明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

Googleアップデートの影響を受けている(改修済み)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は昨日は調子が良かったので、眠剤飲んだ勢いでやってしまいました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今朝方からもの凄いアクセスの低下が有るのです。

何時もの3分の1くらいまでアクセスが低下してしまったのですよね。

 

何事かと思ったら「Googleアップデート」が始まったらしいのですよね。

だから検索流入がかなり削られているのですね。

 

まぁまだ話題にしていない人も多いけど。ここまでブログのアクセスが下がるとは

思いもしなかったのですよね。まぁ私のような中途半端なブログは消えていくと言う

運命なんでしょうね。まぁ病気の知識にしても中途半端なブログなので。

 

まぁそれで多分減っているのだと思うのですよね。

だから何か他に目当てになるような事をしないといけ無いかなぁとか思っているのです

 

まぁブログについて、色々改善点はあるんですけどね。

今はまだテスト段階なんですよね。

 

 

まぁ隠しても仕方ないので言うけど、実は私もポッドキャストを始めて見ようかなぁ

とか思っているのですよね。

 

でも統合失調症の症状と、思路障害と、広汎性発達障害のトリプルだから

配信する前には必ず台本が必要なんですよね。

 

ただその台本、でやってもあまり面白く無いかも知れないって言うのがあるんですよ。

 

まぁとりあえずやってみて色々経験していこうかなぁとか思って居るのです。

少し難儀なのは、パソコンで貼り付け方が少し特殊なんですよね。

 

共有ボタンをクリックして、アドレスをクリップボードにコピーして。

それをスマホ用のメモ帳で開いて、それからそのアドレスにアクセスして。

 

それからそのページの埋め込みボタンをクリックしないといけないのですよね。

と言うかバグで画像が時計回りに90度曲がっているのですよね。

 

Zenfoneの仕様かも知れ無いけどね。

まぁ暫くはこのままで行くしか無いかなぁ????

 

皆iPhoneでやっているから問題がないのかも知れ無いのですよね。

私はAndroidですから、そこら辺実装がまだまだなんでしょうね。

 

まぁそう言う事で是非とも外部音声を録画出来る機能を付けて欲しいのですよね。

Windows版で、出来無いことでは無いはずだから。

 

スマホ以外にWindowsで使いたいのですよね。

 

だってポッドキャストのアプリ、完成されたの殆ど無いんですよね。

 

ラジオトーク以外で何かそう言うアプリがあるかと言えばそれがないのですよね。

 

一応スキル的にはここに一日一回くらい更新して行きたいので。

練習期間中はまだ載せないけどね。

 

練習期間が終わったらここに載せようと思います。最初はあっちに載せます。

 

まぁブログ運営の一環ですね。。。

まぁ楽しい事を書いていけたら良いなぁって思っているのですよね。

 

でもカテゴリ分類には結構キツかったので。アレなんですけどね。

だって私のブログのジャンルを適用しようと思ったら。

 

そうじゃないジャンルなんですよね。

一応テクノロジーのガジェットという分類にしたんですけどね。

ビデオゲームのジャンルにもしようかなぁとか思ったけど。

 

最近任天堂スイッチの話しはしてないのですよね。

このブログでも任天堂スイッチの話題をしていないのです

 

だからとりあえず下書きの文書を作る際には、ガジェットの話題を織り込んで

行こうと思うのですよね。ブログ雑談とか言うのがあれば本当に良いのですけどね。

 

そのアレがないのですよねまぁとりあえず申請して見てAppleのポッドキャスト配信を

目的に活動していくのですよね。

 

でも外部サイトにAppleIDを載っけないと行けないのが難点ですよね。

 

AppleIDはクレジットカードとの連携があるから、

乗っ取られたら本当に悲惨なことになるのですよね。

 

だからここはGoogleポッドキャストのみ有効にしておくしか無いのですよ。

 

まぁ色々有りそうですけどね。

まぁゲスボだからあんまり聞いて貰いたくないのですよ。

でも聞いて貰いたいんですよ。

 

だから何か矛盾した心があるんですよね。

 それでは今日の話題行きます

AmazonEcho刷新。 

私のAmazonEchodotはもう型落ちになってしまいました。

何か時計がつく様なのですよね。

まぁその他に色々改良が加えられているのですよね。

流石第四世代ですね。

 

まぁ持っているので買わないけど。

 

本当はもっとアレな感じなんですよね。

最近「ビデオスキルデバイスが有効になっていません、

アレクサアプリでビデオスキルデバイスを探して有効にして下さい」ってなるけど。

 

探してもアレクサアプリにはそう言うのを設定する所がないのですよね。

だから少し困っているのですけどね。

 

再現性が少ない不具合のようなのですよね。

 

まぁソフトウェアアップデートで何とかなるはず???

修理送りかなぁ???

 

今日の纏め

今日はこれから、ホームヘルパーが料理を作ってくれます。

今日は色々有るのですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

また見て下さいね