明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

詐欺のSMSに注意とスプラ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近SMSで携帯電話からのメールでリンクを開かせようとするメールが回ってきた

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

何かですねドコモの携帯電話からのSMSで

荷物を持ってきましたが不在のため持ち帰りましたと言うメールがあって。

アドレスが載ってたのですよね。これは覗き見をするとヤバいメールなので。

速攻でメールを破棄したのですよね。これは開くとヤバい奴です。

 

携帯電話にもスキャン機能(シンビアン用のマカフィーが組み込まれている)ので

どうにもならなくて済んだけど。本当にヤバい感じですね。

 

これ知らない人、開いたら、ヤバいのですよね。

と言うか自動的にフィッシングサイトに飛んでしまうので。

 

ドコモがいくら対策してもこれはヤバい。そう言うのに対策して居る人は

大丈夫だけど。そうで無い人はヤバいですね。

 

最近は鍵アイコンが付いていても、安心は出来無いのですよね。

レッツエンクリプトで簡単にHTTPSでフィッシングサイトを作ることが出来るから

ですね。どっちかというと、総合セキュリティソフトのフィッシングサイト

接続遮断機能が必須になっている感じですね

 

まぁ詐欺ウォールとか専門のソフトを入れた方がより強力ですね。

BIGLOBEのセキュリティオプションにインターネット詐欺ウォールがあるんですよね

 

どっちにしろ、騙されないぞと言う意識が高くないと本当にすぐに騙されるのですよ

 

私も騙されそうになったし。と言うか多分Adobeがまたやらかしたので。

二段階認証の電話番号まで漏れた可能性があるんですよね。

 

多分それで来だしたのかも知れません。

今は一通しか来てないけど。

SMSの認証用の番号だから、いろんな所で使っているので。

本当に怖いのはこれからですね。

 

 

そう言えば最近スプラトゥーン2であからさまに

馴れ合い、アオリイカ、味方に銃を撃つとかする人が

減ったような気がします。

 

だってブロックされたら通信が出来なくなるから、

それでマッチングが成立しなかったりする様になるので

 

そう言う人達が去って行っているのかも知れません

 

私はナワバリ全力投球ですから、その動き自体は良いことですね。

旗が金旗になったらそれは自慢出来るのですよね。

 

金旗は指数が50くらいの人のことを指します。

本当に私が頑張っても25くらいが最高だったので。

 

 

金旗の人っているのかどうか疑問だけど

 

最近は入った瞬間、これ馴れ合い部屋だと思ったら、スクショを撮って

すぐに離脱して、ブロックリストに入れているのです。

 

そうして段々ゲームを出来無くするのも良いんですけどね。

大体通信エラーで出る感じの時は、自分がブロックリストに入っている可能性が

あるんですけどね。

 

 

そう言えばスプラトゥーン2のガイドが付いた「スプラトゥーン2イカすデータセット」

 

 と言うのが販売されるんですけどね。まぁ三ヶ月のオンラインお試しがあるけど。

このゲーム合う人はもの凄く合うので。良いんですけどね。

 

☆付きになるまではならないですよね。

 

私は平均800ポイントなので。(ナワバリ)

まぁなるまでが結構時間が掛かったけどね。

 

世の中には更に上がいるんですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ