明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

親の加齢と任天堂スイッチ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近親が加齢して来たのがいよいよ引退する時が迫ってきました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

親の年齢がそろそろ年金受給の歳になってきた

私の親ですよ。もう60歳になって来たのですよね。

だからもうすぐ早いうちに、年金受給開始年齢が近くなってきたのです。

多分色々あるんでしょうけど。加齢による衰えというのが実感出来る歳に

なって来たのですよね。だから何時まで生きるかよく解らないので。

そろそろ怖くなってくるのですよね。

 

 

何か生々しい話しでアレですけどね。まぁそう言う事なんですよね。

 

それでは今日の話題行きます

Amazonの注文履歴に謎な履歴が表示されているらしい

Amazonの注文履歴に「NonMemb」なる謎のアイテムが表示される不具合、各地で発生中【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

何かAmazonの注文履歴に何か謎なアイテムが表示されて怖いとか言う話しですね。

記事によると「ノンメンバー」の表示らしいです。

だから課金されることは無いとかそう言う話しですね。

私は、そう言うサービスを使ったことはありませんね。

オーディオブックとかそんなに便利なんでしょうか???

確かブログ友達もこのサービス使っていたような。

通勤時に聞いているとかそんな話しですね。

私IQが低くなっているので、多分聞いても理解できないはずですね。

お薬と発病でIQは平均14下がるからですね。

頭の記憶力とか減ってしまうのですよね。

 

まぁそれでもネットやパソコンを扱う能力は減っていないので良いんですけどね。

ネットを扱えなくなったら本当にどうしようも無くなるのですよね。

ネットがあるから今QOLが高い生活を送れているのですよね。

 

まぁでも謎現象で、先生からはネットを断捨離しなさいって言われているので。

しないといけないのかなぁとか思っているのですよね。

 

でも謎現象、本当に不意打ちで起こるから怖いんですよね。

まぁその話はまた別の機会にでもします。

 

それでは次の話題

任天堂スイッチが中国に進出できるのかどうか?

ついにNintendo Switchが中国に上陸! - GAME Watch

まぁあの国は少し特殊なんですよね。現地法人と協力しないと、

市場展開出来無いのです。中国企業が、日本に進出するのは早いけど。

逆はもの凄く時間が掛かるか、ご破算になるかそう言う政府の事情が有るのです。

 

でも確か任天堂スイッチ自体は、中国語と韓国語にも対応して居るので

やろうと思えば出来ない事は無いのです

 

まぁでも気になるのは私が懸念しているのは、「スプラトゥーン2」が

中国向けに開放されたら、多分チーターが出てくると思うんですよね。

 

その環境になってしまったら、本当に嫌になるので。出来れば、中国サーバー

と世界サーバーは分けてプレイできるようになって欲しいですね。

 

チーターとはプレイしたくないのですよね。

今でさえ結構有るのですよね。

 

だからアレなんですよ。

 

さて次の話題行きます

詐欺メールには注意しましょう

【それってネット詐欺ですよ!】 JCBカードから「重要:必ずお読みください」というメールが来てクリックしてしまいました 【被害事例に学ぶ、高齢者のためのデジタルリテラシー】 - INTERNET Watch

私の所に良く来るメールはAppleIDのフィッシング詐欺のメールですね。

AppleIDはかなり厳しいんですけどね。よくフィッシングメールが来るのですよね。

まぁESETとかChromeとかがこのサイトは危険なサイトですって言う事を

表示するので助かっています。本当にこれヤバいのはそう言うのが偽物と

本当に区別が付かないようになって居るようなページなんですよね。

 

一番高いEVSSLは全部緑になるので安全なんですけどね。

普通のSSLとかは証明書が企業の謄本を必要とするので。

 

SSLが掛かっていないのは危険なサイトなんですよ。

私もSSLのサイトを配信しているのですよね。このサイトですけどね。

もう少し工夫が必要なんですよね。

まぁそれをするにはなんかしないといけないのですよね。

 

今日の纏め

今日はこれからゲームをしてお昼寝します。

最近クーゲルシュライバーを使っているのです

近距離モードと長距離モードが有るのです。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ