明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

検査の結果

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

検査が怖くて怖くて仕方無かったけど、結果が分かったので良かったです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

検査の結果が分かった。

昨日病院に行って、腹部エコー検査をしたのです。

私はこの検査が怖くて怖くて妄想が出ていたので、非常に怖かったけど。

一応検査してくれて予想通りに脂肪肝でした。

 

まぁエコー検査は腫瘍も見つけるので、私はそれが一番怖かったのです。

パンドラの箱を開ける検査なので、何か陰のようなものが写ったりしたら

どうしようかと思っていたのですよね。

 

本当にそれだけ怖かったのです。

 

まぁでも検査の数値もギリギリアウトなくらいなんで。

まだそこまで大炎症を起こしている状態ではないので。

とりあえず肝臓の炎症を抑える薬はあるにはあるけど。

 

まだ使わないでいきたいですねと言われました。

まぁ400とかどんどん数値が上昇して行く感じでは無いので。

まだそこまで緊急性も高い案件では無いって言う感じでした

 

原因としては脂肪が確かに写っていました、若干ですね。

多分それが炎症になっているのでしょうと言われました。

 

原因は大まかに四つ有って、

  • 肝炎ウイルス
  • アルコール
  • 脂肪肝
  • おくすり

このうち上二つは該当しないので

考えられるのは脂肪肝とお薬だと言われました

 

脂肪肝は生活習慣病が原因になると言ってました

高血圧、高脂血症、糖尿病ですね。

 

だから今回の目標としてはダイエットを三ヶ月で1.5Kg減らすように努力する

と言うモノでした。

他にお薬が原因かもしれないと言われましたが

そのアレが沢山飲んで居るので原因が分からないと言われました。

 

どの薬が原因で脂肪肝になっているのかよく分からないと言われました。

まぁ私もその意見に賛成しました。

 

だから私が次診察受けるときの目標は

  • ダイエット1.5Kg
  • お薬の減薬

 

をすることですね。とりあえず話したことを忘れないように

ここにログを残して、脂肪肝というタグを作って管理することにします

 

だって私話しを記録するのが苦手なんですもん。

昨日も丁寧に説明してくれたけどね。メモがなかったらどういう話をしたのか

解らないのですよね。大事な事はメモにして話しをログにしてくれる先生は

素晴らしいと思います。

 

まぁそんな感じで検査を受けることが出来て良かったです。

私はてっきり腫瘍が見つかったらどうしようかとか

そう言う心配をしていたので。

 

 

まぁ話は変わって。

さりげなくもう11月が終わりますよね。

もう年末です。本当に早くてビックリしますね。

多分今度の計算はおそらく赤字なんですよね。

 

今回初めて赤字になるのですよね。少し買う物が多すぎたからですね。

色んなモノに散財してしまったのですよ

 

まぁ通信費はMVNOで最低限3GB990円で済んでいるのですけどね。

何か高い人はもの凄い高いとか言っているのですよね。

 

最近は光回線を引く余裕が無いみたいなんですよね。

スマホのギガを買ってどうにかして居るみたいですね。

 

私は自宅で通信するから光回線の方が良いんですけどね。

スプラも固定回線の有線LANでゲームして居るのですよね。

無線LANはゲームが出来無いからですね。

 

何かゲームもダウンロード版より、パッケージ版の方が

ギガが減らないから、また回帰しているとか言う話しですね。

 

ゲームと言えば攻略情報が

最近は動画の中にしかないとかそんな感じになっているのですよね。

昔はwikiとか作られていたけどね、今はそんなモノは無いとかそう言う感じなんですよ

動画で攻略情報が流れるようになったので、

検索する側としてはもうダメダメなんですよね。

 

広告を見て、中盤くらいにある攻略情報を見ないと解らないのですよね。

まぁそれがあたりの動画だったら良いけど。

それがハズレの動画だったりしたら、もう時間が足らないのですよね。

だから検索できる電子書籍みたいなモノが有ったら本当に良いんですけどね。

 

私は紙の攻略本に回帰しているのかなぁとか思って居るのですよね。

 

最近のネットの検索エンジンの質はSEOのサイトでかなり汚染されているのですよね。

だから欲しい情報が見つからないようになっているのですよね。

 

電子書籍は確かに便利だけど、アカウントが閉鎖されると全部パーになってしまうので

私はやはり紙媒体の情報誌の方が上かなぁとか思っているのですよね

 

何か最近は中華製タブレットも大分モノになってきたとか言う話しですね。

だから普通に使えるとかそう言う話しですね。

 

何かストレージを準備して、それと組み合わせると非常に快適だとかそう言う話しです

 

私も中華製タブレットでも買ってみようかなぁとか思ったけど

タブレット買うんだったらやはりフレスコが使いたいのでアップル製の

iPadを買いたいですね。

まぁアップル製品買ったら沼にはまるのは、確かなんですよね。

 

 

そういう訳で

私は検査に引っかかったけど。経過観察で済みました。

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ