明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

寮になった

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は雨が降って血流が悪いです。だから手足の先が冷えています。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

そう言えば隣の建物が変わったのです。

前まで、倉庫だったのですけどね。それがどうやら技能実習生の寮になったようです。

だから寮には中国人技能実習生が自転車を置いているのです。

 

まぁだから寮とは言えないのかも知れないけど十中八九寮でしょうね。

縫製会社に勤めているみたいですね。

 

私が居た元の職場も、中国人技能実習生を受け入れて、

その代わり日本人を解雇したので、本当に中国人技能実習生に対して、

 

私はいい想い出はありません。

 

まぁそんな感じでどんどん人が居なくなっていくのですよね。

技能を持っている人は何とかなるけど。

 

単純労働者は、どうにもならないのですよね。

AIに取って代わられると買いいますし。

 

実際サポートの所にAIを導入している企業もありますからね。

その出来た分だけ労働力は減らされるのですよね。

 

私は無駄なモノを排除するこう言う流れは好きではありません。

例えば公務員のボーナスを減らしましょうとか言う人とか

無駄に仕事していない議員の数を減らしましょうとか

議員年金は無駄だから廃止しましょうとか

 

そう言うのには私は全く同意できないのですよね。

 

だって議員年金は確かに高いけど。

それがなければ誰もなり手が居なくなるのです。

 

実際この前の参議院選挙は私の区はひとりしか立候補しなかったのです。

だから無投票でした。

 

一番ダメだと思うのは極端な意見を持った候補者が立候補して当選することです。

まぁまともな人がなれば良いけどね。そういう訳にはいかないようになっているのです

 

都知事も選挙で消去法で当選したけど。結局お仕事してますか?

 

まぁそう言うわけで誰も選挙に行かないようになると、変な人が通るようになるのです

だから議員年金は適切な水準に減らして復活させないと。

 

まぁそう言う考えなので、私とはあんまりアレかも知れません。

私は無駄なモノは排除するという政党、それが怖いですよ。

 

無駄な物なんて無いのです。

 

教育分野、医療分野、社会保障分野、これは無駄な物が無いのですよ。

コンクリートも作る人が居なくなっていくので、

人材を育成して行かないと行けないのです。

 

 

まぁ話は変わって

私はマイクロソフトのワンノートを使い始めました

前はEvernoteを使ってたんですけどね

どうも連携が上手く行かないんですよね。

 

既にこのアカウントは連携済みですって言う表示がでるので。

はてなでは使えないのですよね。

 

だから別な情報管理アプリケーションを使わないといけ無いのですよね。

 

まぁ私はオフィス2013プロフェッショナルを買ったので。

それで何とかしているのですよね。

 

でもパブリッシャーはプロフェッショナル版にしか付いてこないのです。

 本当に色々有るのです。

 

ワンノートも検索できるので、非常に便利なんですけどね。

 

 

 

そう言えば

雇用保険の給付漏れの申請書がまだ届かないのですよね

確か11月に来るとか言う話しだったので。

多分来るとは思うんですけどね。

 

まだ来ないのは何かのアレかな??

昔の住所に届いているのかもね。

 

親に聞いてみないといけ無いのです。

全部認定されるけど。

 

しょうがないのですよね。でも電話するのもなぁとか思うのです。

後で調べておくけどね。

 

どういう書類が来るか、まぁ12月かも知れ無いけどね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ