明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ツイッターとポッドキャスト

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は中途覚醒により、再入眠が困難なので、今ブログを書いている所です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ツイッターでですね、私はある人をフォローして居るのですけどね。

そのひとは大体政治的に中道寄りなんですよね。まぁ元はてなハイカーなんですけどね

私はその人のツイートを良く見て色々考えさせられているのですよね。

 

でもでももしその人が亡くなってしまったら、私のツイッターライフが

かなり危険な状態にまで及んでしまうのです。

 

私まともな情報源はその人のRTだったりツイートだったりするので。

結構信頼しているのでけどね。そう言う信頼出来るフォロワーなんて居ないのですよね

物事を常に中立で意見する人って本当に居ないからですね。

 

大体左寄りが多いのですよね。まぁ右よりも多いけどね。

日本人は中道があまりいないのですよね。私もどっちかというと中道なので。

 

まぁ私はツイッターに政治を持ち込むスタイルでは無いのです。

だって意見って違って当然だからですね。

先鋭化してしまうのですよね。本当に怖いことに。

 

 

だから私はユートピアなTLを作っているのですよね。

ゲームや、アニメの話題で持ち上がって、おはようで一日が始まり、おやすみで

一日が終わるような、ツイッターのタイムラインを作ることが出来たのです。

 

本当にこれユートピアですよね。

 

まぁだから先鋭化してないのですよね。私は。。

 

 

まぁそう言う事ですね。

 

そう言えばサーバー借りてポッドキャストをそこに置くと言うアイディア。

一応一ヶ月1200円掛かるので、どうにか更新していきたいのですけどね

 

 

更新キャパシティがないのですよ。

 

 

だから一本あげただけで、ブログの更新をしていないのですよね。

ブログの一部としてポッドキャストを更新していくスタイルなので。

 

ブログ自体を更新しないとどうにも行かないのですよね。

でもとりあえずブログの更新をしないとなぁとか思っているのですよね。

 

外部サービスの「ANCHOR」というサービスも使ってみたけど。

あっこは金儲けしましょうとか言うのがありありだったので。

 

あっこにデータを落とすことはしないつもりです。

人のデータをなんだと思っているのでしょうかね。

 

だからやはりサーバーを一回解約しようかなぁとか思ったけど

バックアップで持ってた方が良い感じがしますね

 

まぁ色々あるのでどうするかはまだ具体的に決まってません。

はてなブログ自体がポッドキャストに対応してくれたら、

こんな色んな方法を使わないといけ無いって事なのですよね。

 

まぁ暫くはANCHORでサービスを継続して行くのですよね。

肝心の中身をどうするかて言うのもあるけどね。

 

 

USBHDDとWindows10ライセンスが欲しい

今パソコンがそろそろ寿命になって来ているので

せめてデータ対費用のHDDが欲しいんですよね。

今1個使っているけどこれは2012年製だから

 

何時壊れてもおかしくないのですよね。

 

だから新たに買い直したけどね。

それは故障でBSOD吐くようになったので、使用を中止して廃棄処分にしたのです。

だから今は1個しかないのですよね。

 

でもデータが飛ばないようにして居るのですけどね。

中々難しい所があるんですよね。

 

まぁ3TB位のHDDがあれば全部データを持って行けるので。非常に良いんですけどね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)