明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

理髪店の値上げとアプリ購入

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は理髪店に行って来ました。予想通り200円値上げしてました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

昨日値上げしてないか気になっていたけど。

今日行って理髪店で確認したら、3200円まで上がってました。

200円の値上げですね。まぁ300円値上げしてたら、少し許容出来ないけどね

大体200円だったので、まだ許容出来るのですよね。

 

まぁ色んな話しをしたけど。他のお客さんも大体私と同じ意見でした。

300円は少し値上げしすぎ。100円はかえって取りづらい。

 

だから妥協の点で200円の値上げにしたみたいですよ。

 

まぁサービスは変わらないので、アレなんですけどね

でも話しの話題とか結構選んで居るのですけどね。少し口が過ぎたかなぁ。

 

 さて話が変わりますけどね。

 

今回の予算編成で、一番の目玉は、EXPOD購入ですね。

他にも楽々はがき2020を購入するのです。

 

まぁ楽々はがきは毎年買って年賀状作製に使っているのですよね。

なぜ郵便局のサービスを利用しないかというと。

 

郵便局のサービスは、クレカのみの対応ですから。アレなんですよね。

支払い手段が限られてくるのですよね。

 

前一回採用してやったことがありますけど。自由度はかなり低いように感じました。

だから毎年年賀状作製アプリを買って、パソコンで年賀状を作っているのです。

 

今回の価格が3300円前後だったので、それでしょうが無いかなぁとか思ったけど。

ポイントが1100ポイントも貯まって居たので。

 

ポイントで支払って、2100円くらいで買うことが出来たのです。

 

そこで疑問?

 

何で1100ポイントもジャストマイショップのポイントがたまってたか。

ポイント通帳を開くと、そのわけが分かったのです。

 

それは

 

ATOK月額のポイントが20ポイントくらい毎月付いていたからです。

 

それがツリも積もれば山となると言うことで。

使用可能なポイントが

1100ポイントもたまったのでしょうね。

 

まぁそのお陰で2100円くらいで買うことが出来て非常に良かったのです。

 

まぁ他にも年賀状その物、そして一番大切なプリンターが無いと

年賀状は出来無いのですけど

 

その年賀状には私のプリンターはインク代がかかる古い機種なんですよね。

最新の機種は印刷代金が怖ろしく低い機種が有るのですよね。

でもそれ40Kとかするんですよね。エコタンク方式ですね。

 

でも故障した時に泣きをみるので。私は昔のインク代がかかるタイプの

プリンターを利用しているのです。

 

と言うか廉価グレードを3年で交換して行く方がいいのかも知れません。

私の親のプリンターは丁度4年でドキュメントの印刷が出来なくなったのですよね。

故障内容からプリンターが壊れたかも?と言ったら、プリンターを交換したら

治ったようなんですよね。

 

まぁ5年くらいで大体消耗するように出来ているので。

インク代がかかる奴でも良いのかも知れ無いですね。

 

 

他にEXPODも買ったのですよね。

これは仕方無いのですよね。

 

私どっちかというと形から入る方なんですよね。

だからこれを買ったのは、形から入って行こうとする私の癖です。

まぁ途中で飽きてしまう可能性が高いのですけどね。

 

まぁポッドキャストなんて今どき誰も見向きもしないのですよね。

だからなんでそこでコンテンツの拡充をしようとしているのか

 

まぁ半分はネタなのかなぁ自分でも何でそれをしようか迷ったけど。

もう買ってしまったものはどうしようも無いので。

 

そのアプリの能力をフルに活用するしかないのです。

 

まぁでもパソコンのノイズが酷くて、録音出来ないかも知れ無いのですよね。

そこはサブPCも持ってきて、録音をするとかなんか方法を考えないといけません。

 

まぁまだEXPODで録音するのはまだだと思っているので。

計画的に準備をして、12月頃にチャレンジなんですね。

 

鯖を借りないといけないし。Wordpressを導入しないといけないし。

色々有るんですよね。

 

とりあえずドメインを継続でどうにかしたのですよね。

けいななみのドメインでは無理なんで。

もう一つのドメインにファイルを保管するのですよね。

 

今ひとつドメインが余っているので。それ用にドメインを設定すれば良いのです。

まぁ設定は簡単にはいかないとは思うけどね。

 

多分何で自前で準備するのか分からない人がいると思うけどね。

全部自分でデータを持っておきたいからですね。

 

レンタル鯖にデータを格納しておけば。まぁ多分大丈夫だろうと思うのです

 

下手すれば自分のデータにアクセス出来なくなる可能性もあるからですね。

 

それが怖いのです。

 

今日の纏め

今日は理髪店に行って来ました。案の定値上げしてたけど予想範囲内でしたので

良かったですね。

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ