明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

Adobeのフレスコ、Windows版に期待(改修済み)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近iPadが欲しくてしょうがないけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近欲しいものにiPadが有るんですけどね

最新型のiPadって、色々出来るんですよね。でも高いし、

寿命が短いし、壊れやすいのでアレなんですけどね

 

本当はadobeのフレスコというアプリで絵を描きたいなぁとか思ったけど。

最近のアップデートで、ストレージを繋げることが出来るようになったらしいとか

 

本当にPCレスになるようなアップデートとか有るのですよね。

だから本当に欲しくなってきたのですけどね。

 

この前マイクロソフトの発表会でこんなニュースが流れました

 

iPad版だけで無くWIndows版を提供する意向を表明したのです。

多分クリエイティブクラウド経由でアプリが利用出来るようになるのでしょうね。

 

これがあったら、信頼性が高いPCで作業が出来るのです。

調子が悪い時は悪いけど。アプリの品質次第ですよね。

 

おそらくかなりのスペックが必要になるとは思うのですよね。

第七世代Corei7シリーズ、OSはWindows10、メモリ16GB以上とかそんな感じ???

まぁadobeのフレスコが使えるようになるのは非常にいい感じなんですよね。

 

iPadも大分CPUが早いので、多分最新型のCPUは大丈夫かも知れ無いけど。

それ以外は厳しいはずです

 

私のパソコンではWIndows8.1なので動作環境には入ってないはずですね。

今は最新版のWindows10しかクリエイティブクラウドのアプリが対応していないので。

 

OSのライセンスを買わないと、行けないのですけどね。

Pro版一択なんですよね。

何故ならHOME版だとパッチの強制適用が起きるからですね。

 

なんか話がまた飛んでますね。そんな感じで話をしているわけでは無いのですけど

 

最近私はあまりブログを書くことをしなくなったというか。

本当にそうなって居るのです。

 

毎日ブログ書いているけどね。段々表現がおかしくなっていっているので。

本当にアレなんですよね。

話しも出来なくなって来て、聞く力もそうなって居るのですよね。

 

やはり進行を遅らすことは出来無いのでしょうかね。

全然出来なくなって来ているのです。

 

これが統合失調症の破瓜型の症状なのかな。妄想型であって欲しかったけどね。

それでは今日の話題行きます

マイクロソフト、Windows 7のESUをあらゆる企業で購入可能に

 

マイクロソフトのWindows7まだまだ現役なんですけどね。来年の1月でサポートは

終了するんですけどね。それまでにアップグレードをしないと行けない企業が

有るんですけどね。それが間に合わない企業もあるわけですよ。

 

まぁそう言う事なので。本当にセキュリティ担当の人は大変だと想うんですよね。

でもESUが一般企業にも買えるとなったら、多分延命する企業が多いんじゃ無いかな

 

私の病院の電子カルテシステム、Windows8.1でも対応して居るので。

おそらくWindows10も対応して居るはずですけどね。

 

セキュリティパッチの対処はして居ないのかも知れ無いのですけどね。

それ込み込みで入っている可能性が有るのですよね。

 

でもフリーWifiを設置する余裕があるので。

そこまで危険な状況では無いとは思うけどね。

 

まぁDMZに落とし込んでいる筈なんですよね。

NTTコミュニケーションの回線がレイテンシが16ms位なので、流石、企業向け回線

私のプロバイダのレイテンシは30ms位なんで。本当に凄いのですよね。

 

ただパケットの通信があまり良くないのですよね。

通信状況が不安定ですとか通信が切断されましたとか出てくるので。

 

 

今日の纏め

今日はブログを書いたらゲームをする予定です。

今日はゆっくり過ごします

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

また見て下さいね