明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

一人暮らしのコツ。

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

そう言えば独り暮らしをして5年経つんですよね。破綻すること無く一人暮らしを

続けているのですよ。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

一人暮らしのコツ。

 

 

私は非喫煙者ですし、アルコールも飲みません。だからお金の管理は自分でしています

出来ない人は社会福祉協議会の「安心サポート」というサービスを利用している

人が多いけど。私は多分まだ「安心サポート」は必要ないと思うのですけどね。

 

まぁお金の管理が出来そうに無い人は、

障害区分認定を受けて、色々障害者のサービスを受ければ良いとは思うんですけどね。

結構この仕組み知らない人が多いので、ここにあげておくけど。

精神障害者手帳の等級によっても変わってくるのですよね。

私は2級の精神障害者手帳を持っているので。前提条件はクリアしているのです。

それで社会福祉協議会の担当の人に連絡を入れることが大事になって来ます。

 

多分グループホームに入れたって事は、

相談支援をしてくれる人が居ると思うので

金銭管理が出来ないなら、「安心サポート」と言う支払いを全部自動でやってくれる

人に相談するしかないのですよね。そこで大体のお金を管理して貰う方法が有るのです

 

まぁ厳しいですけどね。しょうがないのですよね。障害のせいでお金の管理が出来ない

んだから。

まぁそう言う事なんですけどね。結構この情報知っている人と知らない人が居るので

書いてみたんですよね。

 

まぁ障害度が変わってきたらアレなのですよね。

まぁそう言う事なんですけどね。最近幻聴がまた激しくなって、

不眠もかなり来て居るので

結構辛いのですよね、それでいて妄想も爆発しそうだし。

その妄想も現実化しそうだし。どうも調子が悪いのですよね。

 

妄想が現実化するのが一番怖いのですよね。

 

まぁ今の所そう言う書き換えはまだ観測されていないのですよね。

 

だから最近症状が酷いのですよね。どうにもならないくらい酷いのですよね。

何か色々症状が進行している気がします。

 

まだ人格崩壊まで入ってないけどね。ゲームを楽しんだり、音楽を聴いて感動したり

する事が出来なくなって来ているのですよね。

 

まぁ書くこととやることは違うけどね。

 

 

ツイッターで解離性障害を検索すると

非常にやばい奴らが、アムカの写真をあげてて気分が悪くなった。

なんで写真をあげるかなぁ???

 

私は自傷画像を上げたら即ブロ解と書いているので。寄りつかないのですよね。

メンヘラはですね。昔は病み垢だったけど。今は全然そう言うアカウントからの

フォローはないのですよね。だって自傷画像NGとか固定ツイートに

絶対自傷画像は許せませんとか書いているので。

そう言う画像を見ることは無いのですよね。

 

雰囲気なんでしょうけどね。私のアカウントの雰囲気がそうなんでしょうね。

人には人が集まるからですね。だから私の精神年齢に近い人が集まるけど。

 

話題的にゲームやアニメの話をして、おはよう、おやすみで一日が終わる。

ある意味ユートピアに近いのですよね。

 

政治の話し宗教の話し、とかは全然来ないので、非常に良いんですよ。

自発もしてないから、訳が解らない人が入ってくることはあまりないのです。

 

あくまでもお勧めユーザーに表示されたユーザーをフォローして居るようなので。

まぁ自発が飛んでくる人も多いけどね。私は自発してないのですよね。

 

このユートピア、非常にアレなんですよね。

タイムラインで言うとかなり貴重なんですよ

 

まぁ仕方無いのですよね。

 

そう言えばデジタル絵画の勉強をしようかなぁとか思って居るのですよね。

 

言うのは簡単だけどやるのはかなり難しいのですよね。

最近は色々有るので、どうにか目標を持ってやっていこうかなぁとか思っているのです

 

まぁ通信講座を受ける手段もありますけどね。

少し高いので、考え物だけど。結構大切なんですよね。

自分に投資するものだから、そのアレは無駄なお金の使い方では無いのですよね。

 

 

一応ブログは暫く非公開モードで行くのです。記事修正は暫くしないで行くつもり。

一応妄想が現実化する症状が落ち着くまで置いておくので。

 

だから普通に話をする内容では内容を

書いていくかも知れません。

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

 

(削除2-1)