明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

消費税と思路障害

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

ちょっと書き方変えて、様子を見ているけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

消費税分を値上げ

まぁやるとは思ってたけど。やってきたのです。

私は一消費者として、それをするとは思ってたけど。告知が遅すぎなんですよね。

本体価格は据え置きで、消費税分だけ値上げします。って。

 

まぁ本当にそういう企業もあれば

 

10月以降私達は価格に転嫁しません。

 

って言う素晴らしい対応をしている企業も中には有るのです。

何か本体価格+税と言う表記が正しい値札の表示です。って言う企業もあれば

税込み価格のみ表示している企業もあるんですね。

 

本体価格+税と言う表記が法律的に正しくても、

 

それを見た時に、ああーこの企業ダメかな。

 

とか思ってしまうのですよね。

まぁ買い支える事が消費者に出来る事だから。

 

今まで高くても買い支えてきたのを止めようかなぁとか思っているのですよね

生鮮食料品だけそこで買い物をして、行こうかなぁとか思うのです。

 

まぁ企業姿勢を問われているのですよね。

 

 

所で話は変わるけどね。

私今日の診察で、病状が進行していることを確認したのですよね。

具体的に言うと思路障害が激しくなっているのです。

 

頭で考える事が非常に難しくなっているのです。

 

まぁそんな感じなんですけどね

 

多分このまま行くとかなり悪い未来しか見えないのですよ。

絶望しか感じないのですよね。

 

他のブログより病状が重いのでしょう。

多分普通にやばいのですよね。

 

やばいのは感じるんですけどね。回避のしようがないのですよね。

 

 

今日頭に浮かんだことを文字に起こしているのですけどね。

小説も読むことが出来無くなっているので。

 

本当に小説も読むことができないのですよね。

 

私はやはり思路障害が激しいんだと思うのです。

まだここの文体は崩れていないのが幸いなんですけどね。

 

 

私一回小説を書いたことがあるんですけどね。

全然無理でした。やはり頭が回らないといい文章はかけないのですよね

 

今日も此処のブログ書き方が少しおとなしいのですよね。

それが限界なんですよね。

 

手紙も書けなくなったのですよね

昔は友達に手紙を書いていたんですけどね。

 

それすら無理ゲーになっているのですよね。

 

やはりなんかそういうものなんでしょう。

 

 

なんか今日はつまらなくてスミマセン

本当はもっとフレンドリーに話しをしたいんですけど。

 

ムラがあるみたいで全然思い浮かばないです。

 

今日の纏め

今日は色々買って予算が5000円分も消費してしまいました。

来週はこういうことがないように気をつけないといけません

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

また見て下さいね