言って800MHzで宣伝してましたが。

今回はそれよりも更に低い周波数帯で通信が出来る事が可能になったのですよね。

やはりアメリカさんは凄いですね。中国みたいな発想では無いのです。

 

もしこれが標準になれば、5Gは普及すると思います。

まぁ今ある第一世代は周波数帯が高すぎて回折しないので、この技術が使われるのは

まぁモデムが最新チップセットになるのかも知れ無いけどね。

ファーウェイが今5Gで最先端を行っているので、どうにもならないけどね。

主要な技術の特許を押さえているので、殆どどうにもならないのですよね。

 

私はまだ3GのFOMAを持っているのですけどね。

そろそろドコモから、FOMAの契約をどうにかしませんか?

って言われているのですよね。

 

でも移行先がケータイが選べないのですよね。まあアローズケータイとか

シャープのケータイとか出てきているので。

 

そっちの方に移行するか。

 

MVNOに移行するかどうかなんですよね。

どっちか決めないといけないのですよね。

 

でも私なんか9月に移行するビジョンが見えてたので。

その時なんかあるのでしょうね。

まぁビジョンって当たったり外れたりするから何とも言えないんですけどね。

 

多分可能性の未来だと思うんですよね。

まぁそう言う事を言っても中々理解してくれないのですよね。

有り得ない事が起きて、やっと信じてくれるみたいな?

 

多分今回のビジョンは手帳と関係がありそうな感じなんですよね。

まぁ資金ショートはしてないのでアレなんですけどね

今の所資金ショートする気配は無いのですよね。

まぁ不正アクセスとか多いからですね。

 

セブンペイとか、IDとパスが中国人グループに回ってきたとか言う話しですね。

やはりそこは中国人なんですね。

 

多分どっかに脆弱性があったんでしょうね。

 

今日の纏め

今日は梅雨空で少し寒いです。

今日はこれからもう一つのブログを更新します

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ