明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

はてなブログと麻雀

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

10月31日まで更新を前のペースでやろうとしたけど、やっぱりもっと早めておこうかな

とかそう言う事を思い始めたけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

はてなブログと角川がブログの出版について提携をしたらしい

はてな、「はてなブログ」のユーザー支援でKADOKAWAと連携。ブログ書籍化などユーザーの活躍機会を増やす - プレスリリース - 株式会社はてな

まぁ影響が大きいはてなブロガーに書籍化の申し入れがあるかも???

って言う事なんですよね。

 

まぁ影響の大きいと言えば1000人以上読者が付いているようなブログとか

そんな感じなんでしょうね。

 

私はどっちかというとツイッターの方を力を入れているので。

はてなブログにもの凄いインプレッションを与えるような記事を投稿することが難しい

やはりこれは素質なんですよね。そしてその素質を広げる努力。

 

それが無いと書籍化は難しい気がします。

まぁこれから先ブログは段々とインプレッションが落ちていくのは明らかなので。

何とかしてそれを挽回する事を考えないと、先が細くなるのですよね。

 

まぁはてながスマホで完全にコントロール出来るようになれば

まだ話は違うかも知れ無いけどね。今の所記事投稿しか出来ないので。

設定にはフルブラウザが必要なので。かなり難しいのですよね。

 

そう言えば私、なんでブログのアドセンスを外しますって宣言したのは何故かと言うと

結局このままだとずっと永遠に、収益を受け取ることが出来なさそうですから*1

だから外しても問題ないなぁ、、、と言うよりもほんの僅かの数円の収益と、

訴訟リスクを天秤に掛けたら、本当に割が合わないのですよね。

 

まぁ問題が ないような記事を毎回作成するのも疲れてしまったのですよね。

それからアドセンスのポリシーに違反しないように書くのもなんだかなぁって。

 

もっと自由に書きたいのですよね。

まぁ自由に書いたらクオリティが落ちるのはしょうが無いのですよね。

だって訴訟リスクを背負ってまで、ニュースを書かないといけないって言うのは

結構辛かったんですよね。

 

まぁそれの肩の荷が下りたのは大分楽になったのです。

 

そう言えば話は変わるけどね。

テンパイが早いって麻雀してて言われたんですよね。

なんでそんなに早いの??

って聞かれたので。

 

配牌の運で違うんだよって

 

まぁ何とも言えない理由を言ったのですよね。

そしたら納得してたのですよね。

 

ゲームをやっていると配牌のスジが見えてくるのですよね。

スジというか見えるんだよね。私は不思議な力を持っているから。

 

だから今日も勝ったのですよね。

最近勝ちすぎてどうにもならない感じになっているのです。

またツモ??配牌おかしいんじゃ無いの??

ってな感じです。

 

今日からニュースを書くことはしません。

これで終わりです。

 

 

今日の纏め行きます

今日は疲れました。

明日もまた疲れるのかなぁ???

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

*1:誰からも見向きもされない