明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

現実とガイドライン

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

ブログの方向性を変えることを打ち出したけど。

多分そこまで大きく変化するかというと、読者解除が進むかも知れ無い。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

好きなことを記事にして、それで収益を上げることが出来れば良いのですけど。

 

現実はそんなに甘くなーい

 

私なんかアイスも買えないのですよ。

 

だから現実は厳しーい。

 

それで営利目的だと判断されたら、非常ーに厳しーい。

 

だからアドセンスを外すって言うのはその通りにするのですよね。

まぁガイドラインが私的には厳しいのです。

 

 

健康に関する重要な情報の十分に確信が無い情報。

まぁこれは何とかなるから良いんですよ。

私は普通に病院に行って、お薬飲んで、治療しているので。

 

これに眉唾物の〇〇療法とか書き出したら、

多分その時点ではてなはクローズさせるでしょ

 

だって誤った情報を教えているわけだから。

私だってデイケアのメンバーが服薬について相談してきたとき

 

マジかーー。

 

って思うようになってしまったのです。

 

大体さ、他人に自分が飲んで居る薬のことを相談する????

 

 

しないでしょ。

 

私はだからそこで真面目に。薬は飲まない方がイイよとか言っちゃうと。

後々デイケアから、〇〇君が薬飲まない方が良いって言ってたとか

 

そんな感じで、話が伝わってくるんですよね。

 

 

ええーーー。

 

なんでやねん。

私の言う事なんて信用しない方がイイのに。

 

と言うか専門家で無い私の意見聞いてもなぁって思うんですよね。

 

話が脱線しましたね。

とにかく標準治療以外の話はするつもりは無いのですよ。

 

今日もはてなブロググループに参加してくれた人が居ましたが。

今の所標準治療以外の治療法を進めてくる人は居ませんね。

 

私は管理者なのでかなり気を付けているのですよね。

気になったら非表示そして報告ですね。

 

でも今の所その事態になっていませんね。

 

まぁはてなが新しくするガイドラインの概要はそうなって居るので仕方無いのです。

もう一つ気になるのは

 

他人の著作物をまとめた記事を広めることですね。

 

これは所謂ゲームブログを規制するために出したガイドラインだと思うのですよね。

まぁ過去に何回も書いたけどね。

 

これはかなり厳しいんですよね。

 

私のようなスイッチが好き好きすぎてたまらない人にとってみれば。

 

私好きすぎて、ゲームの攻略記事をアップしちゃう。

となると

 

ガイドライン違反即バーン

 

になりかねないのですよね。

 

即バーンはきついっしょ

 

まぁこれも気を付けて引用の範囲で何とかすれば良いのですけどね。

これはかなり難しいと思うのです。

 

まぁガイドラインだからそこまで判別するかどうかは、

 

 

実際の運用を見てみないことには分からない。

 

まぁそう言う事ですね。

 

 

あっ

 

 

今日の話し方かなりフレンドリーだったでしょ。

これからはこんな気分になった時は

 

こう言う書き方をしたいと思うのですよね。

 

まぁ障害だから気分が乗るときと載らない時の差が激しいのです。

そこら辺勘弁してね。

 

ツイッターのように気分で書いて見ようかなぁとか思っているのですよ。

あっちは2730人フォロワーが居るので。

 

多分その書き方をしたら、フォロワーが増えそうな予感がするんですよね。

でも結局ファボは少ないんですけどね。

 

大体ここもあまり反応が良くなかったんですよね。

 

ニュース形式で、ニュースを読み上げるって、ロボットじゃあるまいし。

多分私の魂の律動が感じ取れるようにすれば、そこそこ読者さんが増えそう???

 

まぁそう言う事です。

 

 

 

 

今日の纏め

今日は眠かったです。疲れてしまったのでしょう。

明日は休みなのでかなり良いはず。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ