明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

Google様のご機嫌次第(改修済み)

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近調子が悪くなったり、良くなったり、山と谷のような体調のけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

Googleアップデートで大幅なダメージを喰らったけど

 

今日のアクセスはまた元に戻りつつある感じがします。

何故か元の水準にまでアクセスが復活して、

モチベーションがアップしているのです。

 

何故こうも早い期間で復活したのかは謎ですね。

Google様のご機嫌次第というのがアレだけど。

 

やはり長く続けると言う事が一番大切なのかなぁ???

でも前のクオリティより大分落としているのですけどね。

 

もしかしたら、何か色々あったのかも知れません。

確かページランクが変動する時は、そう言うアクセスの傾向があるとか何とか

聞いたことがあるのです。

 

一時的にアクセスが下がって、それから復活するというアクセスの回復の仕方ですね。

 

 

まぁ一時的な事象で、あったと言えそうですね。

 

 

Googleと言えばSTADIAですけど

今日の発表を見るとこうなっている模様

はい日本だけ対象外です。

 

しかもSTADIAのゲームサイトに飛んでもリダイレクトされる模様。

まぁこうやって何時日本に来るかチャンスをうかがっているのかも知れ無いのですよね

 

日本には任天堂と、ソニーが居るからですね。

そこに割って入るのはかなり難しいと思っているのかも???

 

もしかしたらサーバーを整備しないといけ無いけど。それの準備が回ってないとか??

まぁ日本の場合、トラフィックが20時以降は凄いことになっているので。

それを解消するためには、NTT西日本、NTT東日本が設備の増強工事を

発注しないという根本的な問題があるのですよね。

 

まぁ安い回線だとそれが出てきますもんね。

IIJmioだと20時以降はかなり遅いのですよね。

 

私は同じIIJ系のハイホーを使っているけど。ゴールデンタイムは

かなり空いている方だとは思うのですけどね。

 

フレッツのプロバイダ選ぶ時に300円のプロバイダとかあったけど。

流石にそれは契約出来なかったのですよね。

 

多分20時以降はパンクして使い物にならない感じがしたのです。

スプラトゥーン2をやるけど。時々回線状況が不安定になってますって言う表示が

出るだけで、後は普通にゲーム出来るのですよね。

 

まぁでもping値は50ms超えることがあるので、本当は推奨しないんですけどね。

まぁ最近はping値が大分悪化してきているような気がしますね。

 

トラフィックは増える一方ですよ。そこら辺P2P技術が進めばまだマシだったかも?

技術の芽を政府が潰してしまったからですね。

だから技術開発で中国に負けてしまうのですよね。

 

何の話をしてたんでしょうか??

 

偶に話が脱線するのは仕様です。

そう言えばそろそろ11月ですよ。

 

恐怖の更新用診断書が送られてくる時期になりました。

今度は超常現象と思路障害が出ているので。文句なしに2級ですけどね。

超常現象は本当に謎ですからね。私でも考えられないのですよね。

 

まぁどういう風に書いているのかサッパリ分からないので。

本当にどうなっているのか分からないのですよ。

 

まぁ相当酷い風に書いているとは思うので。

そこら辺どうなるのか微妙な所ですけどね。

 

所で話は変わりますけどね。

鯖をレンタルしようか悩んで居るのですよね。

そこにWordpressを設置して、一応アクセス出来るようにするのが

当面の目標なんですけどね。

 

そのお金を何処からだそうか考えている所なんですよね。

 

まぁまずEXPODを購入したので。

それに従ってとりあえずポッドキャストを収録して。

 

ファイルをどっか置かなければならないのですよね。

 

まぁどうしようか悩んで居る所ではあるのですよね。

まぁ少しずつやっていくしかないのですよね。

 

とりあえず本番運用にするには少し時間をおきたいのですよね。

 

今日の纏め

今日は疲れましたので、早めに寝ます。

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

 

けいななみ