明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ブログとゲーミングPCブランド

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は最近全く病気のことについて触れていないけど、グループは確り管理している

つもりです。内容を確認しています。もしあぶない情報を載せている、

例えば標準治療以外を勧めるブログとかあったらはてなに報告をバンバンして下さい

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

私は一応はてなグループの管理者です。

だから、標準治療以外のこととか書いてあるブログがあったら遠慮なく

はてなに報告して貰って構いませんよ。私もそう言うブログを見たら、

非表示にするつもりでいるのですよね。まぁ内容がうつ病であっても

精神疾患なので、今の所は何か変な内容を立ち上げない限りは、

無視しています。本当は一回うつ病について、相談したんですけどね。

別に害は無いのならそのままでも良いかも知れ無いって言われたのですよね。

 

でもさぁ私も病気ブログ書いてたことがあるけどね。

本当に鬱々になってしまうので、病気ブログを追うことはあまりしない方がイイ。

こっちまで本当に精神状態が伝播してくるのですよね。

 

それがキツくて、私は病気の記事を書くことを遠慮しているのですよね。

何か色々あって、例えば私が書いた文章を見て、色々触発されて、

ODしたり、自傷したり、自殺行動を起こしかねないので。

 

そう言う情報は伝播するのですよね。ダメージが有るのですよね。心に。

だからそう言う文章は書かなくなったのです。

 

出来ればいい話を書くようにしているのですよね。

まぁこの前の連合弛緩の話をするのは流石に伝えたいと思って書いた記事だけど。

 

 

まぁまだ良いよね。希死念慮を抱かせる文章では無かったから。

私も推敲を何回かやって、ようやく記事を載せているのですよね。

 

だからニュースが送れて書かれているはずです。

少し遅れているので、そこら辺は勘弁して欲しいですね。

 

それでは今日の話題行きます

昔のゲームはプログラミングで作っていた

誕生から40年、N-BASICが動く「PasocomMini PC-8001」が降臨!開発者に聞いた - AKIBA PC Hotline!

懐かしいなぁN-BASIC

私の中学の時のパソコンはこれでしたよ。

本に載っている、コードをパソコンに打ち込んで、

BASICで動かすんですよね。

 

そう言う作業をちまちまやってた記憶があります。

その後Windows 3.1が出て、あれよあれよという間に

Windows95が発売されたんですよね。

当初はバグも多かったのですよね。

まぁ今Windows10の時代になって、2015年からだから、もうあんまり

進化しなくなったのですよね。

 

まぁ新しいOSがでる度に色々買い換えるのも難儀でしたからね。

特にプリンターが寿命が長いので、OSに対応しないって言うのがあったのですよね

だからパソコンを買い換えるにはお金が掛かってしょうが無いのですよ。

 

まぁライセンスも高いからしょうが無いのですよね。

 

それでは次の話題行きます

NECゲーミングPCブランド立ち上げ

【速報】NECパーソナルコンピュータ、ゲーミングPCブランド立ち上げに向け「プロジェクト炎神」を始動 - GAME Watch

ゲーミングPCブランドのメーカー製パソコンってどうなんだろう???

DELLのゲーミングノートがあるよね。50万するけど。

デスクトップで修理が簡単な機種だったら良いんですけどね。

最近のパソコンは熱設計がヤバいのですよね。

スマホと同じように寿命が有るのですよね。

 

三年くらいでお釈迦になるパソコンに40万はかけられないのですよ。

やはり私はATXのケースに入れて、熱が籠もらないパソコンを運用するのが

一番良いなぁとか思っているのですよね。

 

まぁそう言うパソコンは開発しないだろうなぁとか思うんですよね。

やはり最近はパソコンも使い捨てな感じで設計しているから。

 

一体型とか1つ壊れたら全部壊れるんですよね。

液晶が駄目になったら、パソコンも買い換えですよね。

昔のパソコンはそうで無くて、修理も簡単に出来るような設計だったのですよね。

昔はリカバリデイスクも付いてきてからですね。今は別注しないと駄目とか

考え方がせこいのですよね。そこからお金を取るのですよね。

 

今日の纏め

今日は風邪が治ったので良かったです。

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ