明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

はてなハイクって良かったなぁ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近ツイッターで、はてなハイクの人達との繋がりが失われつつ有るのです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

はてなハイクユーザーが減って行ってる感じがする。

私の定点観測では、段々人が減っていって居る感じがするのですよね。

はてなハイクと書いてあるユーザーをフォローして居るけど。

かなり減っているような感じがします。

 

まぁ分母はもうそれ以上大きくはならないのですよね。

だってサービスが終了したのだから。

 

それ以降の情報交換場所は色々ありましたが、私はツイッターを使っているのです。

 

でもツイッターはかなり厳しいのですよね。

おはようツイートも、お休みツイートも毛嫌う人が居るので。

 

本当に気を付けないと、爆弾がそこら中に転がっているのですよね。

特に私はしないんだけど。政治でマウントを撮って来るような人も居るんですよね。

だからそう言う人が一緒に居て、仲良くやろうやと言うようなSNSはもうこの日本には

出来無いでしょうね。

 

一時期マストドンとか言う分散型ツイッターのようなモノも有ったけど。

結局は流行らなかったのですよね。

 

まぁツイッターを流刑(永久凍結)になったような人が時々居るので

怖いんですけどね。

 

色々有るのですよね。

 

17onもそこまで人は居ないし。知って居る人は全部ツイッターに来た感じなんですよね

それで数が減っているって事はそう言う事なんでしょうかね??

 

まぁ結論は解らないけどね。

 

所で話は変わりますが。

私のブロググループどんどん人が入ってきているので。

どうにか管理をしたいんですけどね。

 

管理者の私が今妄想が酷くてブログを一旦クローズしている状況なんですよね。

妄想による一時的な閉鎖なので、後2週間くらいしたらまた解放しますけどね。

 

一応妄想が治まるまではまだクローズにしておきたいのですよね。

 

本当は副管理人とかしてくれる人に色々頼めたら良いんですけどね。

まぁそれが出来無い仕様なので、はてなさんももう少し仕様を考えて欲しかった。

 

はてなキーワードの上位互換版はてなブログタグは何時リリースなんでしょうかね??

私はもうキーワードの編集をしたりすることは無いとは思うけど。

まぁ多分その代わりはてなキーワードを閉鎖する魂胆が目に見えて明らか何ですよね

 

最近のはてなは少し厳しいのですよね。スタコメも廃止(その前にハイク自体が廃止)

したりいろいろ機能を削減しているので。まぁ色々あるんでしょうけどね。

 

上場したから仕方無いのでしょうかね

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-2)