明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

プチバズとレンタルサーバー

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

何か最近メールとか、コメントとかマシュマロとか

お問い合わせフォームを設置しているのに、全然反応が無いのですよね。

誰ひとりとして私にあの記事はマズいです。と言う連絡すらしてこないのですよね。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

三日間プチバズったけど

Googleアナリティクスで解析したら、全体のアクセスが増えたわけでは無いので

残るはひとりの人が過大なアクセスを発生させていたみたい。

 

しかもGoogleアナリティクスの追跡を困難にして居る人なので。

多分専門家でしょうね。

 

 

 

まぁ私はリンクは張るけど、中身は全然関係無い話をしているのが多々あるので。

記事のコピペはして居ないので多分大丈夫だとは思うんですけどね

 

何らかの問題があったら、メールや問い合わせフォームやコメントやマシュマロで

いくらでも連絡手段を提供しているので。ブログの記事に問題があったら

直ぐに連絡して下さい。不都合な記事は消去しますので。

 

まぁ今はコンテンツの非営利利用で何とかしているので。

多分問題は無いとは思うけどね。これが広告があったらまた話は別になってくるのです

 

でもでも怖いよねこう言うアクセス。本当に肝にヒヤッとくる。

何か色々有ったからね。出来るだけ社名とか出さないようにしているのですけどね。

 

その加工もある程度アレなのかも知れ無いけどね。

でも怖いですから。あんまりアクセスしてきて貰っても困るんですよね。

 

まぁプチバズも怖いけどね。

 

ツイッターや、検索エンジンには全く残ってなかったので。

後ははてブだけだけど。それもそこまでアクセスが無いので。

 

本当になんなんだろうなぁ???

 

 

話は変わりますが

隣の建築物に人が住むようになったらしく

昨日はずっと灯りが付いていたのですよね。

 

カーテンを閉めなかったから、私の行動が筒抜けでした。

これは流石にヤバいと思って。

 

カーテンを必ず閉めるというPOPを作って、

カーテンの近くに貼ったのです。

 

私はADHDのけがあるから、注意不足なんですよね。

だから生活するのに必要なことは、殆ど壁に貼って

忘れないようにしているのですよね。

 

でも忘れ物リストを作らないといけ無いのですけどね。

まだそれは作ってないのです。大体忘れないようにして居るからですね。

 

まぁそれでも忘れる時は忘れますけどね。

 

でもなんで隣に人が住むようになったんだろう?

それが謎ですね。

 

それでは話を変えます。

レンタルサーバーを借りてしまったので、支払いに行ってきました。

一応二ヶ月分3000円を投入したのですよね。

 

でもセットアップで、ブログの設置なんですけどね。

それが上手く行かないのです。「〇〇.net」というドメインを取っているのですけどね

「www.〇〇.net」という設定が出来無いのですよね。

 

前のバージョンでは確か出来ていたはずなんで、それが無くなったのかなぁ???

wwwは付けておきたいのですよね。

 

どっか検索すれば多分情報が出てくるんだとは思うんですけどね。

まぁとりあえず、DNSは設定をしたので、これで大丈夫な筈なんですよね。

後はワードプレスのサーバーをセットアップするだけなんですけどね

 

まぁドメインもどう運用しようか悩んで居る所ではあるのですよね

サブドメインをセットアップしたのですよね。メインもセットアップして移行

しようか考えてたり*1まぁ色々ですね。

 

でもサーバー代をペイするにはどうにかするしか無いのですよね。

今ははてなにポイントをぶち込んでいますけどね。

 

はてながポッドキャストに対応してくれたら、こんなことをしなくても済んだのに

でも何か専用サーバって言うのは響きがいいのですよね。金は掛かるけどね。

 

とりあえず一番低いグレードのプランなんで。コアが2コアのPCなんですよね。

うまく動いてくれたらまだ良いんですけどね

 

とりあえずサーバーをセットアップしないといけないのですよね。

まぁそう言う事なんですね。

 

今日の纏め

今日は日曜日これから時間を潰す必要があるのですけどね

何をして時間を潰そうかなぁとか思っているのですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

マシュマロに意見を求めています

 

けいななみ

*1:まぁその可能性は限りなく低いが