明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

理想の老後

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

はてなブロググループに今の所38ブログも入っているのです。

だから巡回して、標準治療以外の治療法を書いてないかチェックしているのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今週のお題「理想の老後」

こんな理想な老後って、私は統合失調症が進行しているので、嫌な未来しか見えない。

実際多分閉鎖病棟で死を迎えそうな感じですね。多分かなり人格崩壊も進むだろうし。

真面目な話しお金もそんなに持つことは出来ないはずです。

多分中期的に見て、グループホームに入所して、その後閉鎖病棟に入院するでしょう。

 

多分はてなブロガーの中で一番予後が悪いグループに入りそうな感じですね。

段々進行していって居るというのが、絶望しか感じないですね。

 

思路障害が激しくなると段々滅裂思考になっていくのです。もうそうなったら、

本当に生活すら出来無くなるのですよね。

 

退院してから既に5年目ですけど、徐々に進行していって居るので。

やはり破瓜型統合失調症の末路ってそう言う事なんでしょうね。

 

いいよなぁ統合失調症が寛解する人は。

 

私は幻聴の発作とか止まらないし。本当に無理ゲーなんですよね。

 

無理ゲーの度合いが相当。

 

理想は、自分の自宅で老衰して死んでいくのが一番なんですけどね。

まず自宅の確保が出来無いのです。

 

団体信用保険に入れないから、借金して家を作ることが出来ません。

まぁ家を作るなら、纏まった現金で作るしか無いので。

 

お金を何らかの方法で準備すれば話は別ですけどね。

それはまた違う話になるのでアレなんですよね。

 

私には財産が有ったんですけどね。

本当に色々あってそれすら無くなってしまいました。

 

統合失調症って完全に人生を壊す病気ですね。そこが怖いのです。

周りの人にはお仕事に行っているのとかそういう話しにしているのですよね。

 

まぁ本当のことを言えば、色々有るだろうけどね。

何で嘘を付いたのか分からないのですよね。

 

嘘を付く必要なんて何処にもないのに。

 

まぁそんな感じですね。

私の理想な老後は、普通のように暮らして行くことですね。多分出来無いけど。

 

 

 

何か今日は真面目な話しですみません。

何か話題を変えて面白い話でもしましょうか?

 

私は今Amazonのアレクサの、課金プランに入っているけどね。

結構新曲はこれで配信してくるのですけどね。

古い人達はあまりこれに入ってない曲も多いですね。

 

美川憲一とかはサービスされてないのですよ。

 

宇多田ヒカルとかいきものがかりとか聞くことが出来るので。

問題ないと言えば問題ないんですけどね。

 

 

マシュマロを設置しても

全然マシュマロが飛んでこなかったので。撤去したんですけどね。

また再設置をしようか悩んで居る所なんですよね。

 

本当にこれ使って居る人居るの?と言う感じですね。

でも匿名で質問を送れるって言うのが本当は悪手なんですよね。

 

質問箱はこの手の最初のサービスだったけど。

開発者は作って売ってしまったからですね。

 

既に開発者はいないとかそんな話しですね。

 

 

まぁ私は後発のマシュマロを利用しているんですけどね。

AIが悪口をシャットアウトするからですね。

 

私ツイッターで質問箱使って、嫌がらせされてた人が居るので。

本当に人間嫌になってくるような質問を送ってくるようになるのです。

 

そう言うのを見ているからマシュマロを採用したんですけどね。

でも質問は一件も来なかったのです。

 

 

今日の纏め

今日は昨日作成した書類を時間が有ったら、コンビニに投函しに行きたいと思います

でもさあぁ日本年金機構って電話番号を収集しているのは何か違う気もするんですよね

確か特殊詐欺の対策で、年金機構から直接電話をする事はありませんって、

言ってたのですけどね。違うのでしょうかね???

 

まぁ電話番号すら持って居ない人はどうしろと言う話しですね。

まぁ私は携帯電話番号を書きましたが。

 

光電話も維持が大変なんで、そろそろどっちか廃止したいのですよね。

携帯電話をMVNOに移動すればいい話なんですけどね。

そうすれば800円の節約になるのですよね。1600円で携帯電話が持てるので。

今合計2400円払っているのですよね。MNP移動をするしか方法が無いのです。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

また見て下さいね