明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

電気代とカメラ(改修済み)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

エアコンの電気代の請求に怯える9月1日です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

8月はエアコンをぶん回していたので。

何か電気代の請求が怖いんですよね。まぁ何時もの月に比べて2000円プラス位かなぁ?

って思っているのですよ。今年はそんなに暑くなかったので。多分大丈夫だと思うけど

とりあえず今は節約モードで暮らしているので、節約するのが一番大事なんです。

 

何も買わない、何処にも行かない。まぁそう言う生活を繰り返すしかないのです。

キャッシュフローは辛うじて今の所プラスなんで良いんですけどね。

 

段々プラスの幅が減ってきているのですよ。段々苦しくなってきているのですよね。

本当に困ってしまいます。まぁ生活が苦しいのは何時ものアレなんですけどね。

 

もう少しどうにかなって欲しいんですけどね。まぁ難しいのですよね。

だから1円でも節約していかないといけないのですよね。

 

とりあえず今はどうにかしないといけないのですよね。

まぁ暮らしていけるくらいのお金は有るのですけどね。段々減っていっているので。

 

とりあえずドラクエXの課金はしないで10月まで待つことにしようかなぁ

って思っているのです。

 

電気代が9000円行ったら、ドラクエに課金している余裕が無いのですよね。

まぁそこまで電気代が行くとは思えないけどね。一応考えておかないといけないのです

 

怖いんだよなぁ。電気代。毎年のアレを見ると、6000円から7000円の間みたいだけど

それでも予算をオーバーしているので、アレなんですけどね。

 

まぁ後二年くらいで、支払うモノが終了するので、それをターニングポイントで

何とかなるとは思うけどね。それまでが辛いのですよね。

 

まぁもう少しでどうにかなるんで。それまでですね。

その後は予算が余りまくるので。逆に使わないといけ無くなるのですよね。

それまでひたすら節約モードで生活していくしかないのですよね。

 

それでは今日の話題行きます

NEXの後継機種APS-Cサイズのミラーレスカメラ

 遂に瞳AFがスタンダード機種にも搭載されているようになりました。

私はNEX-5Tと言うカメラを持って居るのですよ。ソニーが出していた。

ミラーレス一眼カメラを買って持って居るけど、もう保守部品は無いので。

修理は不可能ですけどね。もう7年も前なんですよね。

 

だから今あるのが故障したら終わりなんですよね。

と言うか新しいカメラ買うなら、α7RIIIとか買った方が良さげなんですよね。

フルサイズとAPS-Cでは全然画質が違うのですよね。

 

ボケが違うんですよね。表現力が圧倒的に違うのです。

まぁα7RIIIを買うくらいだったら。キヤノンの一眼レフカメラを買うかなぁ???

 

一番表現力が違うんですよね。お金が有ったらと言う前提なのがアレですけど

修理も大変なんですよね。何十万掛かるかも知れ無いので。

 

とてつもないけど。やはり修理の保険に掛かってなければ買えないのですよね。

私は三年修理保険を掛けていたけどね。それで何度か助かったのですよね。

 

もしそれがなかったら5万位の修理代を払わないといけない所でした。

それ以降扱いには細心の注意を払ってなんとかしているのです。

 

まぁ今はカメラは殆ど使ってないのですけどね。

電池が多分寿命になったら。カメラは終わりかなぁとか思っているのです。

 

それでは次の話題行きます

レノボ10時間駆動のX1シリーズ

 私が知って居る元デバイスドライバ屋のオッサンが言うには

一番良いのはレノボのXシリーズが一番良いと言うのですよね。

何か保守部品が贅沢にあるので、修理がしやすいと言うのですよね。

まぁトヨタみたいなもんでしょうね。保守部品で世界中に取り寄せることが出来る

とかそう言う感じですね。

 

私はノートパソコンは修理技能があまりないので。そこら辺は修理業者に頼むしか無い

のです。デスクトップはまだ何とかなるけどね。

でも私のパソコン自作なんですけどね。既にHDD、SSDは終息

 マザーボードのスペアはストックしているけどね。他の部品が無いので。

実質修理不能なんですよね。

 

だからセカンドマシンか、新しく買うしか無いのですよね。

まぁお金を準備しておかないとダメなんですよね。

 

まぁ新しく買うのに25万くらい準備しておかないといけないのですよ。

 

もう少し何とかならないかなぁ????

 

そう言えば実家のプリンターの件どうなったかというと。

新しいプリンターを買って問題なく動くようになったと聞きましたので

Windowsが破損しているわけでは無かったみたいですね。

やはり廉価グレードのプリンターは三年位しか持たないのですよね。

私は最高級グレードなので5年は持って欲しいけどね。運があるかどうかですね。

 

それからWindows7はサポートが切れると言うのを電器屋に言われたらしいけど。

その時はWindows10にアップグレードされたパソコンを買うとかなんとか???

 

まぁやすいと言うのは私はあまり好きでは無いのですよね。

 

今日の纏め

今日はゆっくり過ごす予定です。

ただサプリの効果が落ちてきているので身体が非常に動かしにくいですね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

また見て下さいね