明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

地上波のニュースと脆弱性

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

遂に梅雨明けで体調が段々良くなってきたけいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

私の家にはnasneが設置してあるんですけどね。

ほぼプライムニュースというBSフジの番組を見ているのですよね。

 

最近地上波のニュースが吉本でもうお腹一杯なんですよね。

大体論点がずれて居るのですよね。

 

 

おいおいそれよりもまだニュースにするべき事案があるだろうって思うのですよね

ホルムズ海峡の海上封鎖がされてしまったら、日本は持たないと言うのに

 

何故かそっちのけでそういう事になっているのですよね。

トランプは自分の国の船は自分で守れと言われてるんですよね。

 

だから今この法律では難しいことをもっと日本国民に知らせて。

どうにか議論をするように、話をしていくのが

マスコミの姿勢ではないかと思うんですけどね。

 

nasneが撮った、アニメは観ている余裕が無いのですよね

 

だからWifiで、nasneのアニメを観たいのですけどね。

友達がヤマト2199を見せてと言うので。

見せているのですよね。

 

本当はねツイッターとかしたいんですけどね。

時間が無いのですよね。

まぁ色々あるのですよね。

何か無線LANが使えるようになったので。

他に音楽を流しながら、ご飯を食べたりしているのですよね。

もうパケットのこと気にしなくても良いですから。

 

今まではギガが減るからあれだったけどね。

今度からはそれの心配をしなくても済むからですね。

 

でも今頃になってなんでそれをしたのだろうなぁ???

従業員には開放していないとかなんとか???

 

パスワードも煩雑だったので、覚えきれないのですよね。

まぁしょうが無いのです

 

それでは今日の話題行きます

京都アニメーション、支援金受け付けの口座を開設

京都アニメーション、放火事件に関連し支援金預かりのための専用口座を開設【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

これで直接お金を京都アニメーションに支援することが出来るようになりました。

今まではクラウドファンディングとか、アニメイトとかそういう所でしか

募金は出来無かったけど。これで直接お金を振り込むことが出来るようになったのです

 

本当に痛ましく凄惨な事件でした。親族や犠牲になった方のお悔やみを申し上げます。

 

犯人が捕まったけど。

本当に防火対策だけでは足りないんですよね。

今度はセキュリティ対策を確りするだろうし。

データのバックアップも自社で出来るようにするだろうし。

でも一番大切なことはお仕事を続けることが出来るようになって欲しいのです。

まぁ5年から10年くらい掛かりそうですけど。そこを超えて京都アニメーションには

頑張って欲しい。また面白いアニメを作って欲しい。ファンとして待ってます。

 

 さて次の話題

脆弱性について

 一番危険なのは

リモートで任意のコードが実行可能な脆弱性。

 

昔マイクロソフトがよくやらかして、

緊急パッチを展開するくらい脆弱性がありましたが

 

今はWindows10ではそういう話しは聞かないのですよね

まぁ最近は緊急パッチを展開していないのですけどね。

それだけコーディングが確りしているのでしょうね。

 

最新版のWindows10はバッファオーバフローされてもコードが実行出来無いように

なっているのですよね。

 

ネット経由でWindows95とか特に。ネットに接続するだけで駄目だったんですよね。

それこそセキュリティ重視なOSを作り始める宣言をしたのが

WindowsXPからだったかなぁ?そこから始まったのですよね

 

そのお陰で今はガチガチなんですよね。

 

 

今日の纏め

今日はホームヘルパーさんが来た後に色々する予定です。

と言うかジャガイモが芽が大きくなったので、廃棄処分にする予定が

廃棄処分にするのを忘れて居て、まだ野菜室にあるんですよね。

だからどうにか分けておかないといけないのですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ