明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

任天堂スイッチのエラー

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

さてラインとYahooの合併が正式に発表されましたね。これからどうなっていくのか

非常に楽しみなけいななみです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

なんかポケモン、任天堂スイッチのエラーが多発しているらしいけどね。

確率で言うとあまり高くは無い見たいですけどね。

纏めサイトを見るとかなり悪く書かれているのですよね。

 

本当にそうなのかは置いといて。

 

私も一回スプラのパッチデータが損耗すると言う事態に遭ったことがあります。

何故かガンガゼ音楽堂のステージデータが壊れてました。

 

チェックディスクをするとファイルが壊れていました。

どうやら問題の本質はファイルシステムにあるようなので。

 

ファイルシステムをexFATからFAT32にフォーマットを変えました。

本当はSCXCカードには非推奨なんですけど。

どうも良くないので。

 

PCでバッファローのFAT32フォーマッターをダウンロードしてフォーマットしたのです

本当にこの形式、古いので枯れているので

安心してゲームをダウンロード出来るんですよ。

 

まぁそんな感じかな??

 

データをサルベージしたので

動画データも全部移動したのです。

 

まぁ素材用に残すけど。

 

最近はどっちかというと煽り対策で使っているのです。

昨日も煽ってきたので、撃ちましたけどね。

 

流石に皆見ている前に飛び出してくるのもどうかと思うよ??

私は馴れ合いが大嫌いなので敵を倒すけどね。馴れ合いして来たら。

 

私は旗が取りたいので、金旗が取りたいので。

 

そう言う真面目にやらないで勝つ事が出来無いことが非常に辛いのですよね。

私のせいで負けるならともかく。

 

一緒にやるメンバーのせいで負けるのは納得が行かないのですよね。

だから一応録画しておいて、後からそのプレイヤーをブロックしているのです。

 

でもブロックも100件しか入らないので、本当に少ないのですよね。

フレンドは300人はいるけどね。まぁまだアレなんですよね。

 

せめてブロックリスト拡張して欲しいんですけどね。

サポートページにはそう言う事は載っていないのですよね。

 

HDDは将来的に対応するって言う事が書いているけどね

まだそう言う雰囲気では無いのですよね

 

そろそろ公開して欲しいんですけどね。

 

何故ならHDDの方が信頼性が上だからですね。

マイクロSDカードは三年でデータロストの危険性が高まるので

交換をしないと怖いのですよね。

 

私のSwitchのマイクロSDカードもそろそろ交換時期の目安に入ってきているのです。

 

スマホにもSDカードは刺さっているんですけどね。

これもそろそろ交換時期ですね。

 

データをサルベージしてフォーマットして何かの用途に使うしか無いのです。

 

まぁここまででSwitchの話しは今日はおしまい。

なんか他のことを話すのです。

 

何がいいかなぁ??

 

ペイペイとラインペイの統合は暫くは無さそうです

ソースは昨日の記者会見

 

どうやらまだ暫くはペイペイとラインペイが将来的に一緒になることは

あり得るけど。

 

今は別々にして置いてそれから伸びてきたら統合しましょう

 

と言う感じでした。

 

私はラインペイも、ペイペイも使ってません。

キャッシュレス還元事業に載っているけどね。

 

未だに不正利用される確率があると思うので。

まぁ少なくなったから大丈夫と言われたら、

そうなのかなぁとか思って居るのですけどね。

 

やはり物理的に切り離されている

EDYとかのコールドウォレットの方が安心出来るんですよね。

 

ペイペイはどっちかというとオンラインがないと機能しないので

怖いんですよね。何時残高が盗まれるか怖いんですよね。

 

 

 

 

だから怖いんですよね。私の特性

夢が現実化すると言う特性。誰もそれ指摘されるまで気付かなかったのですよ

まぁ良い方に向いてくれたら良いのですけどね。

 

全然違う方向に向いているので怖いんですよ

 

もう少しアレな感じになれば良いのですけどね

まぁ最近は発動していないのでアレなんですけどね

 

そろそろ楽天銀行でロトとか買いたいなとか思っているのですよね。

最近は宝くじ売り場に行かなくても。夢を買えるようになったのですよ。

 

でも私達はそれをすると自動振り込みだからダメなんですよね。

確かに利便性が上がるけどね。

 

自動振り込みはキツいのですよね。

 

だから私は未だにチケットを買って、当たっているか判断しているのです。

そうすれば問答無用で破棄出来るからですね。

 

やはり数千万円当たらないことには逆転は不可能に近いのです。

 

 

最期にポッドキャストについてのお知らせ。

私、アプリを買ってまでまだ一回くらいしか録音してないのです。

テーマと方向性が定まらないのですよね。

 

そこが問題なんですよね。

早く方向性が決まると良いんですけどね。

 

サーバー代もだす余裕が無いので。

サーバーは維持しません。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)