明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

noteとツール

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は朝から雷が鳴ってブログ書くのが怖いけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

noteに進出してようやくスキをつけて貰えるようになった

5スキくらい貰えるようになったのです。

 

まぁ多分スキをくれた人をフォローするのが当然だと思うんですけどね。

それはまだしないでおくのです。

 

こっちがフォローされたら、こっちからもフォローするけど

 

これで出だしはまずまずですね。

人にこれはって思われる文章を書くのが正解なのです。

 

まぁツールはワードか一太郎かどっちか使っているのですけどね。

 

私は今の所一太郎を使って、文章を作っているのですよね。

何故なら文章校正能力が非常に強力だから。

文法の間違いを訂正する能力が高いのです

 

だから今の所note用に上げる文章は一太郎で書いているのです。

でも問題はWindows10に対応してない所です。

 

私の一太郎2013なので、Windows8までしか正式に対応してないのですよね。

一応8.1でも使えてはいるけどね。動作環境では無いのですよね。

 

もし何かあって、Windows10に上げざるを得ないことが起きたら

少し問題になるのですよね。本当に最新版しか使えないのですよね。

 

Windows10もカーネルが変更されて、縦書きなのに横書きの文章が表示されるとか?

そういうバグは結局最新版でしか治ってないのですよね

マイクロソフトが対応をしなかったからですね。

 

泣きをみたのはユーザーなんですよね。一太郎の最新版を購入するしかないから。

 

まぁそんなこんなでWindowsが偶に環境を変更してしまうことがあるので

バージョンアップは怖いところがあるのですよね。

 

まぁでもライセンスを一つ買えば、後はずっと使えますと言うのは

良いところなんですよね。

マイクロソフトがWindows事業より法人向けサービスの方に注力し始めたからですね。

その利益を使ってWindows事業を立て直しているのですよね。

 

だってパソコン、日本だと売れなくなってきているからですね。

スマホの方が普及ベースで凄く多いのですよね。

 

最近では光回線を引かずに、スマホのパケット契約を大増量してネットをするという

人が多くなって来たのですよね。

 

契約しないといけない上に、パソコンとルーターを買うのが必須だからですね。

それだから難しくなっていっているのですよね。

 

まぁあくまでもそう言う噂ですね。ツイッターの。

 

 

今日は久し振りに雷が鳴っているので

 何時停電するか非常にやきもきしながら、パソコンでブログを書いているのです

まぁまだ雷雲は遠いので今の所大丈夫なんですけどね。

 

まぁこのまま雷雲が遠くなることを祈るだけです。

 

まぁまだレベル的にはそんなに危険ではないので、まだ良いんですけどね。

 

そう言えばバックアップに使ってた

ソニー製のUSBメモリーが飛んでしまいました。

 

だから再度フォーマットし治したけど

これもう信頼性がないので、繋げることはあまりしたらいけないのですよね。

と言うかもうファイルシステムが一回吹っ飛んだので

 

もう使ったらいけ無いUSBメモリーになったのですよね。

廃棄処分にするしか無いのです。

 

今動いているけどね。もう中身が腐っていると思ってしょうがないのですよね。

 

 

まぁ次にポータブルHDDを買おうかなぁとか思って居るのですよね。

何故ならSSDは電源を掛けてないとくずれるから。

HDDはクラッシュの危険性があるけどね。データは維持できるからですね。

 

どっちかというとHDDの方が上なんですよね。

まぁ遅いと言う欠点はあるけどね。

放置してもデータが飛ぶことは無いのです。クラッシュはあるけど。

 

 

 

毎日およそ三千字書いているのですよね。

ここのブログで1500文字、プライベートブログで500文字、noteで1500文字

書いているので、毎日三千字位書いているのですよ。

 

まぁこれを数年したら多分文章力も相当付くかも知れませんが

でもプロにはなれなさそうですね。

 

noteで有料記事を書くくらいうまくなれば良いのですけどね。

有料記事ってどれ位のレベルを指すのか指標がないので解らないのですよね。

 

 実際払って有料記事を見たことは無いのですよね。

無料で開放している記事を見たことはあるけどね。

 

それは5000文字だったかなぁ???

まぁ有料記事と無料記事の境目が解らないので今の所はまだ様子見ですね

 

でも人が書いた文章を見るとかなり意識されるのですよ

読みやすいことが一番良いんですけどね。

 

私も何時かは有料文章でなんか記事になる事を書きたいですね。

まぁ全部収入認定されるだろうけどね。

 

パートの扱いでどうにかするのかも知れ無いけどね。

その時は相談するしかないのですよね。

 

まぁ普通に収入を上げたら、年金機構にバレたらやばいので。

何とか考えないといけないですね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ