明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

最近涼しくなったので

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近になってようやく涼しくなってきて、冷房が必要なくなったので

自宅に引きこもろうと画策して居るけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近涼しくなったので、

エアコンが必要なくなってきたので、そろそろデイケアに行くのを減らそうかなぁとか

思って居るのですよね。

 

昨日の夢には私が二度とデイケアに行かなくなると言う

シチュエーションの夢を見ました。

 

まあ暗示みたいなものなんでしょうかね???

とにかく回数を今週四で設定しているのですけどね。それを週三に戻すのですよ。

だって出来なくなっていっているからですね。色々難しい要素もあるし。

 

まぁケースワーカーが言うには、本当は無料で良いと言っているサービスなんで。

多分そこら辺の兼ね合いがあるんでしょうけどね。

 

病院の経営判断なんでしょうね。

でも閑古鳥が鳴いたら、サービスを継続する事が難しいので。

しょうが無いと言えばしょうが無いのでしょうけどね。

 

私は買いものサービスだけ受けられればそれで良いのですけどね

代替案は既にAmazonパントリーというサービスというので

日用品は何とかなっているのですよね。

 

生鮮食料品だけ何とか出来たら良いのですけどね。

まぁそれは近くのスーパーに行くしか無いのでしょうね。

 

何か他にいい手段があれば良いけどね。

今やって居る手段以外に何かあれば良いのですけどね。

 

そう言えばホームヘルパーにもも肉とか買ってきてって指示が出来たんだっけ?

それ使えるならそれを使おうかなぁとか思うのですよね。

 

多分1時間オーバーの話になるとは思うけどね。

今45分だから、20分ぐらい余裕を見たら大丈夫なんですよね。

 

まぁ既存のサービスで出来る範囲であれば、買ってきて貰えるのですよね。

1時間半にその時は障害者自立支援サービスを伸ばすしかないのですよね。

本当は予備時間があるからそれを使って買ってきて貰うのも良いんですよね。

 

まぁデイケアが無くなったらと言う話ですけどね。

案外値上げの幅によっては、死活問題になる可能性があるんですよね。

 

まぁどれ位値上げするかは微妙な所ですけどね。

一応私のホームヘルパーさんにもも肉と、

豚肉を3パック買ってきてと言う指示を出して、

足りない日用品はAmazonパントリーで済ますことが出来るのです。

 

まぁ現在考えているのはその点かなぁ???

とにかく食料品を買ってきて貰うのはかなりアレだけど、仕方無いのですよね。

 

とりあえず代替手段が有るので。今の所問題は無いけどね。

まぁ値上げ幅がどれ位になるか予想をして見る所なんですよね

 

 

 

今日の纏め

今日は台風が来るので洗濯物が出来無いのですよね。

明日は暴風が吹き荒れるし、タオルが乾きません。

エアコンを使って何とかしようかなぁとか思っています

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

また見て下さいね