明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

理髪店の消費税の値上げ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

明日理髪店に行ってスッキリする予定のけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

私の行きつけの理髪店が消費税分値上げしているか気になる。

前行ったのが2ヶ月前ですから、その時の話しは、消費税分あげようかあげまいか

まだ決めかねてるって言ってましたね。

 

で明日行こうと思うので、どうなったか非常に興味がありますね。

多分値上げしても500円以内だとは思うのですけどね。

 

まぁ許容出来るのは300円までですよね。

私が行っている所が1000円カットでは無いので。

 

フルサービスの対応だから3000円なんですよね。

でも組合に入ってないのです。その人。だから今どうなのかよく解らないのですよね。

 

多分組合に入っている人は値上げをして居るのでしょうけどね。

個人経営の、アレですから。

 

でもその人も大分年を食ったのですよ。

私がこっちに引っ越してから行きつけで通うようになったので。

 

まぁそれまで色々有ったんですけどね。

 

 

 私が最初クビになったお仕事とかも普通にその店に行ってたし。

本当にずっと通って髪の毛を切ってもらってたけど。

 

加齢によるサービスの質の低下が起きるようになっているのですよね。

まぁ理髪店なんで。理髪する所としては。アレなんだろうけど。

 

私より先に死ぬのが目に見えているのですよね。

それでも生きていかないといけ無いのですよね。

 

だから消費税の値上げをすると人が来なくなることを知って居るのですよね。

 

 話は変わるけど。

私は今日は1時間ようやくウオーキングをする事が出来ました。

この前まで暑かったのでやってなかったのですけどね。

 

最近は少し涼しくなったので、運動を適度にする事が出来るようになったのです。

 

音楽を掛けながらウオーキングをしているのですよね。

 

まぁマイクロSDカードに音楽を10GB位入れてそこから再生して居るのです。

本当はAmazonMUSICHDとかで再生したいんですけどね。

一日で1.2 GBも消費したので、向いてないのですよね。

 

だから本当に残りが1GB位しかないのですよね。

明らかに使いすぎですよ。

まぁ私もそこまでパケットを消費するとは思わなかったので。

 

今はセーブモードで使っているのですよね。

ツイッターもデータセーバーとメディアのプレビューをオフにしているのです。

まぁ私はどっちかというとツイッターにパケットを貢いでいるので、

アレなんですけどね

 

ツイッターと言えば私2つの垢を持って居るのです

1つは病気垢、もう一つは日常垢です。

 

最初は書き分けてたけど。もう最近は書き分けていません。

呟いたい事を呟くようになったので。

 

後で内容が被っているって言う風な感じになったのですよね。

 

まぁ分かって居る人にはDMを送ろうかなぁとか思っています。

多分分かって居るだろうし。

 

まぁそう言う感じなんですよね。

 

 

 

私が仕事をクビになったのは病気になったからだけど。

最近またその人の話が解らなくなる症状が出てきているのですよね。

 

何て話しているのか20%位しか分かってないのです。

後はノイズで聞こえて来るので何て言っているのかよく解らないのです。

 

まぁ進行しているんだなぁって思うんですけどね。

その進行スピードを抑えることが出来たら良いのですけどね。

 

でも私は間に合いそうに無いです。

運が悪いとしか言え無いのですよね。

 

お薬を投入して大分負荷が掛かっているのに。その感じなんですよね。

 

まぁ段々会話が出来なくなっていくのでしょうけどね。

まだブログは会話がグルグルするけど、何とか伝わってますよね??

 

まぁ伝わってないのかも知れ無いけどね。

 

 

今日の纏め

 

今日は色々あったのですよね。色々が説明出来ないけど。

段々人と話すのが億劫になってくるのかも知れません。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ