明日に向かって第2幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

広告

ぎっくり腰とブログ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日の晩ぎっくり腰をやってしまって、生活が難しくなってしまったけいななみです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ぎっくり腰をやってしまった。

久し振りに腰を捻ったら、ぐきってなって、ええーーと思ったのですよね。

とりあえず直ぐにこれは腰をやってしまったので、サロンパスを貼ったのですけど。

夜中に大分ジンジン来て、朝起きたら、寝返りを打てない感じになってしまったのです

 

(ノ∀`)これは安静にするしか方法が無いなと思って。出来るだけ最小限の行動範囲で

行動するしかないのですよね。

 

私過去に三回、ぎっくり腰をやっているので、しかも久し振りに腰をやったのです。

前はそんなに無かったんですけどね。昨日は初めてアレだったので久し振りに

腰をやってしまったのですよね。

 

まぁしょうが無い明日のデイケアは休みにしようと思いました。

本当は休みだったんですけどね。昨日気が変わって行くようにしたのですけどね。

行く事が出来無くなったのですよ。腰をやったせいで。

 

まぁ病院も丁度お盆休みだし。市役所の福祉課も休みだと思うし。

どっちにしろいけないのですよね。

 

まぁ病院に行った所で、サロンパスを出されてはい終わりだからですね。

 

まぁ安静にするしか方法が無いというのもアレですけどね。

何か一回捻ったら癖になるとか言うのは本当ですよ。

 

ぎっくり腰を一回やってしまうと。なりやすくなるのです。

不思議なんですけどね。

 

話はがらって変わって

ここのブログ、時々アクセスが跳ね上がるときが有るのです。

具体的な数値は言うとアドセンスポリシー違反ですから言え無いけど。

昨日のアクセスは平常の三倍のアクセスがあったんですよね。

 

だからどっかに晒されているのかとか思ってしまったんですよね。

前はホッテントリに載って10倍のアクセスがあったけど。

 

今は三倍くらいなのでプチバズったのですよね。

まぁそれでも結構少ない方と言えば少ないですけどね。

 

私は何処からその人達が来て居るのか解らないのです。正直言って。

 昔のはてなカウンターがあったら、よく解ったんですけどね。

未だにそのはてなカウンターを超えるカウンターサービスが見つからないのです。

 

フリーのとか試してみたけど、全然駄目だったのですよね。

有料でサービスしてくれる所があったら良いんですけどね

 

そう言うサービスは、人力検索はてなで探して貰うしか無いのかなぁ。

 

まぁ良いアイディアがあったら良いんですけどね。出来れば

はてなカウンターみたいな互換を持って居るようなカウンターサービスを

金払っても良いから、利用してみたいですね。

 

 それでは今日の話題行きます

二段階認証纏め

[話題の決済サービスだけじゃない、不正アクセスを防ぐ「2段階認証」まとめ] - ケータイ Watch

パスワードを煩雑にしても、突破されるときは突破されるので

出来れば重要なアカウントには二段階認証を可能な限り使った方がイイですね。

 

 

 

それでは次の話題行きます

Windows10はウイルス対策ソフトが必要なの??

Windows 10なら市販のウイルス対策ソフトはいらないってホント?【注目記事】 -INTERNET Watch

確かにWindows10には標準でウイルス対策ソフトが付いているので、

これで良いかな??とか想う人もいるかも知れませんけど。

 

私はどっちかというと標準付属のウイルス対策ソフトウェアは、検出力が弱いらしい

と言うのを聞いたことがあるのです。本当かどうか解らないけどね。

 

だから私はこのままESETを使い続けるつもりです。大幅な値上げをしない限りは。

 

 

 

今日の纏め

今日はぎっくり腰で、腰がやられてしまって安静にしないといけないのですよね

本当にこれは安静にしないと良くならないのですよ。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ