明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ネタが湧かないのと他色々(改修済み)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日はネタがありません。だから前振りはありません(キリッ

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

久々に何もネタが湧きません。

何話そうにもネタが無いことには話が出来ないのですよね。

そう言えばジャストシステムから「楽々はがき」の更新申し込みはがきが来てましたね

まぁ購入予定なんですけどね。来月の31日までに申し込むと、2割引になるので。

来月になったら買おうかなぁとか思って居るのですよね。

 

そう言えば本社が徳島から、東京に変わっていましたね。経営判断なんでしょうかね?

 

 

 

 

まぁパソコンにはGoogleIMEと言うタダで使える万能なIMEがあるからですね。

 

 

私はATOKをWindows95の時から使ってずっと使っているのですよね。

だから変換がおかしくなったりしたことがないのですよね。

 

何故ならずっとユーザー辞書に載っているからですね。

今でも学習はオンにしているのですよね。

 

でも一回、変換がおかしくなって、初期化したんですよね。

それからもう一回変換の学習をブログ記事で行っているのですよね。

まぁだからここのブログの変換結果が反映されている筈なんですよね。

でも全然気にしたことがないのですよね。

 

まぁ気になる人は気になるみたいなんですけどね。

何か彼らはデフォルトで、

MS-IMEかGoogleIMEが入ってないと気が済まないらしいです。

私には解らないけどね。昔から使っているので。

まぁ最近もMS-IMEはクラウド変換を出来るようになっているのですよね。

だからかなりマシにはなっているという話しですね。

 

今日もネタが出てきましたね。良かったです。

それでは今日の話題行きます。

 Yahooスコア初期設定を変更。 

何かYahooが鳴り物入りで始めたYahooスコアという

ユーザーを判別するサービスを

デフォルトでオンだったのを。

デフォルトでオフにするらしいです。

まぁユーザーのプライバシーを尊重しますって言う姿勢は評価しないとね。

まぁ私も自分のスコアを確認してはいないので。

どういう内容で情報を利用しているのか解らない所があったのですよね。

ユーザーが不利になるような情報は提供してはいけ無いとは思いますけどね。

 

 

それでは次の話題行きます

セブンイレブンが、ペイに対応 

私はセブンイレブンを利用したことが最近無いので。アレなんですけどね

最近はローソンでもペイに対応して居るらしいですからね。

でも私は事前チャージ型のキャッシュレス決済を採用しているのですよ。

何故なら不正アクセスが怖いからですね。

 

セブンペイは不正アクセスでやられたような感じなのですけどね。

最初は不正利用が多いって言う話を聞いたのですよね。

それが私はやはり事前チャージ型のキャッシュレス決済を信じて他のに変えない理由

なんですよね。

 

だから導入するにしても。そう言う補償をしてくれる所でないと、いけないのです。

まぁ候補に挙がるのはラインPayでしょうかね??不正利用は全部補償しますって

なっているので。

 

後はまだ規約にそう言うのを載っけてないペイなんですけどね。

まだまだですね。

それでは次の話題

2年縛り無しのプランがワイモバイルから 

私はMVNOとMNOを同時利用して安く上げているのですけどね。

これ見たら、MNPで転出したら更に安くなりそうですね。

 

 

私はどっちもドコモ系のネットワークを使っているので、まぁ多分大丈夫かなぁ

とか思っているのですけどね。

 

最近pingが遅いのですよ。

私の自宅光なんですけどね。最近遅くなっているのですよ。

まぁまだなんとかそこら辺の範囲にはなっているのでまだ良いんですけどね。

2年前と比べてかなり遅くなっているのですよ。

 

私はどっちかというとpingが早いほうがいいのですけどね。

最近は50msとか超してくるようになったのですよね。

 

ちなみにフリーWifiのpingは16msとか洒落になってないのですよ。

どうしようかなぁプロバイダ変えようかなぁとか思うようになっているのです。

両方に接続するようにして、片方は維持モードで契約していくような感じで。

でも二倍掛かるからなぁ???

 

今日の纏め

今日は幻聴さんが来なかったです

明日も来ないで欲しいなぁ??

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ