明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

一太郎2013玄を久し振りに使った(改修済み)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

弟に手紙を書いたけど、もう一つ書こうかなぁとか思っているけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

弟に手紙を書くために一太郎を久し振りに使ったのです。

手紙を書くために一太郎2013玄を久し振りに使ったのです。

 

本当はサポートが終わっているので使ったらいけ無いソフトなんですけどね

 

手紙や小説を書くにはこれの方がいいのですよね。

自動更正が有るので、文書の誤りを自動で検出してくれるのですよね。

 

ワードより高機能なんですよね。まぁでも最近のワードも遜色ないのでアレですけどね

まぁでも欠点と言えばサポートが三年で終了してしまうのが問題なんですよね。

 

マイクロソフトのワード2013は10年サポート*1なので

2023年まで使えるのですよね。まぁでもマイクロソフトの方が高いので

どっちとも言いがたいのですけどね。

 

まぁインターネットから出所不明なワードファイルや、エクセルファイル、

一太郎ファイルを開かないと言うのは鉄則ですけどね。

 

そう言えば市役所からワードファイルが添付されて送られてきた時は

常識を疑ったのです。いくらなんでもこれは酷いって。

 

まぁ市役所のアドレスから送られてきたモノかどうかは分からなかったので。

一応印刷してFAXと抗議のメールを送ったのですよね。

 

まぁそれからは無しのつぶてですけどね。

 

何か勝手に送ってくるから困るー。

 

まぁ抗議したので、それ以降送られては来なくなりましたけどね。

他にも〇〇の家族会に強制参加させられたこともありましたね。

 

お金を払えって。

 

これも市役所が勝手にリストを作って共有していたので。

 

これも抗議しましたね。

 

私はプロ市民では無いけどね。抗議しないといけない案件だったのです。

だって勝手に家族会になって金を取られるんですよ?

信じられないわ。

 

 

まぁ今は平和です。

 

でも何が起きるか本当にこの世の中分からないからですね。

私はそれに輪を掛けて、不思議な現象が起こるので。

 

それさえ無ければ良いんですけどね。

 

眠剤飲んで色々した記憶があるから。本当に怖いのです。

 

どうやって契約書を書いたのかも解らないのですよね。

ただ夢の中に記憶があるだけなんですよね。

 

怖いですわー。

 

さて今日の話題行きます

 iPad OS が新しく公開された

 

ぶっちゃけタブレットって言うと昔はWindowsも有ったけど

今は選択肢がこのiPadしかないのですよね。

 

泥タブは本当に性能が周回遅れなんですよね。

まぁだからタブレットと言えばiPadなんですよね。

 

私もこのiPadが欲しいのですけどね。

これはAppleケアに入ってないと、修理代がかさむのですよね。

しかも修理受付は宮崎では修理拠点が宮崎市しかないのですよね。

 

まぁ宝くじとかが当たらない限りは買う事は無いのですよね

だってタブレットに10万オーバー超えるお金を出せるかと言えば

 

かなり難しいのですよね。

でもフォトグラファーとかはこれで確認とかして居るらしいですね。

 

だからカメラ用の鞄とかにはこれが入るスペースがあるそうですよ。

レンズとカメラ本体と、iPadですね。

まぁ大体15Kくらいするんですよね。鞄自体が。

 

私も鞄を買い換えたいです。今持っているソニーの奴は

既に生産が停止しているのですよね。

だから後継製品を探すけど、ハクバとかのサードパーティ製の鞄しかないのですよね

まぁソニー製だけど、品質はいいのですよね。

2014年に買って、まだ持って居ます。1カ所穴が空いているけどね。

まぁそれの後継製品を探したけど無かったのです。

 

まぁそう言う事ですね。

と言うわけで今日のお話は終了ーー。

 

そう言えば昨日、変な状態になりました。

頭が混乱している状態になったのです。

 

1時間くらいずっと混乱していました。

 

多分思路障害だとは思うんですけどね。

本当に参った。

 

どういう状態かというと。

頭の中で「あー」って言うと大体減衰して消えていきますけどね。

 

昨日はそれがなかったのです。

 

「あー~~~あー~~~~あ」

って言う状態。

 

ずっと頭の中でグルグルして居るんですよ。

本当にそれで参った。

 

まぁ先生に言ったら多分思路障害だと言われそうなんですけどね

多分じゃ無くて確実に思路障害って。

 

幻聴の方がまだマシです。

 

幻聴は頓服を飲めば消えることもあるから。

思路障害は薬の飲んでも効かないからですね。

 

まぁ私は多分重症化していって居るのでしょう。

 

まぁ明日訪問看護さんに聞いてみますけどね。

多分それ報告案件みたいな感じです。

 

今日の纏め

今日は調子が良かったのでブログを書くことが出来ました。

明日もブログを書くことが出来たら良いのですけどね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

*1:最新版は2026年だけど

また見て下さいね

marshmallow-qa.com