明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ツイッターについて

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近ブログよりもNOTEの方が良いらしいというのを聞きました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ツイッターを伸ばすやり方

まぁそう言うのが流れてきたので、よくよく読むとこれは、インテリジェンス値が

高い人向けの、ツイートの仕方なんですよねと思って

 

今確認したら全然でてこないですね。

何か色々言っている人が居ますけど。

 

私は私なりに流儀が有るのですよね。

  • 三行に纏める
  • ネタツイートも時々する
  • リプライとファボをする

 

一番文章力を使っているのは、三行に纏めると言う事です。

140字一杯に書いても、殆どの人がそこまでよみません。

あくまでも私のフォロワーは。

だから三行以内に纏めるのです。

 

通知に表示されるのが大体三行なのですよね

だからそれを意識してツイートしているのですよ。

 

まぁ自発はほぼしたらダメですね。

今はあんまり自発しても効果が伸びないし、ブロックリストに入れられる可能性が

高いんですよね。今は昔ほど自発に寛容では無いのです。

 

人間ネタツイートも必要です。

ここぞと言うときにネタツイートをすると結構伸びます。

 

でもフォロワーが多くなってくるとフォロワーの質が段々下がってくるので。

ブロ解をして、質を上げる手段も必要なのかも知れません。(私はしないけど)

 

だから良い事と悪いことがありますね。

リツイートの仕方1つにとっても

 

引用リツイートをすると、それが元の話しに繋がるので。

あんまり良くないのですよ。

 

だからRTをして、自分のコメントで最後に〉RTと言う方法をとっています。

まぁ後はプロフの見方だけど。これで大体地雷かどうか解るのですよね。

 

まぁ慣れてみないと解らないけどね。

そう言う見分ける能力を上げないといけ無いですね。

 

例えば#病み垢とか書いているのは

本当に何時自傷画像を上げるかどうか解らない所が有るのです。

 

BIOに書いているけど固定ツイートにもかなりきつめで書いているのです。

私は自傷画像を上げたら問答無用でブロックしますって

 

まぁだからフォロワーに自傷画像を上げる人は居ませんね。

だっていきなり来るからね。それが嫌なんですよね。

 

しかも本当のメンヘラじゃない、境界例とか自傷画像を上げる人が多い感じですね。

 

まぁ私は病み垢界隈には属していませんからね。

どっちかというと女子高生とか男子高校生とかそっちのクラスタに属しているのです

本当はもっと変えたいんですけどね。どうも来ないのですよね、大人の方が。

 

だからもうこのアカウントはそのクラスタに属しているので、もう離れることは

出来無いのでしょうね。

 

だから新しいアカウントを育てていくのです。

多分次は大丈夫なように。かなり書き方を変えていくのです。

 

大人なクラスタに属したいのです。

まぁどれだけ行くか見物ですね。

 

 

 

今日サンドラッグに買い物に行ったんですよ。

そしたらキャッシュレスのEDYで支払いをしようかなぁとか思ったので。

「三千円チャージして下さい」と言ったら、

「すいませんチャージ出来ないんですよ」と言われてしまいました。

 

まぁそうなのかなぁとか思って。現金で支払いしたけどね。

これから先はEDYで支払いをして行かないと行けないなぁと思ったので。

 

パソコンからEDYにチャージをするようにしないとダメかなぁ???

って思ったんですよね。

 

そういえばYahooとラインが合体するらしいのですよね。

もしそうなったらラインペイとペイペイの扱いはどうなるんでしょうか???

 

まぁ多分その内ニュースででてくるでしょうけどね。

多分ペイペイに吸収合併すると思います。

 

まぁ今は不正が減ったので、そろそろ登録しようかなぁとか思うのですよね

今2000万人が使っているのですよね。凄いですね。

 

 

 

ポッドキャストを更新しないといけ無いけどね

 

時間が無いのですよね。更新用の記事を書く事をしないといけないので。

まぁ収録はアプリで出来るのですよね。

 

2分ぐらいで収録して今上げているのですよね。

 

そう言えば集金が来ないですね。木曜日でしょうか???

 

もう今日は来なさそうですし。

 確認したら今日は担当者の方がお休みだったみたいですね。

 

だから明日16時半以降に来て下さいって言ってお願いしたのです。

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)