明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ガバガバ判定と天気の子

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

スプラのフェスが始まりましたが、

案の定ガバガバ判定でウンザリしているけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ガバガバ判定とは???

任天堂スイッチのゲーム、スプラトゥーンの弾の判定がおかしくなって、

こっちで倒したはずなのに倒していない。弾を喰らってないのに喰らっているという

弾の弾着判定がガバガバになってしまう事を言います。

 

ちなみにこのガバガバ判定コントローラーの振動をオンにしてみても発生します。

 

対処法はスイッチのCPUリソースを喰わないようにするしか無いのですよね。

だからジョイコンを外して、プロコンと有線LANだけにして、プロコンも有線接続に

するしか方法が無いのですよね。

 

私の場合キーボードとマウスを接続していたからですね。それが原因かも知れ無いけど

外したらガバガバ判定が多少はマシになったのですよね。

 

まぁ今回のフェス、かなり重たいようでカクカクするのですよね。

まぁアプリが落ちないぐらいになってはいるのですけどね。

もしアプリが落ちたらそれはそれで問題なんですけどね。

 

まぁ開発機のメモリは6GBなので、実際の実装は4GBらしいですね。

だからメモリ不足かも知れ無いのですよね。

 

特に今回スプラの演出にCPUが使われているようなので。

ステージのロードでカクカクするのですよね。

 

まぁカクカクするのはしょうが無いとしても。

 

弾の判定がガバガバになるのはどうしようも無いのでしょうかね。

まぁ最期だからそれも想い出なんですよね。

 

それでは今日の話題行きます

天気の子の公開日が今日なんですよね

RADWIMPS新アルバム「天気の子」発売、ハイレゾ版も。主題歌MVはYouTube配信 - AV Watch

新海誠の映画君の名は絡もう三年も経っているのですよね。

私的にはそっちの方が驚き。

もう三年も経ったんだって感じかな???

全開君の名はは、レンタル開始時に、PSVITAのビデオストアで視聴したのです。

多分今度はPSVITAのビデオストアではもう販売する感じでは無いのですよね。

PSVITAのビデオストア自体がなくなりそうなんですよね。

 

だから多分Amazonプライムか、Googleビデオで見るしか無いかなぁ

とか思っているのです。

 

だからPC画面で、「天気の子」を見ると思います。

それしか残ってない感じがするのですよね。

 

Amazonプライムで見るしか無いかなぁ???って思っているのですよね。

多分Amazonギフト券をチャージしてみると思います。

何故ならクレカで払いたくないから。

 

そう言えば7payの不正アクセスされた方のクレカ請求が確定したらしいので、

私はそのカードのブランドを持って居るので、多分使わないですね。

 

まぁ相談して下さいって言っておきながら、実はそうでは無かったらしいですね。

不正利用でも払えって言ってくるクレカ会社があるのかと思うと。

本当に可哀想というか。私もそのクレカ持って居るので。

これ以上使いたくは無いのです。

解約かな????

でもVISAなので解約すると結構痛いのですよね。しかも二度と入れないし。

だからこのまま行くしか無いのですよね。

 

あれっ

なんか話がずれてますね。

それでは二つ目の話題行きます

Seagateがメモリ製品を国内投入

Seagate、ゲーマー向けのM.2 NVMe SSDなどを国内投入 - PC Watch

私はSeagate製品を使っているのですけどね。

環境によっては何か300%の故障率とかいう話しですよね。

私は未だそう言うハズレを連続で引き当ててはいないですけどね。

 

どっちかというとWDの方が環境が悪いのかも知れ無いけど。

買ってきたときから不安定でしたね。

 

逆にSeagateの方が安定して居るのですよね。

 

多分電力の環境が私の環境とあっているのかも知れ無いのですよね。

まぁ詳細はわからないけどね。

 

だからSeagate製品を買っているのですよね。

まぁパソコンの品質は、電源に左右されるからそうなのかも知れないのですよね。

 

私はコルセア製の電源を採用しているのですよね。

まぁそれだからクラッシュしないのか解らないけどね。

 

それでは最期の話題

マイクロソフトが儲かっているらしい

Microsoft、2019年度利益は倍増で約4兆円超え - PC Watch

確かPS4持って居るソニーとXboxのマイクロソフトがタッグを組む

と言うニュースを過去にしたけど。

企業向けが好調なんですね。

と言うか好調でないと困るんですよね。

Windows OSの品質が、左右されてしまうのですよね。

まぁWindows 10で大分安定して居るけど。時々やらかすのですよね。

 

まぁ私はWIndows8.1を使っているので関係無いのですけどね。

やろうと思えば出来ない事は無いけどね

まだやる感じでは無いので。

 

今日の纏め

今日は本当はあのニュースをながしたかったけど。

心を痛めている人が多いので自粛しました。落ち着いた頃また日を改めて書きたい

と思います。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ