明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ガラケーの話し

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は本当は下ネタを言いたいんだけど、それをしたりふぁぼったらバレルので

出来無いのですよね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

私の持っているガラケーのサポートが終了する

私の持っているガラケーがですね。

F-01Eと言う富士通製のケータイなんですけど。

昨日2020年1月31日で修理受け付けを終了しますと言う案内が届いていたけど

 

実質もう修理は受け付けてくれないでしょう。

ドコモショップでこのケータイは既に修理が終了して居るって言って、

新しいスマホを買わせようとしているのが、目に見えて明らかなんですよね。

 

私はその時スマホを出して、多分ガラホにすると思います。

サポートはSIMフリーなので、原則自分持ちだけど。

 

今のパケットの単価設定がぼったくりなんですよね、キャリアは。

だからSIMフリーを使っているのですよね。

 

だから一回全部SIMフリーに契約を変えようかとか思ったけど。

結局これから先好転する可能性もあるので

 

例えば宝くじが当たったら、契約をSIMフリーから、

当然キャリアに移動するのですよね。

 

何時壊れるか冷や冷やしながら使うのは、やはり毒です。

前のSIMフリーは三年経過したら電池が妊娠して、あれよあれよという間に

壊れて電源を入れることが出来なくなったからですね。

 

だからそう言う時に安心出来る事が出来たら良いのですけどね。

やはり安心はぼったくりであっても。それを使わないといけ無いかなぁとか思うのです

 

だから携帯電話を変えるプランにするしか無いのですよね。

まぁ三万円するので、もう少し余裕があって、お金を払う余裕があったら。

キャリアの携帯電話を契約更新する予定なんですよね。

 

まぁ来年かなぁ???でも多分おそらくお金はパソコン更新の予算に当てないと

いけないような気がします。

 

少しでも余裕があったらそれをどうにかしないといけないのです。

多分来年で終了できればいいのですけどね。

 

まぁ来年の今頃は多分お金の問題が解決してそうなんですよね。

まぁその代わり介護保険が入ってくるだろうとは思うけどね。

 

来年12月で40歳だから。

私の年金から介護保険料を引かれるはずなんで。

でもどうなるのか分からないことが多すぎなんですよ

 

まぁどうなるんだろうなぁ????一回聞いてみないと解らないですね。

役所に。。多分色々申請しないといけないのでしょうけどね。

 

自分の名前が最低限書けると言う超必須なスキルはまだ残っているので。

まぁ色々有るのです。

 

最近ブログは自分の為だけに書いているのです。

本当はリンクして色々したいんですけどね。

 

何かそれが妄想を起こそうとしているので。

だから今は限定公開モードにしているのです。

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。