明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

カメラとあるマザーボード

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

AmazonMUSICHDの体験利用をしているけどね。

やっぱり違いが解らないけいななみです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 今日は日曜日なんか違うことをして過ごしたいなぁと思ったので

久々にカメラ(NEX-5T)を持ち出して神社の鳥居を写真に写そうかなぁとか

思っている所ですね。まぁ被写体が私は「花」や「ソラ」が得意なんですけどね。

 

中々そう言う撮りたいって言う被写体がないのですよね。上手く表現出来ないのですが

カメラって結構難しい所があるんですよね。何回も写して漸く分かるような感じです。

 

まぁ昔はストックフォトで、有るレベル以上のお花の写真を撮ってたけど、

全然売れませんでしたので。もうそれ以降はやってないのですよね。

 

大体自分で撮った写真を自分で自由に使えない規約だったので。

解約したのですよね。

 

やはりフルサイズのボケ感にはかなわないのですよね。

手前がボケて、後ろもボケてそう言う写真が撮れないのですよね。

だからフルサイズのカメラを買えば良かったあーって思っているのですよ

 

ソニー系で今ミラーレスの最高峰がα99IIですけど。これ55万円するのですよね。

そしてレンズに至っては20万円クラスがゴロゴロしているのですよね。

 

まさにレンズ沼なんですよね。凄いお金が掛かるのですよね。

三脚も対応した三脚でないといけ無いし。これもまた色々有るんですよね。

 

まぁお金をもの凄く使うほどアレな感じなんですよね。

まぁしょうが無いんですけどね。

 

一式揃えるのに多分数百万掛かりそうな感じですね。

 

落下させたらもう二度と使えないし。本当に色々有るのですよね

 

私のカメラも一回落下させたのですよね。

そして無償修理になったのです。保証の期間内だったから。

マウントが曲がってなかったので良かったけどね。

 

これワイド保証3年掛けてなかったら、修理費が5万円オーバーしてましたよ。

凄いなワイド保証という補償。って感じましたね。

 

今日は少しだけカメラのお話をさせていただきました。

 今日のお話はいかがでしたか?もし感想や意見等がある方は

是非ページの最後にあるマシュマロに意見を送って下さい。

 

あるマザーボードの話題を載せてましたが

不謹慎だと思ったので記事を削除しました。

 

 

まぁそう言う事です

そう言えば話しの最後になりますけどね。

私はこうやってブログを毎日有るレベルまで更新という作業をやってますけどね

中々難しくなって来たのですよね。全然レベルが上がらないし。

読んでて辛い内容が増えてきたのですよね。

だって治るコースでは無いので、多分先生が予後を書いてたけど、

「症状の不安定さがあるようならば予後は良いとは言え無い」って言う予後の診断。

多分それを地でいっている感じがするんですよね。

 

今すぐにブログを閉鎖してどうのこうのとか言う話しでは無いのですけどね

多分病状が進めば引退を視野に入れとかないといけないのですよね。

 

今のペースで病状が進行したら、多分後持って5年かなぁ。。

 

支離滅裂な文章を載せるようになったらアウトですから。

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

 

 

 

また見て下さいね