明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

はてなガイドラインとポッドキャスト(改修済み)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近涼しくなったので、エアコンを使わないようになったのですけど

電気代の請求が怖いけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

Googleアップデートの影響が大きすぎたけど

このまま放置したら、本当にサイトが死んでしまうので、今までと同じように

更新していくべきですと言う力強いメッセージが来たので。

このまま記事を書いていきます。。

 

今日からはてなガイドラインの更新があったのです。

多分これで広告を貼っている人達は商用利用と判断されるんですよね。

商用利用と判断されるとどうなるかは分からないけど。

多分色々有るのでは無いかと思うのですよね。

 

まぁその色々がどうなるか分からないけどね。

 

多分広告貼ってあるサイトははてなガイドラインに抵触したら、

ノーアーカイブ、ノーインデックス指定をされそうなんですよね。

それをされたら本当にサイトの命が無くなってしまうのですよね。

 

だから問い合わせ用のメールフォームとか設置が義務になっているのですよね。

多分情報の発信に責任を持って行えという事なんでしょうけどね。

 

まぁ私は病気の事は書くけど、治療についてはあまり言及していません。

何故なら私の言う事を真に受けて標準治療の投薬をしなくなる人もいる可能性が

有るからですね。いくら免責事項に書いても、流石にそれは通用しないでしょ

 

って言う感じなんですよね。

 

だから標準治療のことを書いても、書き方によっては本当にいけない感じの事を

書いてしまう可能性があるので、病状は書いても、治療については出来るだけ

書かないようにしているのですよね。

 

まぁそこら辺知りたい所ではあるとは思うけどね。この薬効くんだろうかとか?

こう言う薬出されたけど大丈夫だろうとか?そう言う感じで検索してきた方に

私がこの薬は効きませんよとか言ってしまったら、それはそれで大変な問題に

なってしまうのですよね。

 

だから難しいのですよね。だから私は治療法については出来るだけそう言う誤解を

与えないようにしてブログを更新していく感じにするのですよね。

 

まぁ更新するにしても標準治療以外のことは絶対に書かないのです。

それをしたらはてなからBANされてしまうので。

 

まぁこれが私のガイドラインの抵触になる所だとは思うけどね。

ちゃんとした情報を載せたら大丈夫なので、怪しい治療法については書かないのが

鉄則なのです。

 

 

 

 

そう言えば気付いた方いますか??

サイドバーの一番端っこにポッドキャストが設置してあると思いますね。

SoundCloudからリンクを張っているのですよね。

昨日遂にEXPODでの録音、エンコードに成功したのです。

まぁEXPODと言っても、体験版ですけどね。

ここまで来るのに時間が掛かりすぎました

多分これで大丈夫だとは思うんですけどね。声も反響してないし。

 

タスカム社製US-366と言うデバイスを使っているのですけどね。

どうも上手く録音が出来無かったのですよね。

 

それを回避してどうにか載せることが出来ました。

最初はレベルメーターが上がらなくて、本当に何処を設定していいか

色々探して、ようやくその設定タブを見つけることが出来たのです。

 

そこで設定を変更してどうにかテストを終了することが出来たのです。

本当はメールサポートにサポートをして貰いたかったけど。

体験版はサポートしませんとか書いてあったので。

自己解決するしか無かったのですよね。

 

まぁ自己解決出来たので、後はこのアプリを購入しようかと思って居るのですよね。

その為の予算を組まないといけないのですよね。とりあえず。

来月15日に締めが来るので、

その時に多分20k有ったら買おうかなぁとか思って居るのです。

まぁ多分大丈夫だとは思うけどね。

 

なんでラジオトークを使わないのか?と言う人もいるかも知れ無いけどね。

明らかにiPhone版とAndroid版での差異が違いすぎるので、

本当に困って居るのですよね。

 

と言うかテスト配信の自分の声聞いていると、まるで女の子の話し方ですよ。

私は元々声が高いので、更にボイスチェンジャーを使うと高くなって明らかに

女の子の配信になってしまうのですよね。

 

まぁそれはそれで有りなんですけどね。

 それでは今日の話題行きます

IntetnetExplorerで緊急度の高い危険な脆弱性が既に悪用されている 

皆さんこれ気を付けた方が良いですよ。マイクロソフトはこういう時は

定例外で緊急パッチを配布することがあるのに、今回は何故かスルー

暫定的な対処法として、IntetnetExplorerでウェブサーフィンをしない

ファイルの関連付けをIntetnetExplorer以外のウェブブラウザにするとか

そう言う事をしないとヤバいのです。

リモートで任意のコードが実行可能、しかも0-DAY。

マイクロソフトは偶にこう言う事をしますよね。

WindowsUpdateにながさないので、本当に困ってしまいますよね。

アップデートされたプログラムはあるのに、配布をしないって言うのが。

 

まぁ私はFirefoxをメインに使っているので大丈夫なんですけどね。

まぁでもインターネットの深い所にあるサイトとかは危険なので。

かなり気を付けているのですよね。

 

今日の纏め行きます

今日はこの後色々して、過ごそうかなぁとか思っているのですよ

とりあえずテスト配信までいけたのは良いですね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

また見て下さいね