明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

ATOKのグレードを落とした

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

眠剤飲んだ勢いでレンタルサーバーを借りる所でしたギリギリセーフなけいななみです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

あと少しでレンタルサーバーを借りる手前で緊急ブレーキが効いて良かった

もう名前とか住所とか入れた所なので、ヤバかったのですけどね。

 

たまーに眠剤飲むと考えられない行動をしてしまう癖が有るんですよね。

何故かATOKもプロ版から、スタンダード版に変更したし。

10月1日は無事に使えてたので、二日になって急に使えなくなったのです。

 

まぁATOKは別にスタンダード版でもそんなにWindowsにはあんまり影響を

及ぼさないので大丈夫なんですよね。

スマホにはかなり影響を及ぼすけどね。結構ユーザー辞書を作って行けば

まだ何とかなるのですよね。

 

まぁそう言う事なのでATOK値上げに対抗して、

プロ版からスタンダード版に落としました。まぁこれでもあまり変わりがないので

非常に良いんですけどね。

 

何かATOKのPOSAカードがあって、一年間契約とかそんな事が出来るらしいですね。

まぁこっちでは見たことが無いのですけどね。それを使ったら何とかなりそう。

 

そう言えばWindowsのPOSAカードを見たことが一回ありますね。

そんも置いてある場所も何か関係無い小物が置いてある所に置いてありました。

 

普通はソフトウェアの所に置いてあるはずですよね。

それがそういう所に置いてなかったのですよね。

何故か眼鏡拭きのコーナーに置いてあったのです。

 

謎ですよね。

 

まぁWindowsのPOSAカードってどういう使い道をすれば良いのかよく解らない人が

いそうな感じではありますけどね。

 

えっと何でこんな話になったんでしょうか??

POSAカードからこんな話になったんですね。

 

そう言えば私Adobeのフレスコというアプリを使ってみたいのですよね。

iPadを買わないと無理ですけどね。

何か水彩が凄いらしいですね。後ベクターとラスターどっちも描けるらしいですね。

だから絵描きさんはこれは欲しいらしいですね。月額1000円位らしいですけどね。

 

まぁでもiPad買う所が田舎では無いのですよね。キャリアの方に最新型があるかどうか

分からないのですよね。最新型はSDカードを読めることが出来るらしいから

良いんですよね。他にも一眼レフの簡易作業とか出来るらしいので。

 

クリエーターには必須のアイテムになりつつあるのですよね。

 

まぁそう言う事なんですよね。だからiPadを買いたいけど、オンラインストアで

確か有ったはずだから。15万ぐらいだったはず。まぁお金が無いと買えないので。

そこら辺は微妙なんですけどね。

 

まぁiPadは電力が厳しいので、電力を賄える場所でしか描けないのですよね。

私の行く場所がそれが無ければ良いんですけどね。

 

電力制限が無ければ持って行きたいデバイスではある。

もう一つAmazonのKindlePaperwhiteも持って行きたいデバイスではあるのですよね。

まぁ電力制限はAmazonのKindleにはあまり関係がないので。非常に優秀なんですよね

 

 

何か話しが飛んでしまうなぁ????

やっぱり難しいのかなぁ??

 

 最初の話題なんだっけ???

眠剤を飲んだら変なことをしてしまうのです。と言う話でしたね。

そう言えばiTunesを入れたのです。後はこれでポッドキャストの登録をする予定。

でもポッドキャストにはカバーを付けないといけない。1400px以上の画像ファイルを

作って置かないといけないのですよね。そしてURLを導入しないと行けないので

 

やはりサーバーを借りるしか方法が無いのですよね。まぁサーバーを借りて

そこにポッドキャストのファイルを置いて、Wordpressを導入して、

プラグインをインストールして。Appleに申請して、

そこから配信されるようになるから

まずその前に色々買わないといけ無いのですよね。今月は電気代が4900円だったので

そこまで厳しくは無いのですよね。

 

だから4500円残高を入れておかないとクレジットカードから請求されるので。

そこが問題なんですよね。

 

宝くじなんか買わずに素直にゲームのためだけに予算を使えば良かったですね。

 

なんか話が再度飛んだな???

思路障害が厳しいです。

 

今日の纏め

今日は色々したのですよね。料理も作る予定です

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

また見て下さいね