明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ブログとスイッチ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は先週期日前投票をしたので、今大雨が降っている中投票所に行かなくても

良かったなぁとか思いつつ自宅でのんびり過ごしているけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ネタがヤバいネタしか思いつかない。

そのネタしたらヤバいなぁって思うネタしか思いつかない。

まだ早いのです、そのネタをするのには。

 

うーん

 

最近アクセスも軟調だからなあぁ

つまらないって思って居る人が多いのかなぁ。

 

そりゃあ過激なネタをやったら、燃え上がるけど自分も晒されるのですよね。

 

そこまで私も自虐が好きでは無いのですよね。

 

それでは今週の話題行きますか

今週のお題「空の写真」

f:id:fumofff:20140429132159j:plain

空の雲

私はイマソラを撮るのが好きなんですよね。

インスタグラムには結構なイマソラを上げているのですよね。

でかなりフォロワーが増えているのですよね。

 

でも「雲」ってその時その時にしか、姿を現さないのですよね。

だから撮った後この雲をもう一回撮ろうと思っても

 

もうその形の「雲」はないのですよね。

 

だから撮るしか無いのですよね。

今日のこの画像本当はARWからJPGになったんですけど。

丁度10.0MBだったので、フォトファイルに貼り付ける事が出来無かったのですよね

止む無くJPGの圧縮率を高めて、ファイルを現像処理したのですよね。

 

ちなみにこの写真は880KBしかないのですよね。

まぁ再圧縮が掛かる環境だと厳しいかも知れ無いのですよね

 

でも画像を再圧縮する所謂、通信の最適化が掛かっていなければ良いのですけどね。

まぁ難しいかなぁ???

あんまり巨大なファイルを上げても、アレなんですよね。

 

読み込みに時間が掛かるから。880KB位で正解なんでしょう。

そういえば昔花の写真をアップしてブログにしていましたが、

もうそのブログは存在して居ないのですよね。

 

移行して消したのです。

 

何故なら5つくらいブログを書いていたからですね。

同時更新は流石に無理があったのですよね。

 

それだけで4時間くらい掛かってブログを更新していたのですよ。

本当に何やっているんだと思いましたね。

朝起きてブログを書いて、

ブログを書き終わったら、昼ご飯ですよね。

貴重な朝の集中力を、ブログに100%持って行っていたのですよ。

 

まぁ今は3つしかないから良いんですよね。

大分楽になったのですよね。

 

そう言えばブログ書いた後のIDを消したいんですけどね。

それをすると、ブログのアカウントを消去されるとか何とかなんで。

 

今はそう言うのはして居ないのです。

でもなぁどうしようか悩んで居る所なんですよね。

 

1つリミットモードのブログがあるんですけどね。そこを開放しようかなぁ???

って思って居るのですけどね。

 

それをすると時間が無いのですよね。

アクティブブログが4つになってしまうのですよね。

 

それでも大分大変になるので。中々上手く行かないのですよね。

まぁボチボチやっていくしかないかなぁとか思っているのです。

 

それでは今日の話題行きます。

任天堂スイッチ新モデルが発表された

バッテリ持続時間が長くなった新Nintendo Switch。最大9時間プレイ、29,980円 - AV Watch

任天堂スイッチの新モデルが来たんですけどね。外見ほぼ変わっていないのに

バッテリの容量が増えたみたいですね。

多分シュリンクした、CPUとGPUを使っているのでしょうね。

だから消費電力が減っているのでしょうね。

でもPS見たいに、シュリンクしましたので、値下げします。と言うのがないのですよね

任天堂は強気の時は、強気で行くんですよね。

これも多分PSVITAが出たときに、3DSの価格を1万円下げますとか言って、

25000円から、15000円に値下げをしたのと関係がありそうです

 

つまり競争相手が倒れてしまったので、シュリンクしても、値下げをしないのです。

私は5000円でも値下げしてくれれば良いのですけどね。

 

PSVITAが死んだ以上、もうこれは無理かなぁとか思っているのです。

 多分戦略経営的な値下げをすることは行わないのでしょうね。

 

まぁしょうが無いかなぁ????

PSVITAが倒れてしまったので、

ソニーもそこまで開発研究費を掛けることは出来無いのですよね。

今はPS5に向けて準備しているのですよね。800億円も掛けて開発しているのです。

 

まぁどういう商品になるか解らないけどね。あまり高いモノを出しては来ないはず。

でも任天堂もPS5が4Kネイティブに対応するとか言う話になったら。

スイッチもアップグレード版を出す可能性もあるんですよね。

 

でも今のGPUの処理能力だと1080pが限界。

スプラのフェスとか足りなさすぎてカクカクしているのですよね。

まぁ4K対応にするには、まだシュリンクと、性能強化するしか無いのですよね。

まぁ数年後でしょう、多分スイッチの後継機がそうなるはずです。

まだ時間は掛かりそうですね。

 

今日の纏め

今日は参議院選挙の投票日ですけど、私は既に期日前投票を済ましているので

大丈夫なんですよね。大切な選挙。私は投票をしたのです。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ