明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

レコーダーの容量と色々

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近夜に目が覚める事があって、お水と排尿をする様になったのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

そろそろレコーダーのHDDの容量が足りなくなってきた。

まぁ何時もの年末のテレビ番組のクールが終わるので、そろそろレコーダーの容量が

足りなくなってきたのですよね。

 

対処法は書き出す。ただそれだけ。

 

私は見て消す派では無いのです。みらずに録画を書き出す派なんですよね。

だからディスクがかなり必要なんですよね。

 

だけど大体がそのあまり人気がないアニメというか。

撮るのに失敗したりしているのです、後バグがあって、勝手に削除されてたり

する事が偶にあるんですよね。

 

まぁnasneを使っているけどね。

そろそろ何かBDレコーダーを買わないと

録画が出来なくなってしまう可能性があるんですよね。

 

まぁ修理サポートが切れたら、nasneの認証サーバが止まるかも知れ無いので。

管轄がSIEだからですね。

でもPC TV Plusは管轄が違うのかも知れ無いですね。

 

だって年間ライセンスとか言うのが有るんですよ。

それを取っている限り、PC TV Plusは認証サーバが止まらないような気がします。

 

まぁ何時までnasneに対応していくかどうか分からないけどね。

 

 

ドコモからのお知らせが来ていた

今お使いのケータイは修理受付を終了するので、これを機にスマホに変えましょうって

中身見て、これは無いなと思った点。

  • ガラホ(ケータイ)の機種がある事を一つもお知らせしてなかった点
  • スマホの機種のお勧めがローエンド機種だった点

この二つで私はドコモは損しているなぁとか思うのです

ちゃんとガラケーの移行先がある事をお知らせしていないのです。

 

しかも1GB2980円と言うパケットパックを載せているけど。

MVNOで2980円課金したら5GB位はいくんではないかと思うのです

それ位ぼったくりして居ることを表明しているのですよね。

 

賢い消費者は、そう言うのを知っている人はこれは無いなと思うのですよね。

 

もう一つの点はスマホのローエンドハイエンドの区別が出来る人には

見透かされてしまうと言うてんですよね。

例えば同じ機種でもiPhone7とか載せたら、そっちの方に変えようって言う気持ちが

湧くと思うけどね。ローエンドのもっさり機種をお勧めするより

iPhone7を進めた方が余程マシなような気がするんですよね。

 

まぁそんな感じですね。

 

 

肝臓に負荷を掛けているお薬。

多分原因は色々有るとは思うんですけどね。

チョレイトウとセルニルトンはほぼ治癒したので、もう薬を投薬しなくてもいいかな

って思っているのですよね。

 

漢方薬でもそんな状態になるとか言う話しなので。

 

それから亜鉛のサプリメントの取り過ぎもあるとは思うので。

今出してある味覚障害のお薬も止めてみようかなぁとか思って居るのです。

 

この慢性前立腺炎と味覚障害は止めてもさほど問題は無いとは思うんですよね。

まぁとりあえずこの2種類を止めてみようかなぁとか思って居るのです。

 

肝臓の炎症が進行しないうちに、止めないといけない気がします。

まぁ大体尿検査でも出なくなったので、反応が。だから止めても良い感じがするのです

本当は泌尿器科で検査をしてから止めるべきだと思うんですけどね。

 

それもしてからもう一回尿検査とかして、どうにかしないといけませんね。

 

多分先生的には、デパゲンが悪いんじゃないか?って思うはずですけどね。

デパゲンを切ることは難しいので。でもこのままだと肝炎が進行していくので。

どっちかというとやはり肝臓の数値が良くならないと意味がないのですよね。

 

まぁ何か薬を止めてみないことには

何もアクションが無いので。

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ