明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

シャワーを浴びていたら突然お湯が出なくなった(改修済み)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

遂にプロパンガスの給湯器が壊れたので明日交換予定です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

シャワーを浴びていたら

突然水が出始めたので、一応冷水で身体のボディーソープの泡を流してから、

シャワーを終えて、コンロの火を付けたら、ちゃんと着火したので。

 

マイコンの表示を見ても、ABCいずれも出てなかったので、プロパンセンターに

問い合わせ。それで再起動して見るように言われて、再起動したけど。

今度は全然動かないんですよね。やはりこれは寿命なような感じがしたのです。

 

それで出た結論は、おそらく給湯器の故障が考えられるので。また明日来ますとのこと

でした。まぁ給湯設備は私持ちでは無いので。レンタルなので、故障したら無償交換

ですよね。まぁ不動産屋が仕切っているのかも知れ無いけど。そこら辺はどうにか

してくれるでしょう。多分私では無いはずです。設備の維持は、プロパンガス屋の

お仕事ですからね。

 

まぁそんな感じで明日にこの話は持ち越しになりました。

 

それでは今日の話題行きます

ペイペイ不正利用時の補償を規約に明記

 

やっとペイペイも安心して利用が出来るようになったのですよね。

今までは書いてなかったからですね。

でも最初に比べたら大分改善していますよね。

 

最初のスタート時の不正利用率って相当だったし。

今は改善が進んで非常に不正利用率が下がったんですよね。

 

改善して行くのは非常に良いですよね。

 

まぁ最初が酷かっただけで、今は普通になっているのでしょうけどね

 

私は今はニモカからEDYに電子マネーを切り替えたのです。

何故かと言うとポイントが付かないから。

ニモカは持ってても良いんですけどね。

ポイントが全く付かないのですよね。

 

だから一番簡単なEDYに切り替えたのですよね。

PCで使えるし。まぁそう言う事なんですよね。

 

 

ドライバから添付アプリが削除されたのです。

まぁWindows 10で使えるので、まぁ問題は無いのですよね。

 

昔はそう言う機能を持ったドライバがインストールされてたのですけどね。

今は廃止されているのです。

 

それでは次の話題行きます

PS3約半年ぶりにアップデート

 

今回のアップデートで特に気になる項目は無し。

動作安定性が改善される。のです。

PS3我が家では全然動かしていないのですよね。

HDDが痛むので定期的に起動したいんですけどね。

 

それすらする時間が無いのですよね。

何故ならパソコンに繋がっているキャプチャボード経由で無いと動作確認が

取れないのですよね。

未だにHDMIも繋げてないのですよね。

 

私のモニターDPとDVI-Dしかないので、HDMIを繋げることが出来ないのですよね。

まぁ音もどうにかしないと行けないのですけどね。

 

どうにかする方法が無いのですよ。

まぁこれから先使わないで故障しそうな感じですね。

 

それでは次の話題

エプソンのエコタンクシリーズ世界で4000万台に。

 

そう言えば私の親が電話を掛けてきて、表計算アプリからの印刷が出来ない。

写真からの印刷は出来る。本体のコピーがうまく動かない。と言う話を聞いたので

それはもしかしたらプリンターの印刷がおかしいんでは無いか?

もしかしたら可能性が低いけどWindowsの破損も考えられるけどと言ったのです。

最近のプリンターは5年持てば良い方なんですよね。

廉価グレードだと3年位しか寿命がないのですよね。

 

エコタンクはインク代が安い分、本体が高めなんですよね。

まぁしょうが無いと言えばそうですけどね。

 

私はどっちかというと、前の方がイイかなぁとか思うのですよね。

インク代は高いが機械の値段は安いという奴ですね。

 

だって何時故障するか解らないのに。そう言うのが壊れない前提で

話をしているので。非常に難しいんですよね。

 

壊れない前提でモノを買うので。

 

今日の纏め

今日は少し暑かったですね。

明日は、色々有るのです。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

また見て下さいね