明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ガイドラインの更新

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

はてながはてなブログでの商用利用について許諾をすると言う話になってますね。

色々詳しいことを教えてくれるブログって無いのかなぁ

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

いきなり来たJIAAの広告設置のガイドラインって何者???

はてなからJIAAの広告設置ガイドラインに従って下さいって言う記述が

新しいはてなブログのガイドラインに載っているのですよね。

それで調べると、JIAAのサイトには一杯書類があってどれがどれだか解らないのです。

 

まぁ色々調べると広告の内容が社会通念上認められないものの

広告は表示したらいけ無いとかそんな感じですね。

 

それで広告には「広告」や「AD」などの解りやすいラベルを貼ること。

広告主のサイトを貼ることとかそんな感じですね。

 

私はガイドラインに従っているので、大丈夫だと思うけどね。

 

他にもメルアドを必ず公開して下さいとなっているのです。

でもメルアド公開しているけどね。メールが来ているかどうかは内緒です。

 

プライバシーポリシーに違反するので。来て居るとも来てないとも言えないのですよ。

それから私は病気の内容をあまり書かないけど

これから先は本当に書かない方が良いのかも知れません。

 

まぁこれからはそう言うのが増えてくるでしょうね。

今の所はてなのグループを主宰して居るけどね。怪しい治療法についての記事は

今の所無い見たいですね。更新を終了してしまった人は多いけど。

 私が気になった項目はこれです

人身の健康や財産など特に重要な事柄に関する十分な根拠のない情報

はてなブログ個人営利利用ガイドライン(2019年10月1日施行予定) - はてなブログ ヘルプ

 例えばこれは標準治療以外の治療法とかそう言うのをさすのかと思うんですよね

だから十分な根拠がある情報は書いても良いかなぁとか思うんですけどね。

新ガイドラインで何処までがセーフなのかアウトなのかよくわからないのです。

 

まぁ統合失調症のお薬の情報とかは書かない方が良いような気もします。

だってここのブログ営利目的になるからですね。今までは非営利目的だったけど。

広告を貼り付けているから、もっと情報に機敏にならないといけないのです。

 

いい加減なことは書いたらいけ無いのですよ。

まぁ私は今のところ標準治療以外の治療法を書いて無いと思うから、

多分大丈夫だとは思うんですけどね。

 

あまり波風を立てない方がいいのかもなぁとか思って居るのです。

人によって統合失調症の病気の内容は変わってくるので。

やはり気を付けて書かないといけませんね。

 

後真似をする人がいたらいけないので。そこら辺も考えて置かないといけないですね。

とりあえずちょっと悪い記事は削除しておきましたが。

 

はてなから指摘があったら、そこの部分は修正か削除をしないといけ無いですね。

それで良いと思います。「病気」と検索したら出てくるけど。

そこまで言葉狩りを行うような感じでは無いので。

 

やはりブログを書くと言うことは難しいのでしょうね。

 

そう言えば今日市役所に手帳と自立支援の申請が下りたので、取りに行って来ました。

とりあえず2級は維持できました。

2級維持出来無かったらかなり難しい事態になっていたので。

 

本当に3級に落ちなくて良かった。

 

そう言えば電気代が5900円でした。今年は涼しかったので。

本当に良かった。これでドラクエを継続できるのですよね。

 

ただし課金は15日以降にしないと、締め日が関係するので。

それでどうにかするのです

 

それでは今日の話題行きます

ラピュタのバルス実行コマンド認証が凄く難しかった

まさかの3ファクタ認証? ラピュタの滅びの呪文「バルス」にまつわる議論が面白い【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

何か「飛行石を持って」「ラピュタの心臓部に行って」「王家の血筋のものが」

バルスと叫ぶことで、条件をクリアしているのでは無いかという話しですね。

 

それこそ普通にバルスと言うだけで、ラピュタの城が壊れてしまうのですね。

だから「三要素認証では無いか?」って言う話で議論が進んで居るのです。

 

まぁ普通に考慮して、そうですよね。

でも考察の真実は監督しか知らないのですよね。

 

実写化されたら、非常にアレな映画が出来そうですけどね。

 

原作の設定を台無しにしたりとか。そう言うのが多いのですよね。

 

まぁここの街には映画館が無いので。映画を見ることが出来ないのですよね。

 

映画館も潰れたし、ゲーセンも潰れてしまったんですよね。

 

まぁゲーセンは、非常に運営がヤバかったのですよね。

31日締めの、翌月31日払いなんですよね。

一ヵ月はずっとただ働きさせられるのですよね。

 

まぁ遅配は聞いたことが無いので。そうなんでしょうけどね。

私の親は給料について、早ければ早いほどいいと言ってましたね。

 

私の一番最速の支払いは30日締めの5日払いですよ。

凄い金回りが良いのですよね。

でもやっていることはブラックで、メンタルをやられてしまったけどね。

 

段々人間が何を喋っているのか解らなくなったのですよね。

メンタルが本当に崩れると、何を喋っているのか解らなくなるのですよね。

 

 

 

何か文章書いてて支離滅裂になっているような気が、、、、。

 

しょうが無いのかなぁ???

全然話が飛んでいくのですよね。

私はそういうつもりで書いているわけでは無いんだけどね

 

思路障害が進んで居るのかなぁ???

それでは次の話題行きます

RDP空けて置いたらクラッキングされたらしい。やはり怖いな

簡単なパスワードでRDPを空けておいたら、数時間でハッキングされマイニングツールを仕込まれた話【イニシャルB】 - INTERNET Watch

クラッキングされるとこうなるんですよね。

Windows Serverは怖いのですよね。

やはりRDPは閉じて置かないといけないのですよね。

まぁ固定IPだともう二度と取り戻せないのですよね。

 

どっちにしろWindowsの再インストールが必要になるのですよね。

私何度も再インストールする内に、

既にカスタマイズした内容を元に戻せなくなるのです。

 

だから初期状態で何とかしているのですよね。

 

まぁそれが一番良いんですよね。

 

今日の纏め

はてなブログのガイドラインついて調査をしないといけませんね。

まぁそれがどんな感じなのか調べておく必要が有るのです。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ