明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

携帯電話とツイッター

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近昔のケータイ電話の充電器を見てみたら、

かなり厳しかったので廃棄処分にしたけいななみです。

今日の話題はこちらです。

 

 

W43Sの携帯電話に付いていた充電器が

線がむき出しになっていてとてもじゃないけど、絶縁が出来て無さそうでしたので

廃棄処分にしたのです。まぁデータは取りだしておいたので、問題は無いのですけど

まぁ昔のデータを覗くと色々あるんですよね。

 

共通ACアダプタと言う奴なのですけど。規格を調べておくべきでしたね。

 

最近のアレだと電圧があってれば、他のケータイ電話用の充電器が使えるからですね。

まぁ楽天とかで探せば多分ありそうな感じなんですけどね。

 

調べたらDC5.0V600mAでしたので、端子の形状さえあえば、上手くUSB充電器が

使えるみたいですね。まぁまだ正式に売ってあるみたいですね。

 

auオンラインショップで探したら972円で売ってたのですよね。

どうしようか考えているのですよね。ほぼ用がなくなったW43Sに対して

使うべきなのかどうなのかよく解らないのですよね。

 

まぁ既にデータは救出しているので。後は廃棄処分にすれば良いんですけどね。

何か感情があって捨てるに捨てられないのですよね。

 

まぁ想い出も結構詰まっているのですよね。

電話で束縛してきた彼女とか一杯いるのですよね。

 

だからアレなんですけどね。

まぁ彼女の話とかツイッターですると、リムーブ喰らうので、やってないけどね。

彼女欲しいなーツイートは適当な間隔でやっておかないといけないのですよね。

 

時々冗談のツイートをやっているけどね。結構ファボが延びるのですよね。

一枚岩では無いような感じで。

 

まぁそう言う使い方をしているのですよね。

人間的な魅力を出してフォローして貰う感じ???

 

そう言うのを目指しているのですよ。

 

まぁ万垢になるには、「自発=無言フォロー」というのをしないと

万垢になれないけどね。それをするとブロックされる可能性が高いので。

ブロックされると凍結する可能性が高くなるので。

 

だから自発すると自分の首を絞めかねないのですよ。

最近は無言フォローに厳しいのですよね。

 

私は昔の感覚でフォローしてたら怒られた事があったのですよね。

なんでフォローするんだって。

 

無言フォローする人はブロックしますって言う事を書いている人もいるくらいですから

最近はそう言うのが増えているのですよね。

 

それにしてもツイッターの宮崎クラスタは活気がないのですよね

活気がないのはしょうが無いのですよね。だって数が少ないんですから。

この前の新燃岳噴火の画像とか、出回ったの、私の近所の写真でしたもんね。

何所に住んでいるかバレバレだったのですよね。

 

まぁ私は反応しなかったけどね。反応したら色々ありそうなんですよね。

まぁそう言う縁を切っているのかと思うとなんだかなぁって思うのです。

 

さて今日の話題行きます。

今日の話題はこれ

スマホでもウイルス感染するのか???

【意外と知らない?】スマホもウイルスに感染するの?【ネットキュリティの基礎知識】 - INTERNET Watch

私もこれウイルス感染に気を付けましょうとか言う記事だけど。

不審なアプリを入れなければどうと言う事は無いのですよね。

Windowsみたいに、ウイルス対策ソフトウェアが必須では無いのですよね。

特にiPhone系統は、特殊なウイルスがあるにはあるけど。

そこまで危ないわけでは無いのですよね。

ノーガードでもある程度は大丈夫なんですよね。

Androidは少し違って、オープンソースだから脆弱性がある可能性が高いのですよね。

でもリモートで任意のコードが実行可能な脆弱性ってそんなに無いような???

と言うかちゃんとした端末だったら、セキュリティアップデートが

ちゃんとあるので。大丈夫なんですよね。

 

まぁ私はセキュリティ対策ソフトウェアをAndroidに入れてますね。

NTT西日本のセキュリティ対策ツールと言う奴ですね。

元ネタはウイルスバスターですけどね。これでも安全かどうかは判るんですよね。

 

かなり安全かどうか解るのですけどね。

私はプロバイダのセキュリティ対策を利用しようかなぁとか思って居るのですよね。

何故ならセキュリティ対策の値段を驚異の値上げ率200%で売ってきたので。

もうこれは付き合いきれないなと思って。色々考えたのですよね。

流石に200%の値上げはキツすぎるのですよね。。それだったらフレッツの無料版を

インストールした方がマシだと思って。今に至るんですよね。

 

まぁスマホのウイルス対策を入れるのには訳があって。

OSをぶっ壊すと、修復が難しいのですよね。

自力での修理が難しいのですよね。

Windowsは自分で修理出来るけどね。

Androidはメーカーに送らないと修理出来無いのですよね。

 

まぁ不審なアプリを入れすぎて、OSをぶっ壊した事がある人がいますけどね。

これは修理送りですね、と判断して、

auに持っていってくださいとしか言え無かったのです

 

まぁ不審アプリを入れるとOSがぶっ壊れるなんて初めて知ったのですよね。

だからマーケット以外の場所からのアプリをインストールするのは非常に危険

なんですよね。

 

今日の纏め

今日はフェスがあるけど。頑張って参加しないとアレなんですよね

どうにかしないと。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ