明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

誹謗中傷とゲーム

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

なんでこんばんわかと言うと更新時刻を夜1時にしているためこんばんわというのです

なんかおかしいと思う方はコメントでも下さい。けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

私知らないうちに人を傷付けているのかもって思う事があるんですよね。

私は誹謗中傷とかしていないはずなのですけどね。それをしているんじゃ無いかって

思って怖くて夜も眠れない日があるんですよね。多分妄想の一種何では無いかとか

思って居るのですよ。

 

まぁブログを報告するとか問い合わせフォームとか、メルアドを載せているので。

もし問題があったら直ぐに対処できる姿勢を取ってはいるのですよね。

 

まぁ私は誹謗中傷はしない主義なんで。

アレなんですけどね。何かヤバいのは

記事で何となく解るのですよね。だから書いて二日寝かせて何度も読み返して。

問題がないことを確認してから公開しているのですよね。適度な批判はするけど。

誹謗中傷はしないのですよね。だから良い感じで書いておいているのですよね。

 

褒めることは褒めておけば良いのですよね。でも批判するときは批判しているのです。

まぁ6割くらいはプラスで書いているので、問題は無いかも知れないけどね。

名誉毀損だけは絶対にしないのですよね。

まぁそう言う感じでブログを書いているのですよ。

 

でもあるブログを書いている人のブログを読むと、結構際どい所まで書いているなぁ

って思うんですよね。これまでそう言う事に会ってきたことが

無いのかなぁとか思うんですよね。

 

私でさえ一回延焼したことがあるので、

それ以降確定できない情報を流すことは

しなくなったのですよね。

 

後どうしても書きたいことは伏せ字にするとかそう言う配慮をしているのですよね

特に専門用語はヤバいです。私はこの専門用語を使って、前居た会社にばれました。

 

クビにならなくて済んだので良いんですけどね。誹謗中傷は全然していなかったので

その時に「お前のブログ面白かったぞ」とか言われたのが、ブログを続けている

理由なのですよね。

 

まぁ色々あったのです。

 

それでは今日の話題行きます

テンセントクラウドが日本市場に正式に参入

【ニュース・フラッシュ】「PUBG Mobile」などをホストするTencent Cloudが日本市場へ正式参入 - PC Watch

遂に中国のゲームの王者テンセントの子会社「テンセントクラウド」が日本に

正式参入するみたいですね。

これでゲームに関する環境は大きく変化するのです。日本にサーバーを設置して

低遅延なゲーム環境を目指すのですね

 

でもこのニュース調べると、日本にサーバーを設置することで、

ゲーム体験を向上するのが目的みたいな感じですね。

まぁ私もゲームが好きなので、非常に良い感じになれば良いのですけどね。

 

そう言えば話は全く変わるんですけどね。

デイケアに置いてあるPS2がですね、どうもピックアップレンズの寿命になって

いるみたいなんですよね。しかも30000シリーズ。

私のPS2も30000シリーズのピックアップが壊れて、修理に出しても。

汚れが多すぎて修理出来ませんって言われたのですよね。

 

汚れが多いのはそれはそうだろうって思って。ソニーの対応に不満があったのです。

PSPは何回か修理したけどね。その時は良かったんですけどね。

 

PS2の修理だけは私は不満でした。

任天堂スイッチも一回無償修理に出したことが有るのですよね。

ジョイコンの左が壊れて、勝手に動くとかそう言う感じでした。

もうジョイコンも本体も一緒に送ったんですよね。

任天堂で一回動作検証をして返されたので、今の所は問題ないのですよね。

 

まぁでも埃はつまっていくと思うので何時かは分解清掃をしないといけ無くなる。

まぁ後何年動くかですよね。

 

それでは次の話題

銀英伝ノイエの続きがようやく公開

「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」3章立てで3週間限定イベント上映 - GAME Watch

これ私1クール目を見てたけど、なんなんこれ??って思って。

評判を見ると、やはり石黒版銀英伝の方が良いアニメとか言う情報なんですよ

 

私はスペースオペラが大好きなんですけどね。この銀英伝ノイエの第一話見たら

えっこんなアニメだっけ??って言う違和感が拭えなかったのですよね。

 

だからOVAで出ている石黒版銀英伝を見てみたいなあぁとか思ったのですよね。

まぁ本当はこの銀英伝ノイエも2クールで放送される予定だったのが。

戦術を方針転換して、続きは映画館でします。

って言ったのですよね。

 

まぁ高かった記憶が有るのですよね。BD1万円だったかな??限定版は更に高かった

ような気がするんですよね。*1

 

私のnasne撮っておいたのに、何故かバグでファイルが消失してしまって。

どうしようも無かったのですよね。

 

私は好きなアニメは撮っておくので。それが出来無かったのですよね。

だから失敗したなぁ

 

今日の纏め

今度任天堂スイッチを持って行ってゲーム出来るかどうか調べておこうと思うのです

最近体調が良くなったのでスプラも出来るようになりました

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

*1:今調べると3000円ですね