明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

デイケアとB-CASカード

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は月曜なのでデイケアがあります。今日は食料品の買い出しです。

本当なら車があれば解決する問題なんですけどね。車を持てないので仕方無いです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

デイケアに生活を依存しすぎているような気がする。

私は車が前述の通り無いので、買い物とかをデイケア活動に依存しているのです。

だから本当は車があれば何とかなりそうなんですけどね。それが出来無いので

かなり難しいのです。今は何とか暮らして行っているけどね。

 

それが多分デイケアに依存している原因なんですよね。

もうそろそろいい加減デイケアに依存しないで済む手段を

探さないと行けないのですけどね

 

そこら辺中々難しい所ではあるのです。とりあえず日用品は代用が出来るように

Amazonパントリーというサービスを利用可能にしているので。

日用品は何とかなるんですけどね。

 

生鮮食料品が難しいのですよね。まだここではサービスしていないのですよね。

昔はサービスしていたんですけどね。早々と撤退してしまったので。

買えなかったのです。残るは某大手チェーンですけどね。

 

使ったことが無いので何とも言えないのですよ。

 

まぁ多分現金で使うことになるのかなぁ??しかも大きい金額使わないと

手数料がかなり掛かるのですよね。それが難点なんですよね

 

生鮮食料品くらいだったら、それだけをスーパーに買いに行って。

残りはAmazonパントリーを使うしか無いのですよね。

 

まぁそうすればデイケアから脱却出来そうですね。

 

と言うのもデイケア段々厳しくなってきているので。

そう言うのも考えておかないといけない時代になったのです。

 

まぁ統合失調症の人はどっかに受け皿が無いと、何をしでかすか解らないと言う点も

あるんですよね。もしまた問題があったら、いけないとかそんな感じなんですよね。

 

そう言えば保健所にケースワーカーが付いて、措置入院した人のアフターフォローを

すると言う話はどうなったんでしょうかね???

 

私の病院ではそう言う話は聞かないのですよね。

多分動いているはずですから*1だから連携を取るとか

そういう話しになっている筈なんですけどね。私の病院のケースワーカーは

そう言う話をしたことが無いのでよく解らないのですよね。

 

また今度聞いて見ようかなぁとか思っているのですよね。

 

それでは今日の話題行きます

 B-CASカードの再発行費用が2160円になる

消費増税でB-CASカード再発行費用が2,160円に変更 - AV Watch

私はB-CASカードの再発行はしたことが無いので解りませんが

時々カードが壊れることがあるらしいですね。

その時は交換しないとダメなんですよね。

 

地上波はほぼ壊滅して居るんですよね。表現の自由とか昔はあったのに。

今は心霊番組とか絶対にやらなくなったのですよね。

まぁ科学で証明できないモノはテレビから姿を消してしまったのです。

 

でも私自体の存在は、それこそ精神科担当だけど。精神科では無いのですよね。

色々不思議なことが起きるのは、それこそどうしようも無いのですよ。

科学では説明できない何かと言うのが確実にあるんですよね。

 

でも扱えないんですよね。私の謎現象と言っている現象は。

まぁ謎現象については過去記事を参照して下さい。

 

次の話題行きます

「PayPay請求書払い」公共料金でボーナスが貯まる

「PayPay請求書払い」開始。公共料金でもボーナス0.5% - Impress Watch

私は今九州電力を契約して居るのですけどね。

これが請求書支払いになっていると、

「PayPay」で払うことが出来るようになるのです。

 

まぁ紙の領収書が必要な方もいるけど。私は口座振替で払ってますね。

50円割引なのです。でも「PayPay」だとこのうち0.5%がボーナスになるから。

4000円支払ったときに20円のボーナスって事は。

まだ口座振替の方が割引がききますね。

10000円以上払えば、ペイペイの方が安く付くのですよね。

 

 

それよりも全部クレジットカード払いにしてポイントを貯めた方が

早い気もしますね。AmazonならAmazonで買い物をする用のクレジットカードが

有ったような気がします。

 

まぁクレジットカードは使いすぎに気を付けないと、本当に怖いのです。

私はクレジットカードの明細を見て必ず、確認しています。

 

去年クレカに誤請求があってそれが通ったので、

連絡して、返金処置を受けたことが有るのです。

 

本当に謎現象でした。まぁ1000円の支払いで済んだけど。

 

本当に堪ったモノでは無いのですよ。

まぁそう言うのはもしかしたら不可思議な現象かも知れ無いけどね。

夢の中で契約した覚えがあるから。でも現実世界に反映されるのが遅いのですよね。

 

私は解離性障害も持っているっぽいので、偶にそう言う希な現象が起きるのですよね。

夢の世界と現実世界が混じり合うのですよね。だから怖いんです。

 

今日の纏め

今日はウォーキングをして良かったです。

まぁ暑かったけど、水分を補給してなんとか???

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

*1:法律にそう明記されている