明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

作業所と色々

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

さてうどんの麺を15円で買ったので、素うどんをつゆを作って、食べているのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

私の家はホームヘルパーが入っているのです。

何故なら私は自分で料理が出来無いからですね。

頭の中で料理を組み立てられないのですよね。だから障害者向けのホームヘルパーの

サービスを受けているのですよね。私は障害区分認定を受けているので。

 

まぁ相談支援事業もあるので、電話一本で、作業所とかに行けるのですよね。

 

まぁ作業所行った所で私は無駄な時間の使い方をしてしまうので。

まだ自宅で過ごした方が良いような感じなんですよね。

何か色々ブログを作ったり、パソコンを使って色々したりするのが良いのかなぁとか

思って居るわけです。

 

私は作業所行った所で、私は人間不信で、何時いじめられるか解らないのですよね。

私はそう言う知的障害者と一緒に仕事をすることが出来無いのですよね。

 

精神は精神だけで固めて欲しいのですよね。

 

でも精神障害者は作業所行っているって言う話を聞かないのですよね。

まぁ色んな人が入っているので。そう簡単には上手く行かないのですよね。

 

人間関係の構築が出来無い、発達障害を含んでいる精神障害者って居ないからですね。

 

私ぐらいなモノです。統合失調症と気分障害と広汎性発達障害の三つは。

だからブログで書いたら、多分スタッフにバレているとは思うんですけどね。

 

まぁ私はデイケアの事は書かない主義なので、言うわけがないのです。

 

 

ツイッターから。

「一日中ゲームしたいって言うけど、一日中ゲームしたら、

人間と話しが出来なくなるよ、マジで」

 

ってツイートしたら、刺さった人が居たので。

「なんか少しずつでもいいから外に行きましょう。

コンビニに行くとか公園でひなたぼっこするとか」

って返答したのです

まぁそう言う事なんですよね。統合失調症の陰性症状も関係があるけどね。

本当に精神障がいでもなく、病気の可能性がない人が引きこもると

薬が効かないって言ってました。先生が。

 

まぁ引き籠もりは精神科の対応範疇なのですよね。

だから引き籠もりになった人をデイケアに連れてくることがあるけど

 

まぁ難しいのですよね。

 

人慣れしてないから、上手く付き合うことが出来無いのですよね。

そしてまた入院へ。

 

もうどうしようも無いのですよね。

 

 

何か友達のBDレコーダーがですね

壊れたので修理して送り返して貰ったら

なんか動作が不安定になったらしいですね。

 

「動作が不安定になったため作業を中断します」って出るんだって。

 

BDレコーダーでそう言う動作はしない筈なんですよね。

何故ならメモリが搭載量で設計されているはずだからですね。

 

パソコンで言うところのメモリが足りないため仮想メモリを作っていますって言う

動作と同じ事ですよね。スワップを発生して、メモリを確保するけど。

 

専用機はそれが出来無いのですよね。

だから書き出しを中断するしかないのですよね。

 

問題はなんでメモリが足りないのか分からないことですね。

 

専用機でメモリが足りないって考えられないのです

これは修理に出した方がいいのかも知れ無いですね

 

でもそろそろ修理部品が払底するはずだから。

アレなんですよね。

 

そう言えば実家の私が買ったBDレコーダー

三菱なんですけどね。時々コンセントを抜いて再起動する必要があるけど

壊れるほどおかしくなってないのですよね。

 

と言うか既に5年は過ぎているので。

そろそろHDDがダメになってくる筈なんですよね。

 

でも三菱電機は暗号化のキーをハードに書き込まないと動かないような

つくりになっているのですよね。まぁ交換が出来無いのですよね。

 

まぁ修理をするはずですから。親がなんとか暗号化キーを書き込むことの出来る

ライターを準備出来たら良いんですけどね。

 

確かに三菱電機製は安定してますね。

 

 

noteから戦略的撤退をしたと書きましたが

書き方を変えて、またnoteに記事を更新したのですよね。

まぁ色々有って多分妄想の原因のリンクを削除して書くというやり方をしたのです

本当はニュース記事を書く際には、リンクが非常に大事なんですけどね。

 

それをすると妄想が広がるので、

あくまでも日記の延長線上という考え方で、

日記を書こうかなぁとか思ったのですよね。

 

あくまでも日記です。記事ではありません。

 

まぁそれでもスキをくれる人が居るので。

その人のために日記を書くのですよね。

 

少しでもいいから日記を書くことを

どんどん書いていきたいですね。

 

毎日3000字を目安に書いているのですよね。

道理で大分文章力が付いてきたのですよね。

 

やはり文章力は使わないと、腐っていくモノですよね。

自分ではどうかなとか思うけどね。

 

段々上手くいって居るので。

少しずつ考え方をアップデートしていきたいですね。

 

その為にはインプットも大切なんですよね。

だからタブレットを買おうかなぁとか思って居るのですよね。

 

最近の中華タブレットも大分品質が良くなってきているらしいですね。

普通にやっと使えるレベルになっているみたいですね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ